館山

Category: 旅行  

20170312.jpg
(写真の向きを直しました)
館山に来ています。
いつものお宿。



 2017_03_12




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


年に2~3回は1泊で近場に泊まりに行っていました。

ネットで見たり、フリーペーパーに載っていたり評判の良さそうな所へ予約をして行っていたのですが昨年知ったホテルがとても気に入って、最近はそこばかりです。

お値段の割にはお部屋も綺麗だし、お料理も美味しい。


千里の風


今回も満足の旅行でした。

もう3回目ともなれば、写真もあまり撮らず、ゆっくりと過ごしました。






猫に関しては



今回はペットシッターさんをお願いしませんでした。

金曜日は11時半頃出発。

いつもよりもトイレを1つお水を2つ余分に用意して、ご飯もいつもの食器に小分けにした物を10個ほど、そのほかにたくさん入れた物を2つ。

帰宅は土曜日の1時くらいで、けんかをした後もなく、ご飯は完食。

トイレはなぜか2つのトイレにたくさんのうんち(笑)

猫って、誰かが大をしたら、その後に別の猫が大をしませんか?
なんだろう。
臭い付け?誰かの大の臭いを自分の大で消す?

この様子を見たら1泊なら置いておけるなぁと安心しました。


またリフレッシュしに行きたいです~
(行ったばかりだろう、というツッコミはなしでお願いします(>_<))



 2016_10_03




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今回は最寄りの千葉県内と言う事で、1か所に留まらず、2日目は別の場所に宿泊です。

その前に、この日の朝食。

入口で樽酒の振る舞いがあり、もちろん私は飲む(笑)
木の香りもさわやかなお酒でございました。

1月4日の朝食
右上の小さいグラスがお酒、ご飯の友はお節、『お雑煮の御用意がございますがお持ちしましょうか』と聞かれ持って来て貰ったら、大きくてビックリ。
最初に見ていたらパンを取らなかったのに、食べられるかどうか不安。
お餅2つ入りだよ~
頑張って食べたけど、パンを食べたらおかゆを食べたかったので、心残りの無いように、お粥もそっとよそって来ました。
でも私が好きな中華がゆではなかったのでちょっと残念…
おかゆ

食後はフルーツとコーヒーを頂いて、御馳走様でした。

果物とコーヒー




済みませぬ。
「公開」のつもりが「下書き」のままでした。
今更ですが、「公開」にいたします。20160501


 2016_01_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


残念ながらハマグリは半生?で身が外しにくかった…

盛り合わせてみた
お好きな物をお好きなだけ、盛り合わせてみました。

左側の巻き物はレタス巻きです。前回食べて美味しかったもの。
中はショウガでサッパリとしています。

ぶたしゃぶ
ブタしゃぶ、こちらの青菜もレタスです。
レタスはさっと火にくぐらせて、ネギとマイタケは少しだけ火を通し、豚も色が変わるまで。
こちらも美味しかった~

もっと食べたいけど、お腹がいっぱいになってきたので、またハマグリへと手を伸ばす。

2つ頂きましたが、ちょうど良い焼き加減でふっくらとした身がスッと外れて美味しゅうございました~

オマールエビのビスクと牡蠣のしぐれ煮
ワゴンサービスの伊勢エビのビスクスープ仕立てと牡蠣のしぐれ煮。
伊勢エビは身が小さくて残念でしたが、たくさんのエビから良いスープが取れてこちらも美味でした。


お品がき


アイスはコールドストーンで混ぜてくれます。
でも混ぜて貰わなかった。
マロンとバニラを頂きましたが、マロンが濃厚で美味しかったです。


ふ~~~、お腹いっぱい食べた所で、8時になりました。

ロビーへ向かうと、お餅つき。


お餅付き
お客さんの参加型、小さいお子さんから腕自慢?の大人の方も楽しそうに搗いています。

出来上がったお餅はホテルの人が丸めてくれます。
私は大根おろしでさっぱりと。(食べたのかい、っと突っ込んだ人いるでしょ)

からみ餅


もう本当にお腹一杯で、夜のあごだしラーメンは食べられませんでした…
どんだけ食い意地張ってんじゃ、と1人ツッこみ。

1日目の夜は更けていきました。



 2016_01_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


1月3日朝から早起き(自分比)して家の事を綺麗にする。
なんて、大掃除したばかりなのに?と疑問に思う人もいらっしゃるかな。
大掃除はまあ、それなりだったから(笑)

お正月でお休みしていた洗濯、何度か洗濯機を回し干したり、2階の掃除をしたり、台所やゴミ箱のゴミを綺麗に片付けて、前夜洗ったお風呂場へ放り込む。
この時点でもうフラフラだす…

獣医さんへもえちゃんとくるみちゃんを連れて行かないといけないのに、ああもう(怒)


旅行の計画から宿やペットシッターさんの手配、旅行中の着替えの用意などもう面倒で、これだから旅行は嫌なの、と心の中で癇癪玉が相当爆発しておりました(笑)

私の様子を見たオットが1階の掃除と、車の運転をしてくれましたので、旅行中はラクできましたが。

家をきれいにするのはペットシッターさんが家に入るからです。
大掃除で少しは綺麗にしたとはいえ、洗濯物をかごに残ったまま出掛けるのは嫌だし、綺麗にして出かけたいと言う私の気持ちが自分を追い詰めていたのね(笑)

