今日パソコン開いたらグリムスさん、大人の木になっていました。

13本目です。


今回も94日で約3ヶ月掛かりました。



世間ではクリスマスなので、グリムスさんもクリスマスバージョン、生長した木もクリスマスツリーの様。



朝、夕方、夜と景色が違います。


20161215昼
今日は大人の木になった分だけ。

時間帯の違いはまた別の日に。




 2016_12_15




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブタ?

Category: グリムス  

グリムスさんのお客様、いらっしゃいましたよ。




20160809.jpg
この子はブタ?

よくわからない(笑)



さて、自衛隊の盆踊り終わりました。

これで今年の夏は終わりました。


今までは花火を見るとしみじみと生きていることがありがたいと思ったのですが、今回はしみじみ感が無くなっていました。

楽しくて綺麗で、花火の音が心地よくて。

ビールを右手におつまみを左手に、屋台の間から見る花火は最高でした。


また来年も楽しめますように。


オリンピック、体操団体金メダル、取りましたね。
予選では失敗が多かったので、心配したのですが、気持ちを持ち直して見事に金メダルを取りました。

柔道、松本薫選手、銅メダルで残念でしたが、準決勝で負けてもこのままじゃ帰れないと思ったそうです。
本当に気持ちで負けない選手の皆さん、素晴らしいです。
胸を張って帰ってきて欲しいです。

明日はお休みなので、これからダイジェスト見ます。

楽しみ~





 2016_08_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


グリムスさんのオリンピック応援パーツ、時間によってスポーツの種類が変わります。

ビックリ~



20160807の120160807の220160807の3



8月6日から配信されていたようですが気がつかなかった~


夜になるとテレビをアッチコッチオリンピックの放送しているところを探してみています。

練習の成果を確実に出してメダルを取った選手、残念ながらメダルに手が届かなかった選手、思っていたメダルの色が違った選手、悲喜こもごものオリンピックですね。




                    

グリムスキーワード、もう既に貰っているパーツかと思ったら、まだでしたので、書きますよ。


食物連鎖


さて、誰が遊びに来てくれるでしょうか。



 2016_08_08




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


グリムスさんが「新『水田の国』キャンペーン」をやっています。

朝、夕方、晩、それぞれに違う表情を見せてくれる水田。

20160602.jpgの22016060220160602の3


そして最終日の今日は、こんな風景を見せてくれました。

20160603の120160603no2.jpg
こうして昨日と今日を比べると葉っぱと稲が成長しているのがわかりますね。
細かいわ~






 2016_06_03




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



さて、今回は大人の木になるまでどれ位かかるかな。

20160509.jpg





こんなのいただきました~
サントリーさんの太っ腹な企画、5万名さまに当たる、というのに応募しました。
20160509の2
5万名の中に入って良かったよ。

コンビニで引き替えですが、引き替えてすぐにオットに1本飲まれました。

私は基本的に缶コーヒーは飲まないんだけど(笑)
ラテだから、良いか~
近日中に体験してみます(笑)




 2016_05_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


グリムスさん、11本め大人の木になりました。

ちょっと前ですが。


1月1日に1日めの成長を始めた11本め。

4ヶ月弱掛かりました。

20160428_201605062128408a8.jpg




そしてこどもの日のキャンペーンパーツ
朝、夕方、夜で出てくるキャラクターが増えていきます。


20160430.jpg



5月5日のこどもの日には
20160505.jpg
金太郎さんが兜を着装。


ゴールデンウィークでもお仕事。
何故かいつもよりも忙しくて、疲れちゃったので。
7日の土曜日は帯教室へ行く予定が、今日の夕方キャンセルの電話しちゃいました。

土日はゆっくり過ごします。






 2016_05_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


新年のご挨拶を申し上げます。

まだ2日ですが、どんなお正月をお過ごしでしょうか。


我が家では、オットが31日徹夜勤務により、1人で紅白を見ながら楽しく。
1日は朝方帰って来たオットは日中寝ておりましたので、『下町ロケット』を一気見しました。

穏やかで良いお正月です。





12月31日にグリムスさん、11本目の成長を始めました。

1月1日には「成長1日目」なんかメデタイ。


20160101.jpg



そして今日2日はお誕生日です。
20160102.jpg
Happy birthdayのケーキ頂きましたぁ~
年は聞かないでね(笑)



 2016_01_02




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今回は4カ月位掛っちゃいました。

ひょうたんみたいな形の木になりました。

丁度クリスマスの飾りの最中で、良かったです~


20151219 10本目



20151215 christmas
夕方の光景です。


今日は夕方から会社の忘年会です。

飲み過ぎに今から警戒しています(笑)



 2015_12_19




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


可愛いお客さん、来てくれました。




20151133 排出取引



今日はインフルエンザの予防接種受けて来ました。

5時から接種が始まる予定でしたが、準備が出来たので、4時45分位から開始でした。

熱を測り(こめかみにピッ)、先生の問診の後、注射を打つ人の前に後ろ向きに座らされ、肘を後ろに置いて腕の後ろに打たれました。

打った後は30分1人にならない、車を運転しないでくださいと注意を受け、初の接種が終わりました。

他の注意事項としては激しい運動や飲酒はなるべ控えましょう、(缶ビール350ml 1本程度可能です)と但し書きがあったので注意を守って缶ビール1本飲みましたよ(笑)




 2015_11_13




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


1週間放置のブログ、木が枯れちゃいました。



20151111枯れちゃった



困った時のグリムスさんの環境キーワード。

排出量取引

これで明日は誰か遊びに来てくれるかな?



なんで忙しいのかな?

時間のやりくりが下手なんでしょうね。

後、図書館で借りている本を読む時間が増えたから、他の事が後回しになってしまうのも一因…


今借りている本は以前書いた事がある本で、
と書いてからカテゴリー『本、もしくは作家さん』を見たら在りませんでした。

なので、カテゴリーにて別記事にします(笑)




 2015_11_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.