今朝のおめざ 

2016, 03. 23 (Wed) 18:16

久しぶりのおめざです。


びっくりの2ショット。





20160323朝




まさかのもこちゃんとみこたん。

この2匹が並んで寝ているなんて、ありえない。


なんだか風邪気味です。

のどが痛い。

昨日の栄養が足りなかったかな。
身体にはたっぷりと付いているはずなんだけどなぁ(笑)



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

久しぶりのおめざ 

2016, 03. 08 (Tue) 19:23

3月7日の朝のおめざです。


みこたんともこちゃんがベッドに乗ってきて、3人で朝寝を楽しんでいました。
久しぶりの朝のベッド



もこちゃんがどいたら、もう1匹…
もう1匹いた


重いわけだわ(笑)


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

写真を1枚 

2015, 07. 01 (Wed) 22:04

数日前のおめざです。


相変わらず重いよ、君たち…


オトコばっかで固まっているね(笑)




まどろみ中



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2015, 06. 18 (Thu) 22:27

久しぶりのおめざです。


寒かったのかな、みんにゃ布団に乗っていますね。




布団の上には
今回は私の体の両側にいてくれたので重くなくて助かりました。



そしてみこたんは夜一緒に寝ていたので棚の上に避難?


棚の上には
ミコタンを撮る私のスマホが写っている(笑)










どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2013, 12. 06 (Fri) 23:25

すごく、とっても、珍しい写真が撮れました


珍しい3ショット
暗くて分かりにくいですが、みこたん・海・もこの3ショットです


みこたんが布団の上で寝ていて、後から2匹がやって来ました
私は寝ぼけ眼でみこたんがうなる声を聞いていました
それでも、一緒に寝ているなんて

みこたんが他のネコに寄り添うなんてありえない!


今日、地震雷火事が無くて良かった~



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2013, 10. 30 (Wed) 15:47

10月29日のおめざ


この日の朝は本当に寒かったらしく、いつもは布団の上に寝ている子たちが布団の中に入ってきた。

秋を通り越して冬を感じる。


まずは布団の中から

私の右側で枕を使って寝ているもこちゃん、後ろ頭可愛い~
もこちゃんはちゃんと枕を使って私の右側に寝ているよ。


テンテンの尻に敷かれている麿くん、私の左側に存在中
左側の布団の中にもぐりこんでいるのは麿くん。
写真はお尻側ですが、顔は布団の外の方を向いてます。


布団の上は

手前がテンテン、奥が海くん、テンテンの布団の下には麿くんが寝ているんだよ~
左の麿くんの上にテンテンが乗っかってしまった。
麿くんは重く無いのかな。
足の間に海くん。



布団から離れて寝ているのは

洗濯のハンガーを入れているかごの上に載せている私の着替えの上で寝ているミコタン
他の猫とは接したくない子、みこたん。



また、くるみがいないよ~


その頃くるみちゃんは1階で一人寝




10月30日のおめざ

なぜ、みんな同じ方向を向いているのかな
人の股の間で同じ方向を向いて寝ている猫達。
手前からもこ、海、くるみ、テンテン。

麿くんは
私が抜け出した後の猫達、左上に見える白いもやもやはテンテンがベッドから飛び降りる所
布団にもぐってました~
足を抜くのがたいへん。パジャマのズボンがずり落ちそうになった(笑)

昨日と同じかごの上で寝ていたみこたん
みこたんは昨日と同じ籠の上。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2013, 10. 25 (Fri) 17:07

10月24日のおめざです。

昨日は仕事が休みだったので、朝寝を楽しむ。
(済みません、朝寝を楽しんでいるのは、いつもです)

結果、こうなります。


昨日も今日も重い日々
相変わらず団子になっている、麿、海、もこ、くるみ。
でも、いつもくるみは微妙に外れている(笑)
布団の中央に4匹が寝ているので、私は足をくの字に曲げて寝ていました。


猫達の様子を確認して、写真を撮ろうとしていたら、胸の上にテンテンが乗って来て片腕が使えなくなりました。


なんとか、片手で撮ったテンテン。
一人寝のテンテンは後から来て胸の上でごろごろ中
モゾモゾしていたのが嫌だったみたいで、すぐに退散~






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ゆっくり休めない 

2013, 10. 23 (Wed) 16:00

昨日の発熱は、今日には下がっていました。
昨夜、上司と同僚にメールをして今日はお休み頂きました~


朝、足が重いな寝がえりうてないと思いつつウトウトとして朝寝を楽しんでいました。


さて、起きるか!と足元を見たら重いはず。




重すぎでしょう~
お腹の横にくるみちゃん、足元には麿くん、海くん、もこちゃん。
布団の中央に丸まって寝ています。私の足は猫団子の右側にあり、ベッドの端から落ちそうです。

これじゃ、治る物も治らない(笑)





みなさま、ご心配下さりありがとうございます。
風邪声ですが、復活しております。

急に寒くなって、体調を崩しやすくなっています。
みなさまもどうぞお気をつけて下さいね。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2013, 10. 07 (Mon) 21:35

もこちゃんと麿くんが珍しく一緒に寝ていた。


ハートマーク(手と足が邪魔してるけど)作ってた~(笑)



ハートマークだったのに



赤線なしだとこんな感じです。

もこちゃんと麿くん



簡単更新でごめんなさい。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2013, 10. 01 (Tue) 08:24

千葉の朝は雨で始まりました。


朝方、入ってきたもこちゃん。


今日も(私が)ふとんからはがれるのに苦労しました。


布団にうずもれるもこちゃん




雨の中、着物でお出掛け凹
10月だから袷着ちゃうもんね~




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村