2017_07
18
(Tue)21:28

犬? 猫?

7月15日に国立劇場へ行ったときに見つけたガチャです。


国立劇場限定ガラスのコレクション(多分)、これを見たら買わざるを得ない。



300円投入!





20170718の1
なんだろう?犬かなと思って家に帰って見たら





20170718の2





20170718の3
やっぱり犬なのか猫なのかわからない~(笑)


楽しい(^_^)









どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2017_07
05
(Wed)09:25

日曜日に行った100均で見つけたガチャ

100均の入り口に置いてあるガチャ。

いつもはあまり見ないのだけど、この日はなんとなく見てしまった。


あったよ~、面白いガチャが。




20170702の1



「招き疲れちゃった猫」シリーズ


小判を抱えて眠ってしまった猫とパッカ~ンしている猫の2タイプあります。



これも帯留めにならないか思案中(笑)




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2017_02
22
(Wed)13:39

2月22日、猫の日ですね

今日は猫の日。

先日朝のNHKニュースを見ていたら、働く猫の特集をやっていたりして、思わず笑っちゃいました。
(ここがしりたい、というコーナーだったかな)
2月22日猫の日はもう一般になったと言う事でしょうか。


朝から歯医者さんへ行って2ヵ月に一度の定期検診。

その後、モールをブラブラとして、スーパーに寄りました。

サッカー台の近くにガチャがあるんですが、やっと見つけました。


『ねこのかぶりもの』シリーズ6
コップのフチ子さんを出している奇譚クラブさんが作っているのですね。

私がgetしたオレンジは「子ひつじ (ほんわかオレンジ)」でした。





20170222の2
麿君はかぶったまま大人しくしてくれました。





20170222の1
もこちゃんは嫌がった。


もえちゃんはかぶせた瞬間嫌がって頭を振りました。

他の猫にはまだかぶせていませんが、多分嫌がるだろうなぁ~






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2015_02
07
(Sat)23:29

「玩具」カテゴリー作っちゃった(笑)

あーぁ、カテゴリー作っちゃった(笑)


これで大手を振ってガチャが出来る~



で、昨日の鹿はこちらでした。



日本まめ郷土玩具
日本まめ郷土玩具


先日大宮へ行った時上野で乗り換えるため構内を歩いていたら、遊中川があったのですよ。

和物の雑貨は好きですのでチラッと横目で見つつ店頭に見つけてしまったのが、こちらのガチャでした。

300円ですけどね、店頭ですけどね、お財布出しました。


お店の人が、2月に第2段が出ますよ~と教えてくれました。



犬か虎が欲しかったけど、鹿でした。

でも良く見ると可愛い。


今日の猫写真はくるみちゃん。
鹿にも猫にも興味ないそうです。



くるみちゃん、興味なし
オンニャは自分磨きよね





ブログ村のカテゴリーも変更しました。

もう「アラフィフ」というよりは、ど真ん中になってきたので「お気楽主婦」に変えました。

引き続きポチッと応援宜しくお願い致します~


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2015_02
06
(Fri)23:04

「ふちねこ」

昨日の写真は




「ふちねこ」

でした。

今野産業さんが出しています。

フチ子さんと同じ会社かと思ったら違いましたね。


でもこの猫のフィギュアとっても精巧で猫好きが作ったのではと思わせます。


肉球ついてる
肉球や男の子の証拠までちゃんとついています。

そして表情が可愛い~
伸びした時の何とも言えない愛らしさがにじみ出ています。





これは?!
これはっ?!




鹿


もう買わないようにしよう、って思っているのにまた買ってしまった(笑)

その1

その2


もういっそのこと「ガチャ」ってカテゴリー作っちゃおうかな~♪



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_09
30
(Tue)22:53

今日来た郵便

仕事から帰りポストを覗くと、1通の封筒が入っていました。

ベネッセさんからでしたが、身に覚えが無い。

不信を覚えつつ開封すると、

以前の個人情報漏えい時にお客様の情報も含まれていました、とさ。

ベネッセさんとのお付き合いは多分相当前に(10年以上は経っている)

