みこたんと同じ日に海も通院しました。


前回1月30日はステロイドの注射をしてその3週間後からお薬を飲ませて、ということでした。

今回はそのお薬が切れるので、貰いに行ってきました。

体調は今のところ良さそうです。
このまま維持してくれると良いのですが。


体重は4.7Kgで前回とほぼ同じでした。

お口の状態は、少し赤くなっているそうですが、本人は痛がっていないので、食欲もあります。





20170313の1
またごろっと横になっていたら電話台に乗って居たので、下から撮ってみました。


相変わらず横になっているなぁ、と思った方、正解です。

本を読んで疲れたらごろっと、テレビを見て疲れたらごろっと、猫と遊んでごろっと、いつもごろっとしています(^_^;)





 2017_03_13




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


もえちゃんと一緒に海くんも通院しました。

前回1月10日に行って4週間分のお薬を貰っていたのに、土曜日くらいからなんとなく調子が悪そうに見えて、よだれも多い気がしました。

体重4.65Kgで3週間前から比べると150gの減でした。


凹 凹 凹


今回はステロイドの注射をしました。

なので飲み薬は3週間お休みで、2月20日から残っているお薬を飲ませます。

忘れないようにしないとね。

もえちゃんも海くんも昨日の夕方ステロイドを注射して貰ったので、今朝はだいぶ回復。
そして夜ご飯はモリモリでした。

ステロイドさまさまでございます。




20170131の2
ご飯を食べて満足満足で食後のグルーミング中




20170131の1
可愛い顔して~




 2017_01_31




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


1月10日、海くんお薬を貰うために病院へ行きました。

体重4.8Kgで前回と変わりなく一安心です。

ただ、お口の状態は安定はしているけれど、違和感は感じているみたいで低め安定と言うところです。


日常生活でよだれもないし、お口の中の状態も少し赤くなってはいるけれど、そんなに悪くないので、今回も4週間分のお薬が処方されました。

抗生剤が1/4錠、ステロイド1錠です。

ピルポケットがあるので、嫌がらずに飲んでくれるので本当に助かっています。





20170111.jpg
みんなでまったり~




 2017_01_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


12月10日、少しだけ薬は残っていますが、来週の予定を考えると今日行かねば、と行ってきました。


体重4.8Kgで変化なし、です。
お口のクチュクチュはないのですが、先日ご飯を食べた後に頬をこすっていましたので、素晴らしく良い状態でもないのでしょう。

先生曰く、「ご飯があたると痛いのかもね」


で、変化がないので、お薬はプレドニン1錠に抗生剤半錠で1ヶ月分処方されました。

次回は1ヶ月後、1月半ばになる予定です。


昨日は会社の忘年会。

いまだに(12月11日、午後3時前です)お酒が残っている…

気持ち悪くありませんが、何もする気が起きません~

起きてからパジャマのままご飯も食べずにボ~っとテレビを見たりウトウトしたり、さて、これからお風呂にでも入りましょうか(笑)






 2016_12_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


前回お薬を変えてから1週間が経過。

今日の夜飲ませる分で無くなるので、昼間行ってきました。



体重4.8Kgでちょっと増えてる~

増えていると嬉しい(笑)