そんなこんなで家を出て、最初に向かった先はお酒屋さんです。

鴨川市にある亀田酒造さん、去年の旅行でもこちらに寄りました。
試飲させれくれるので楽しみです~

ちょっとずつ色々なお酒を試飲して、自分用に買ったのは

純米大吟醸 寿萬亀 愛山
大山千枚田 (純米吟醸)
蔵出し新酒 しぼりたて(純米吟醸)

試飲の順番を失敗して、1番目に飲んだのが純米大吟醸の寿萬亀、その後に飲んだのが純米大吟醸寿萬亀愛山でした。
なので、純米酒を飲んだらもっさりした印象を受けてしまって凹

純米大吟醸のシロップのかかったソフトクリームを食べて、一路ホテルへ。

1泊目に選んだホテルは昨年4月に車の足馴らしで行った館山の千里の風

チェックイン時にアニバーサリープランの特典としてカラオケ1時間か貸し切り露天風呂45分どちらか選べるという事で、お風呂を選びました。

時間は5時から。
きっときれいな夕焼けが見えると思ったから。

貸切露天風呂


お風呂を出る頃には
お風呂から出る頃
とっぷりと暮れました。
この日は風が強くて椰子の木も寒そう~


夕飯の時間になりましたよ。
お料理もおいしく、ハーフ会席なので食べたい物を食べたいだけ取れるシステム。

もちろん今回の目的は、「やきはまぐり」です。
前回は3個しか食べられれなかったので、今回はたくさん食べるぞ~と意気込んで夕食突入。

テーブルにはスパークリングワインを用意してくれていました。

前菜はお正月なので、おせち料理。
前菜

2段盛のお刺身は
2段盛りの1段目



2段目



貝焼
1回目の焼き貝ははまぐり3個とサザエ2個。


まだまだ続きますね~



 2016_01_08




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



アニバーサリープランで予約。
食前酒にスパークリングワインが付くのは知っていましたが、カラオケか有料露天風呂のサービスも。
そしてハッピーバースデーのサプライズプレート。


 2016_01_03




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今回は2月に買った車のドライブがメインだったので、私が運転出来る範囲で温泉がある宿で決めました。


フリーペーパー愛好家の私が目をつけた宿はこちら。

千里の風」です。(リンクします)

ドライブ目的なのでとりあえず宿の料金はお安くて温泉があれば良いと考えました。
フリーペーパーにリニューアルした温泉の記事が載っていたのでそちらに決めました。

決めてはハーフ会席スタイル。
前菜と舟盛りは席に運んでくれますが、後はお好きな物をお好きなだけどうぞ、と言う感じ。
お料理やお部屋のグレードアップもありましたが、とりあえず一般的はプランを選んでみました。
舟盛り~
舟盛りが2段ですよ。食べ応え満点。何種類ものお魚があってこれだけで満足しちゃう。



お好きな物をお好きなだけ、という物はお寿司だったり焼きモノだったり。
もうハマグリやサザエは何個でもOK!

焼物~
ですが、悲しいかなそんなに食欲は若い時ほど無いんです…(笑)
舟盛りが凄いのでハマグリは3個しか食べられなかった…
ローストポークは切り分けかと思ったら切ってあって一見するとカジキに見えた。
それは今一つだったけど、焼き物は嬉しいかったね。
晩酌をしながら食べていたらもうそれだけで極楽(笑)

エントランスの椰子も夜間はライトアップされていて、レストランから良く見えました。
風強かったのでちょっと椰子もお気の毒。
ヤシの木

夜間にはチョコっとラーメンのサービスもあって満足のお宿でした。

朝ごはんはビュッフェスタイルで、干物を焼いてくれるのでレストランが煙っていましたが焼きたてのお魚が食べられて満足でした。
食後のコーヒーは
最初はお花



ハートになります
飲んでいくうちに❤になります。
おしゃれ~


海を臨めます
家から2時間位で行けるリーズナブルなお宿で、ちょくちょく行ってみたいと思わせてくれる所でした。





 2015_04_29




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

no title

Category: 旅行  


車を買って初のロングドライブに来ました。
春の房総は新緑が気持ちいいです。


 2015_04_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

市原ぞうの国

Category: 旅行  

さて、昨日の写真でどこかお分かりになりましたか。

ゾウさんですね。


房総から我が家へと帰る途中にある


市原ぞうの国

『星になった少年』でご存知の方も多いかな。

以前から行ってみたいと思っていましたので念願かないとっても嬉しい~


入口で鳥の餌と人参・バナナを購入、エサバケツを持って園内を回ります。


まず餌をやれるのはこの方たち。
カピバラと触れ合える場所があります。
どの子も慣れていて平気で人の手から餌を食べてくれます。

カピバラさん


カピバラのお子さんたち
夫が皮もむかず2匹の所へバナナをやったので争っている。


アルパカ? ラマ? ダレ?
ラマ?
笑っているみたいね。


餌をねだるゾウ~



鼻先
この鼻先で器用に餌をつまみます。


上手につまめます



名前がわからない
綺麗な子でした。この子はダレ?


鳥も種類が沢山いて粒状の餌をやれます。

面白かったのはクジャクが手から上手に食べるのに(掌つつかれませんよ)、手のひらに載せた餌をアヒルにやったら手ごと食べられた~

くちばしが小さい方が賢いではないかと思ったよ(笑)


他にも写真撮ったけどピンボケで載せられません、ごめんなさい


4日に渡りお付き合い頂きありがとうございました、これにて新年の旅行記はおしまいです。







 2015_01_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.