『猫の気持ち』を買った時と、ウイメンズパークを登録した時位です。

クレジットカード情報は漏れていないそうです。




でもカード情報は他の所から漏れた事があったよ~

書いた事ありましたっけ?
書いていたらごめんなさい。


ある日、カード会社から電話がありました。

『mikiさまはカードで今日●○通販でお買い物をなさいましたか?』
と言う内容でした。
していません、と答えると、私のカードで不正使用があったが幸いにもお金は引き落とされなかった、と言う事でした。

この電話の方が怪しい、と思いますよね。

先方は新しいカードを発行することと、何かあったらいつでも問い合わせをして下さい、と電話を切りました。

自分のカードが不正使用されたって実感がないんですよ。

でもこれは本当の事か信じられなかったので、時間外に電話をしてみました。
(時間外にかけたのは、企業なら留守電になっているかと思って)

留守電に企業の名前が入っていたらちょっと安心かな、と思ったのですが人が出てしまいました。

先ほどお電話頂いた件で確認の電話をさせて頂きました、とお伝えして切りましたが、やっぱり本当だったのかなとまだ半信半疑。(どれだけ疑い深いのか)

結局1週間ほどして、新しいカードが送られてきて、本当だったのだと納得しました。


その後しばらくは通販する時はコンビニ振込にしましたが、面倒よね。
で、結局はカード払いに戻っています。

ネット上で情報漏えいした場合自分ではどうする事も出来ないですからね、気を付けようがないです。
自衛するとしたらコンビニ支払いか代引きか、しかないんでしょうか。

でもベネッセさんの様にサイトに登録した後の漏えいは、企業さんの方で万全の対策を取って頂くしかないですね。



今日の写真は、ガチャです。
もう見ないように買わないようにと決めているのに先日行った100均の出口で見てしまった。

『長ぐつ子猫』

長靴の中に猫が入っています。

ハチワレかミケが欲しかったのに、クロちゃんだった。

クロの顔、ちょっとコワめ


DSC05255.jpg
またしてもピンボケ、ごめんなさい~




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2013_08
20
(Tue)22:30

文鳥、ふたたび

今日2回目の更新しちゃいます。


ホームセンターへ行ったら臨時休業で、Uターン出来ずに先にある100均へ行きました。

せっかく行ったので店内をブラブラする前に、

入口にあるガチャを見たんです。

なんか、呼ばれた?



そうしたら、可愛い文鳥発見。



文鳥のストラップ

先日購入した帯留めは桜文鳥だったから、出来れば白文鳥が欲しいな、と思ったら来たよ。


昔飼っていた文鳥、

桜文鳥はぶんちゃん、白文鳥はしろちゃんという名前だった。

そのまんまだね(笑)


ピンボケした写真が1枚あるだけだから、ぶんちゃん、しろちゃんが帰ってきたみたいな気がする。

お盆だったからかな。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2012_06
06
(Wed)23:18

食玩

もうずっと前にスーパーをブラブラしていたら、ワゴンに半額くらいになっている食玩がありました。
(食玩のケースを見たら2003となっていました。)

見たらすっごく可愛いの

最初は1個か2個しか買わなかったんだけど、翌日残りを全て買い占めました。



猫がいるので飾る事は出来ないんですけど、たまに見るとやっぱり可愛い。

ちょうど、断捨離第2段の最中でその食玩が入っている箱の棚を整理していました。

でも、これは捨てられないです。

もうちょっと家の中を断捨離して、いずれはコレクションケースに入れて飾りたいなと思っています。


カルーセル
120606_1521~01



違う角度で。
120606_1522~02



ロココ調ミラー付きドレッサー(左と中央)とヴィクトリア調ライティングビューロー(右)
120606_1527~01



上段アールヌーヴォー調アームチェア
下段左ジュモー型ビスクドール 右テュイエ型ビスクドール
120606_1531~01




残念ながらこれしか売っていなかったので全部揃えられませんでした。
後は、ブリュー型ビスクドールとヴィクトリア朝バルーン・バックチェアの8種類各2色あります。

ミニチュアアンティークミュージアムというシリーズでタカラさんと海洋堂さんの名前があります。

細かい所までしっかりと作ってあって『さすが』としか言いようがありません。

食玩を大人買い?したのは初めてです。
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村