色々なちゅーる 

2017, 09. 29 (Fri) 22:07

猫のおやつ、色々買っています。

最近は麿くんに少しでも栄養を付けて欲しいので、珍しいちゅーるを見つけると買っています。



09304750.jpg
(写真はサイトからお借りしました)
乳酸菌入りです。
120gで248円、楽天で購入しました。
家の猫たちだとあっという間に無くなってしまったわ(笑)



次に見つけたのが
20170929の1
CIAOちゅーぶは近くのスーパーで購入、80gで259円。
こちらも乳酸菌入りで、普通のちゅーる5本分ですが、与える目安はどちらも1日1本ですって。

どちらも普通のちゅーるよりは割高ですがちゅーるを1本ずつ破くのは面倒なので、こちらの方が手間は少ないですね。

これも我が家はあっという間に無くなってしまいそう。



20170929の2
麿くん、沢山食べますが、ちょっと貧血ぎみのようでお鼻の色が薄いです。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

浜田市での譲渡会のお知らせ 

2017, 09. 14 (Thu) 18:53

いつも仲良くして頂いているおでぶにゃんこさんが力を尽くしている保護活動。

所属する浜田動物愛護会☆マーブル☆が会設立から5年になるそうですが、念願の譲渡会を開催するそうです。






浜田マーブル



お近くの方がいらっしゃったら是非可愛い保護犬や保護猫たちを見に行って、家族に迎える計画を立ててくださいね。


譲渡会の成功お祈りしています!!!



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

猫にとってのクッションは 

2017, 08. 24 (Thu) 23:16

火曜日の夜から水曜日の日中にかけて、私をクッションに使った猫たちの写真です。



火曜日の夜
寝室にて
20170824の1
私が横向きに寝ていたら上にみこたんが乗ってきた




水曜日
リビングで寝転がって本を読んでいたら
20170824の2
口を押さえられる





20170824の3
海は手を伸ばして寛ぐタイプ、いつも私の顔に手が伸びる




20170824の4
左の脇腹にはもこちゃん





20170824の5
しばらくして海が離れて、今度は足の間に戻ってきた





20170824の6
胸が空いたらテンテンが乗ってきて





20170824の7
結局3匹一緒に寛いでいるけど、私は身動き取れません。








どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

モンプチ『必ず貰えるプレゼント』 

2017, 07. 13 (Thu) 20:05

麿くんが具合悪いときに色々買いました。
もちろんモンプチさんのスープも大活躍。

ちまちまバーコードを切り抜いてポイントをためます。

モンプチの貰えるプレゼントが新しくなってからバーコードを送っていないので今まで貯めた分をあわせたら




20170713.jpg

5点と1点があるので、こんななったら自分で集計不能です。

モンプチさんにお願いします(^o^)







どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最近お気に入りの掃除用具 

2017, 06. 28 (Wed) 18:51

どこで買ったのか、多分生協のカタログに載っていたのだと思うんだけど。


カーペットなどについた動物の毛を掻き取るブラシです。



2017628の1





20170628の2
一見綺麗に見えるラグをこれで掃くと、毛がたっぷり~掻き取れます。



こまめにブラッシングすれば良いんだけど、これがなかなか(笑)




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ちょっと気になっていたヤツ 

2017, 06. 09 (Fri) 21:52

今日、仕事から帰ってきたらポストに投函されていました。



20170609.jpg
気にはなっていたんですが、買ってお口に合わないと困ってしまうので見合わせていましたが。
「モンプチピューレKISS」の無料サンプル頂きましたっ!

ありがたや~


時間のあるときに、みんニャにちょっとずつ、ペロペロして貰いましょう。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日は寒いですね 

2017, 06. 07 (Wed) 12:24

四国、中国、近畿、東海、関東甲信の各地方が梅雨入りしたみたいですね。

これからじめじめした梅雨、梅雨が明けたら暑い夏。

憂鬱ですね…




そんな今日、寒くて思わずストーブ着けちゃいました。


猫たちは





20170607.jpg
団子ではなく、ラインになって寝ていました(笑)





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

段ボールで爪とぎ 

2017, 04. 13 (Thu) 21:48

すみません、お名前出しますが、woojyanさんとおでぶにゃんこさんのブログで段ボールで爪研ぎをつくっていたのを見て大変そうだなと思っていたのですが、

作っちゃいました(笑)



着物のお手入れをお願いした時に、買った物も合わせて配送して貰いました。
その箱が立派で、資源回収に出すにはもったいなくて?ついカッターを持ちだして切っていました。



20170413の5





20170413の6
切ってぐるぐる巻きました。





20170413の8
大人気~



それもそのはず、マタタビ振りかけました(笑)



えっ、 マタタビ無かったら?


使ってくれるか微妙です…




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ひどいでしょう~ 

2017, 03. 06 (Mon) 21:04

ある日、またゴロンとしていたら






20170306の1
動けないし、重いし(笑)



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

幸せの重さ 

2017, 02. 19 (Sun) 11:14




今日の幸せの重さは約10Kg





こたつ布団の下には私の足





20170219の1





20170219の2


猫の寝姿は心和みますね。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村