すっかり放置ブログになってしまいました。

見に来て下さった方、ごめんなさい。




ごろちゃんのお姉さんが、ブログをやってくれます。


これでごろちゃんの様子が好きな時に見られるようになります。

窓の外を見ているごろちゃんはとっても可愛いですよ~


是非、見て下さいね。



ごろとごろごろ











ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2013_03_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


お婿へ行って、無事に暮らしているでしょうか。


初日こそベットの下に隠れて様子をうかがっていたらしいですが、
その後は安心できる所だと分かったようで、もうゴロゴロしっぱなしだそうです。

獣医さんへ行ってワクチン打ってもゴロゴロ。
寝ているお姉さんの頭や身体に乗ってゴロゴロ。
お友達が来てもゴロゴロ。

お家に帰ると飛びついてくるそうです。

こんなのろけ話、嬉しくも羨ましい~




二人の幸せな様子が目に見えるようです[#IMAGE|S53#]






ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2013_02_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


お外で頑張っていたゴロちゃん。
昨日の土曜日にオットの会社の人の所へお婿に行きました。


うちの周りの縄張りをしっかりと守って、いつも傷が絶えなかったゴロちゃん。

暑い日も寒い日もお外で頑張ったね。



これからは暖かいおうちで楽しく暮らしてね。


お届け前にお風呂に入れました。




お風呂に入れられてぬれ鼠状態。
お風呂の最中はちょっと怖がったけど、おとなしく洗わせてくれました。
身体を拭くときもおとなしかったね。







濡れた身体で炬燵に籠城中。












車の中でもおとなしく膝の上で寛いでました。



良い子で暮らしてね。









ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2013_01_20




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


デジカメ整理していたらアップしないでいた写真が見つかったので、アップします。



今年の4月の事です。




コンクリートとアスファルトの隙間に「ど根性ムスカリ」が咲いたので撮っていました。







寄って来る猫達。


















膝に乗って御満足のごろちゃん















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_11_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





去年の12月の写真です。


去勢手術の1週間後の写真だと思います。


まだ、頬がホルモンの影響でふっくら。






















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_11_15




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


17日の土曜日の夜、外で猫の威嚇の声がする。

1匹はごろちゃん、もう1匹はグレーのトラだと思われる。
(以前もその猫と威嚇し合っているのを見ていたから)

18日の朝、ごろちゃんの口から出血、身体にも血が付いている。
日曜日の獣医さんは午前中診療だが、そんなに酷い出血ではない様だったので様子見。
その日は1日中、止まったり出たりしていた。

19日月曜日朝、前回の治療の続きと出血の治療のため獣医さんへ連れて行く。
傷の方は喧嘩傷ではなく、自分で口を傷つけたらしい。
(多分耳ダニが痒かったから?)
体の血は、血の付いてた口でなめたからで、傷は見当たらない。

ルーペで耳を確認後、耳ダニの治療薬を入れる。
ダニが暴れるので一時痒くなるそうだ。

また、1週間後見せに来て下さい、と言われる。
















チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_12_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


あれから我が家で御飯を食べるようになったごろちゃん。

なぜごろちゃんにしたかと言うと
一撫でしただけで、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

なのでごろちゃん。

御飯代に去勢手術をして貰うため、今日やっと病院へ行って来ました。


体重 5.95kg(抱くとずっしりと重い)
触診すると腎臓が少し肥大している感じがある
口の中を見て、大体5~6歳くらいか
左の耳の後側がいつも血が滲んでいるので見て貰うと耳の中に色々な物がごっちゃりといるらしい
耳ダニ、球菌、桿菌、マラセチア
耳の中が荒れているので耳ダニの薬は染みるから後回し
傷も耳の中が治らないとよくならない
血液検査の結果は、残念ながらHIF陽性
FeLVは陰性だけどウイルスがおとなしくしている分には結果は陰性になると言うお話

上記をふまえて3種混合を打ち、耳のお薬を投与。

また、4~5日したら見せに行く。

去勢手術を年明けに予約。










チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_12_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


前から我が家の近くを縄張りにしている子がいます。


その子が私の顔を見て初めて何かを訴えました。


ニャオ~、ニャオ~、ニャオ~

訴える割には触らせません。


それでも何とか近くまで来ました。

ちょっとご飯をやってみると…

おっかなびっくり食べるけど人が動くと食べるのをやめて逃げようとします。



数日後


我が家は御飯をくれるお家だと認識。
逃げ腰で御飯を食べます。

頭をなでると大音量のゴロゴロ

さらに数日後

御飯は玄関でやっているのですが、家に入ろうとして玄関を開けると
すっと入って来ます。

ゴロゴロゴロゴロ、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ

大変な甘えん坊の男の子です。

我が家で御飯を食べるからには御飯代を払ってもらわなければ。

はい、去勢手術です。











チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.