千葉県流山市で交通事故に遭った猫ちゃんの飼い主さんを探しています。


お心当たりのある方、拡散してくださる方、ご協力お願いいたします。




保護してくださったきぃさんのブログへリンクします。



猫ちゃんが回復して、無事に飼い主さんの元に戻れるように希望を込めて。


それにしてもひき逃げするなんて許せないですね。




 2016_12_18




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今朝パソコンを開けてブログを見たら大人の木に成長していました。

今回はちょっと早かった?かなぁ。

20160827.jpg
三角の三段重ねの大人の木です。



週末の天気も悪そうな関東地方。

洗濯物もスッキリと乾きませんが、炎天下の暑さがないので過ごしやすいです。

このまま涼しくなってくれて良いんだけど。



今までの台風の被害が大きくて、今回来る台風も迷走していてどこへ行くか心配です。

私が留守の間に来た台風で我が家の被害は台から落ちた植木鉢の破損1つ。
いつもは風に持って行かれないように寄せるのですが、オットはそこまで気が回らなかったのです。

そして張り替えなければいけないと思っていた穴の開いた網戸がビリビリに…
網戸が弱っていたとはいえ、ものすごい風だったんですね。

網戸はいつ張り替えられるのでしょうかねぇ~



                              


オットが飲む焼酎を熊本から取り寄せていますが、水曜日に電話で注文したら、台風の心配をして下さいました。
熊本の地震で心配はしたけれど「そちらはいかがでしたか」と聞いていないのに、こちらの心配をしていただいて申し訳なく思っちゃいました。
相手を気遣う一言、大切ですね。



                              



これ以上台風の被害が出ませんように。



 2016_08_27




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



血中ネコ濃度が、大分下がってきました。
24時間以上、猫に触れていない…

犬は、猫の代わりにはならなかった

 2016_08_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



まだ子供の頃、福島の父の実家に帰省するときは、新幹線が無かったので在来線での帰省でした。
キャスター付きのスーツケースもなく、大きなバッグに家族の荷物を詰め込んで、お土産を持ち、大変でした。

今は荷物を送ることもできるし、新幹線も途中駅まで繋がったので楽になりましたね。

夏旅の思い出は、駅弁と冷凍みかん。

暑い夏にピッタリのおやつでしたが、旅の時しか買って貰えませんでした。

懐かしい思い出です。


ただいま新幹線の中です。

雨が降っています。




 2016_08_20




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Category: 未分類  

今日は文楽若手会へ行ってきました。

午後1時からの開演です。

体調を整えて、といつも書いていますが、今日は寝そうな雰囲気があり、やはり寝ました…


ごめんなさい。




若手って、いくつくらいの方だと思いますか。


20代、30代、ですかね。

入り口で冊子を頂きましたが、出演者で一番の古株は昭和57年に初舞台です。
芸歴30年以上でも若手なんですね。
若い方は昨年4月に初舞台です。

芸の道は一生だと言うことを改めて教えてくれます。

そんな芸を見せていただくのに寝ましたよ、私。

本当に申し訳ないです。

内容は以前も見たことがある


妹背山婦女庭訓 (いもせやまおんなていきん)
    井戸替の段
    杉酒屋の段
    道行恋苧環
    鱶七上使の段
    姫戻りの段
    金殿の段




なんか理不尽な話ですよ。
好きになったオトコが他のオンナに心を移し、後を付けていったオンナの屋敷で女中たちに理不尽な扱いを受け、悔し涙に暮れていたら急に刺されて殺されちゃう話です。
身も蓋もない。
でも何故殺されなければならないのか理由を聞いて、オトコのためとわかり納得して死んでいくお三輪が切ないです。

お家のために何のためらいもなくお三輪を刺す金輪五郎も今の人から見ればあり得ない行動。

コックリコックリしていたので、あまり大きな声で言えませんが、若手の皆さん熱演でした。




 2016_06_26




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


私はTwitterをしていないので、知らなかったのですが、こんな応援方法もあったのですね。

子供の頃から絵が下手で、絵が描ける人って凄いと思っていましたが、皆さん本当に素晴らしい絵ばかりです。

熊本城が熊本県民の誇りだそうですが、くまモンもなかなかどうして活躍中です。






#くまモン頑張れ絵 ←リンクします。




きっといるぞ、私もそう思いました。





 2016_04_20




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



本当に大変なことが起きてしまいました。

当初、大きな地震の後は余震があって、しばらく経てば落ち着くのだろうと思っていたのに、今日本震があって、被害がさらに広がってしまいました。

これ以上被害が拡大しませんように。

これから天気が悪くなるそうで、そちらも心配です。

亡くなられた方は本当にお気の毒です。
心からのお悔やみを申し上げます。
今後も震災などでどなたの命も失うことがないように切に祈るばかりです。

被害に遭われて避難されている方たちが早く落ち着いて安心出来ますように祈っています。



 2016_04_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


追記です。


飼い主さんが持ち込みを取り消し、終生飼育をしてくれることになったそうです。

命がけでイノシシ狩りをしてきたであろうパートナーである彼らを見捨てることは出来なかったのだと思いたいです。

大切に終生可愛がって欲しいです。

ご覧頂きありがとうございました。

2日ほどトップに置きます。

















猫友のおでぶにゃんこさんから拡散希望の情報があります。

【紀州系元猟犬4頭の新たな飼い主さん募集/期限3月末頃まで】

猟師さんの廃業に伴い飼育放棄された4匹の飼い主さんを募集しています。

期限があと数日ですから、たくさんの方に見てもらえますように、拡散をお願いいたします。


紀州犬系飼育放棄



詳しくは


島根動物愛護ネットワークさんのフェイスブックでご覧くださいね。






3月末までトップになっています。

通常の記事はこの下にあります。






 2016_04_05




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.