ただ、海はどの薬でも効きが今ひとつな気がします。

注射を打っていた頃ももえちゃんは早くて翌日遅くてもその次の日当たりには効き始めたのに、海は4日以上かかる。

今回も月曜日から飲ませ初めて、金曜日までクチャクチャが続いて、土曜日からクチャが無くなったのですよ。

おくちの匂いはまだあるけれど、ご飯を食べていてクチャクチャ不快な症状が無くなったので、本人も快適みたいです。

今回もプレドニン1錠に抗生剤半錠を2週間分処方されました。

次回は12月10日か11日頃。


麿とみこたんのワクチン接種の時期なので、土曜日にオット同伴かな。





20161127の1
一見何でも無いこたつカバー





めくると
20161127の2


こたつの中よりもこたつ布団とカバーの間が好きらしい…







 2016_11_27




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


前回11月8日に2週間分のお薬を頂きましてから。

現状維持の低空飛行状態で、お薬残り3錠になったので、今日行ってきました。


体重4.7Kgで若干の減少。


今までデカドロンを半錠だったのをプレドニン1錠に変更しました。

抗生剤は今まで通り。

1週間分処方されて、次回は27日の日曜日に行く予定です。


帰ってきてから、パウチにカリカリを混ぜたら、パクパク食べていました。






20161121.jpg
我が家もこたつ始めました。


こたつの中で5にゃん、まったり~
フラッシュをたいたので、猫相悪し。

猫団子側が開いているのは、ストーブの風を入れるためです。
ストーブをつけている時はこたつの電気は入れないの~

でも5にゃんも入っていると電気を切っても、ストーブをつけなくても中は結構暖かいんですよ~(笑)



 2016_11_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


11月8日で最後の薬ですが、11月9日は歌舞伎のチケットを取っているので、病院へ連れて行くのは厳しい。

なので、火曜日に連れて行きました。


体重は前回と変わらず、4.8Kgでした。


でもお薬の効きが今ひとつの気がします。


抗生剤をやめると、すぐにお口クチュクチュが始まって、病院へ行き抗生剤を再び飲ませても、数日は薬の効きが悪い。

今回も4日くらいはクチュクチュが治らない…


今回も抗生剤とデカドロンを2週間分処方されました。


先生は良くなるとすぐに抗生剤を切りますが、すぐにクチュクチュ始めるので、しばらくは続けたと思うけど、どうんなでしょうね。




今日は歌舞伎へ行ってきました。

国立劇場の開場50周年記念の3ヶ月かけての仮名手本忠臣蔵の通し狂言。
今回は2回目です。

塩冶判官が切腹してからの家臣たちのその後を描いています。

それについてはまた明日(多分)以降。


では






今日も5団子ですよ。
わかりますか?




20161109の1




もう1匹は





20161109の2






 2016_11_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


昨日の麿君と一緒に海も通院しました。


1週間前の10月26日、体重5Kgで抗生剤もなくなったのに、数日前からまたお口クチュクチュが始まってしまいました。

なので、海くん、通院です。

今回はもうちょっと間開けられると良かったのですが…



体重4.8Kg

1週間で200g減なんて、ちょっと減りすぎです。

軽くショック…



また抗生剤1/4錠が復活しました。

前回デカドロンが1/2錠2週間分処方されていたので、後1週間分あります。

なので、抗生剤も1週間分。


次回は1週間後です。



20161103の1







 2016_11_03




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


前回の通院から1週間が経過したので、通院しました。


今回の体重は5Kg

このところずっと4.95Kgだったので少し増えました。
嬉しいです。



10月2日からデカドロンと抗生剤をそれぞれ半錠毎日飲んでいました。

今回は様子見のためデカドロンを2週間、半錠になりました。

「抗生剤がなくなったので、もしお口クチャクチャが始まったら、すぐきてね、抗生剤追加しましょう。」との条件付きです。

猫も人も通院するのはストレスになるので、出来るだけ通院回数は減らしたいですが、体調が悪くなっては余計かわいそうなので、頑張ってお薬に働いて貰いましょう。






20161026.jpg
珍しい2ショット


もえちゃんが寝ていた椅子に海が乗ったのに、もえちゃん、何故か怒りもせずに、受け入れました。

多分眠かったのね(笑)






 2016_10_26




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


海くん、通院しました。

本当は8日の土曜日にお薬が切れたので、日曜日に行かないといけなかったのですが、すっかり忘れていて…

10日月曜日は祝日でお休みだし、何やってんだか。


体重は前回と変わらず4.95Kgでした。

お口のクチャクチャと臭いも感じなくなり、体調も良いようです。

先生もお薬をどうするか悩みどころ。

もう1週間、抗生剤とデカドロンを飲んで、それで体調が安定しているようなら、抗生剤をやめましょう、と言うことになりました。

頼むよ、抗生剤!

次回はお薬が切れる1週間後です。




追記
今回もデカドロン、抗生剤各半錠




 2016_10_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.