2017_01
17
(Tue)18:23

くるみちゃんのおしりの下敷きになっていたのは

20170117の1
たすけて-、おしりにつぶされる~とお手上げの子は






実は占いをお腹に隠し持っていたのです。



20170117の2




そごうへ行ったときに貰ってきました。




20170117の3


この子が段に沢山並んでいてその中から1つを選びました。
ものすごく可愛いくて思わず貰ってしまった(笑)
さすがに写真は撮れなかった…




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2017_01
13
(Fri)21:07

くるみちゃんのカイカイ

くるみちゃん、カイカイが最近ひどくなってきました。

ストレスの原因は私…(泣)

体の下半分、自分が届く範囲を舐めとって珍しい柄の猫ね、って言われそう。
体がモヒカン状態だぁ(-_-)



20170113の1
くるみちゃんの体に顔をくっつけているこの子は誰?






20170113の3
こちら側はキズになっています。


お腹も凄いのよ~




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_11
15
(Tue)21:11

不思議なくるみちゃん

家庭内ノラのくるみちゃん


私が獣医さんへ連れて行くのに何度も何度も追いかけ回して、怖くて怖くてビビって、人不信になってしまって…


近くにいても、絶対手が届かない距離にいるし。
私の行動をいつも伺って、私のことを目で追っています。
そんなに好きなの~?って勘違いしちゃいますよ(アホ)







昨日はツメを切って、また嫌われちゃうな、と思っていたら



20161115.jpg
今日はこんなに近くにいましたよ。

なぜ…



テンテンちゃんがいるからって理由もあるのですが、それにしても近い(笑)




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_10
28
(Fri)18:15

ムリヤリ?くるみちゃん

どんな順番でこの椅子に乗ったのかわからないけれど。
4にゃんで寝ている。






20161028の1


でもこれだけいると暖かいよね。









引きの写真はこちら





20161028の2
床の上のスリッパにいるみこたん。

この子は私のスリッパにいれば私が動くのがわかって、一緒に寝室へ行けるから、いつも私のスリッパにいます。
このスリッパは履くだけで拭き掃除ができる、という不精者のワタクシにぴったりの物です(笑)



頭良いんだよ~、みこたんは。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_10
25
(Tue)21:06

くるみちゃん、出遅れ(笑)

今日の団子


ネタが無いので団子中心で(笑)






くるみちゃん、混じりたいけど場所がない?






20161025.jpg
定員3匹さまらしい、おっとの椅子。
猫さま作の素晴らしい椅子の肘掛け。


買い直してもこうなるのは目に見えているので、このまま使う無精miki家。





くるみちゃんあぶれています。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_03
20
(Sun)15:20

くるみちゃん、針抜きました

おかげさまでくるみちゃん、調子が良いようです。

今日は針を抜きに獣医さんへ行ってきました。

調子が良くなると私から逃げる家庭内ノラさんですから、捕まらない…

追いかけ回して、捕まえたらびびりション、帰ってきてから気がついたけど「うんにょ」までまき散らしていまスタ凹
そんなに私が怖いのかしら…

無事にケージにお入り頂いて、車に乗せようとしたら、ケージの中でも「うんにょ」

うんまみれの下半身で診察台に乗り腕のテープを取って貰い、今回の通院は終了となりました。

はぁ~、疲れたよ。

でも家へ着いたらくるみさんを洗わねばなりませぬ。

ケージを玄関に置くと、出して貰えると思ってくるみちゃん、そわそわ。そうは問屋が卸しませんよ。

バスタオルを出して、ケージごとお風呂場へ。

おけにお湯を張り下半身浴をしました。

もちろん、わめいておりましたが、汚い身体で部屋の中は歩けませんよ。

怖くてちょっと震えちゃって、でも唸りはしても噛みついたり引っ掻いたりしなかったのでよい子で我慢してくれました。

洗った後はバスタオルで身体を拭き、点滴の針を抜いた後につけていたテープを剥がしました。

手を離すと脱兎のごとく逃げていくくるみちゃん。

この1週間どうなることかと思いましたが、本当によく頑張りました。

今日の体重は3.85Kg

1週間前の体重に戻りました。


私の姿を確認して、ちょっとでも動くとすぐに逃げられるようにしている、今のくるみちゃん。

なんとかならんかね…


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_03
17
(Thu)19:31

今日のくるみちゃん

調子は良いようです。

私の近くに来るけど、手を出すと逃げます。

逃げられる元気が出てきた、ということです。
(元気になって)嬉しいけど、(逃げられると)悲しい~

食欲の方はペースト状の物を出すと舐めますが、完食とは行かず。

カリカリはいつも置いてあるので、それを食べている様子はありますが、量は不明です。

置き餌をしていると食べた量がわからないのは、多頭飼いの悪いところですね。

走ったり他の猫にゴッツンコしたりしているので、回復はしているようです。


昨日の夜のくるみちゃん
昨日の夜のくるみちゃんです。
舐めとって毛がなくなった腹が丸見え、置き針のテープはまだ無事です。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_03
16
(Wed)19:10

