2017_08
18
(Fri)22:42

今日はちょっとしたお祝いに

今日はオットと二人、外でお酒を飲んできました。


ちょっとしたお祝いです。


最初に行ったのは


鳥貴族

最寄り駅に数ヶ月前に出来て行ってみたかったの。

でも全喫煙席でちょっとめげました。
焼き鳥を待つ間に出来る物を頼んで、飲みながら焼き鳥数本食べすぐに出てしまいました。
席の隣は2人組の女子だったので、たばこ吸わない人たちだったけど、そのうち混んできて煙くなってきました。
もう行かないなぁ~
分煙してくれないとたばこを吸わない人には厳しいです。


次に行ったお店は鳥貴族の近くの海鮮焼きのお店です。
そこも新しいお店で行ってみたかったの。
ハマグリ大好きなので、あるかと思ったら無かった。
白ハマグリ(ホンビノス)でした。
1つ398円なのに、つかみどり700円って。

オットが挑戦したら4つでした。
お店の人に、『えっ、そんなんで良いんですか。他の人はもっと粘りますよ。』、と言われてしまいました(笑)
ハマグリに比べると食感は固いですね。

残念ながら、ハマグリがないと、こちらのお店も次はないかな。
でも金髪のお兄ちゃんが店員さんだったけど、みんな良い感じの接客でした。

で、次は1時間カラオケ(笑)
ストレス発散で楽しい時間でした。

久しぶりにオットと二人で飲みに行きました。
お祝いだから、まあいいか(笑)

カラオケ、行きたい~


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2017_07
06
(Thu)21:46

自由が丘のフレンチ

麿のことがあるので、今日の約束が遂行できるか不安だったのですが、麿くん頑張って居るので無事に行けました。

麿くんは食欲もあり、良い状態をキープできていますよ。



                         



今日は友人と自由が丘へランチに行ってきました。

自由が丘なんて名前は知っていても行くのは初めて。
どうやって行くのかも知らない(笑)
でもメールでこの電車に乗ってね、と指示が来たので言われるままに。

自由が丘、古い路地や神社があったり、素敵なお店があったり賑やかでブラブラ歩くには楽しい街だと思いました。

プティマルシェ


友人が以前連れて行って貰って美味しかったから、と言うことでした。

頂いたのはレディースランチで、お魚もお肉もあるお得なランチでした。

20170706の1
前菜盛り合わせ




20170706の2
ヨーグルトと桃のスープ・さらっとしていて美味しいかったです。





20170706の3
ハモの実山椒ソース・実山椒をフレンチでいただいたのは初めてでした。



お肉はローストビーフのマッシュルームソース(写真撮り忘れ凹)





20170706の4
デザート盛り合わせ

パンとコーヒーが付きました。

お腹いっぱいになって近所をブラブラ。

こだわって作っているチョコのお店とか、ルピシアの本店とか、ローラアシュレイをはじめとする有名なショップが並んでブラブラするには楽しいですよ。

散策中にフレンチのお店を見つけたので、次回はそこへ行く予定(時期未定ですが)。

予定が予定通りに実行できるのは良いことですね。







どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2017_06
25
(Sun)22:11

今日はランチへ行きました

今日は着付けをしていたときのお仲間と海浜幕張駅の側にあるホテルマンハッタンのフレンチでランチしてきました。


南瓜のスープ
カボチャの温かいスープ
前菜
前菜3種盛り合わせ
お魚
柳なんとか(柳カレイ?)にベーコンが巻いてあるお魚料理
お肉
お肉は柔らかくて美味しかった
デザート
デザートも選べます。
私はクレームブリュレのアイス添え、クレームブリュレ好きなの~

コーヒーがついて、もちろん食事中はワインも頂いて満足満足。


麿のことがあったので、行けるかどうか危うかったですが、麿くん頑張っているので無事に行けました。


めでたし、めでたし。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2017_02
01
(Wed)14:07

1月29日は食事へ行きました

1月は姉と私のお誕生日があるので、お祝いに母がご馳走してくれることに。

29日の日曜日、千葉そごうへ食事に行きました。

今回行ったのはこちら、シェ松尾さんです。


実は以前平日のランチで入ったのですが、出てきたお料理が熱くなく、いかにも作り置きしていますという感じがあったので、あまり行きたくなかったのです。

でもシェ松尾の本店にはまだ姉も私も独身だったときに家族4人で行った事があり、母は行きたがったので、(仕方なく)予約をしました。

予約したときに『何かのお集まりですか?』と聞かれたので、『姉と私のお誕生日を母がお祝いしてくれます』と言いましたら、お誕生日の方に小さい誕生日プレートをお出ししますね、と。



予約したのは一番お安いコースでしたが、大満足でございました。

前菜3種盛り カリフラワーのスープ、イタリア産の豚肉のナンチャラ、熊本産のベビーリーフ

お魚(何のお魚だったか忘れた)

お肉(みすじ肉のステーキ、一口大にカットされていました) 
20170201の1
お肉の味も良くて、ソースも胡椒がかかっていてアクセントになっていました。

お魚もお肉も1切れが普通なのに、こちらのお店は2切れありました。






デザート
20170201の2
マスカルポーネといちごのモンブラン
お皿のイチゴの絵はお砂糖で、可愛くて3人で絶賛。




そしてお誕生日プレート
20170201の3
ちょっとした、と聞いていたので、1口大の焼き菓子の様な物を想像していたのに、まさかこのような盛り合わせだと思わずにビックリな上に美味しかった。

ゼリーは手作りだと思いますが、口に入れると柔らかくて果物の味がひろがりました。
ガトーショコラはちょうど良い甘さ。
左側の入れ物に入っているのは生キャラメルでした。
ろうそくを立ててある台も手で触るとホロホロとした触感のお菓子でした。

お腹もいっぱい、お味も美味しくて、心づくしのお菓子まで頂いて大満足の食事会でした。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村