今日のくるみちゃん


昨日の夜スープやチュールなどを少しだけ飲み、ちょっと安心。

今朝オットが起きた時は、置いてあるカリカリを食べていたそうです。
私が起きた時はお水を飲んでいました。

ペースト状のフードの方が食べやすいかと思ってもえちゃん用に買ってある小さい缶を開けたら半分くらい食べました。
チュールもほとんど1本完食。

食欲が戻ってきたので、一安心です。

おしっこの方はシステムトイレに量が多くて色が薄めの跡が残っていたのでそれだと思われます。
便のほうはまだです。
土曜日から食べていないので、ちょっと心配。


今日は葬儀があったので調子が悪ければ行けないと思っていたけど、くるみちゃんが頑張ってくれたので行けました。

4時過ぎに帰ってきてちょっと休憩して、再び獣医さんへ。

いつもなら簡単に捕まえられないのに、あっさりと抱っこできました。
まだ本調子ではないね。

体重3.9Kg
脱水も見られないので、腎臓の調子も良さそうです。
腸の炎症部分に水分が集まって、腎臓に水分が行かなくなり数値が悪化したのだろうということです。

ということで今のところ「原因不明の腸炎」の診断です。

今日はコンベニアを注射して、次回は日曜日です。

日曜日まで体調が崩れなければ安心出来るようです。
体調が良ければ腕に刺している針も抜けます。
元気になって腕に巻いてあるテープを剥がすようなら抜いても良いよ、多少の出血はあるけどって。

自分で抜いちゃうくらい元気になると嬉しいなぁ~



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_03
15
(Tue)18:37

くるみちゃん、とりあえず退院

昨日の夜、キッチンの床を拭いていたら、スポンジのボール(洗顔するときの泡立用直径4cmくらいの物)が落ちていて、猫のかじった痕がありました。

先生との話で、急激に悪くなるのは薬物のほかに誤飲誤食がある、何か食べた可能性は?と聞かれていて、特になかったのですが、そのボールを見た瞬間いや~な感じがしました。

朝一番にそのボールを持って獣医さんへ。

朝の段階では脱水もなくなり落ち着いているが、家庭内ノラの面目躍如、ケージの中から人の行動を見ていてリラックスできていない様子とのこと。

4時にお迎えへ行ったら、とりあえず退院させましょう、と先生。

でも退院したら次回の通院に連れてこられないかもしれませんよ、と私。

先生笑ってる…
リラックスできていないので、入院が長引けば精神的に参る可能性もあるから。

明日は実は叔母が亡くなって葬儀なので、夕方になってしまいますが、大丈夫か聞いたら今のところ脱水がないので大丈夫でしょうということでした。

キャリーバッグに入れて診察室へやってきたくるみちゃんは、唸りっぱなしでした。
身体を撫でようとしたら、シャーするし、まあそれができるだけ元気が出たなら、家に帰っても大丈夫だろうと思いましたけど。

車が家へ近づくにつれなんとなくわかってきたのか落ち着きを取り戻し、玄関に入れてバッグを開けたら一目散に奥へ走って行きました。

さて、ボールを食べたかどうかですが、先生の見立てでは可能性は低いだろうということでした。

ちぎれている部分は小さいので、それが引っかかるとは余り考えにくいとのこと。
泡だてボール


ひも、ゴム、ビニールなどは注意していましたが、スポンジは注意の外だったので、盲点でした。
食べた可能性は否定できないので、とっても反省しています。

もし食べていたとしてバリウム検査で異物が見つかれば、内視鏡か開腹手術になります(この知識はネット検索しました)。
そうなると猫にも人にも負担はかかりますね。

皆様もどうぞお気をつけください。


なので、くるみちゃんの現在の診断は「腸炎」だろう、ということでパルボやほかの感染症の可能性は低そうです。
それだけは本当に良かったです。

さて、明日も無事に連れて行けますように。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村