猫椅子2つ 

2017, 11. 06 (Mon) 21:55

猫椅子2つ並べてみました。







20171106.jpg
うちの子は左側ですよ。




帯教室へ行って、写真を先生に見せたら、欲しい!と言われてもう1つ買いました。

うちに帰ってから我が家の椅子と比べてみたら、

違いますねぇ~


メイドインどこの国書いていなかったので、わからないのですが、手作りですね。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

新しい猫、仲間入り 

2017, 11. 03 (Fri) 18:07

一目惚れです!


もう本当に可愛いの。

この子はうちに連れて帰らなければと思いましたよ。

そして、その子を迷わずレジに連れて行って会計。




晴れてうちの子になりました。



パンパカパ~ン







20171101の3
ああっ、間違えた。
これは我が家のみこたんでした(笑)

2017101no4.jpg
同じ格好で寝ています(笑)






20171101の1





20171101の2



かわいそうだけど、私のお尻に敷かれています(笑)



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

せっかく、こたつにしたのに 

2017, 10. 22 (Sun) 12:13

せっかくこたつにしたのに、家のオトコどもは(笑)






20171020の3
布団の上で寝てどうする。



やっぱりオトコは暑がりなのか。




台風ですね。
みなさま、お気を付けてお過ごしくださいね。






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お腹空いているの? 

2017, 10. 17 (Tue) 21:51

私が仕事から帰ってたのが、5時過ぎ。
すぐに夕ご飯の準備をして猫たちの夕飯タイム。





今、9時40分過ぎですが、お腹が空いてたまらないらしい。
20171017の1








食べていないのはもえちゃんだけ。

もえちゃんはお外暮らしが長いので、食べられるときにたっぷりと食べる子です(笑)
なので、5時過ぎにたっぷり食べたので、今はお腹いっぱいなの~と言っているかのように、パソコンの前で寛いでいます。



20171017の2






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日も寒いです 

2017, 10. 16 (Mon) 22:00

今日も千葉は雨、寒かったです。
まだこたつを出していないので、家を出るときに日中猫たちが寒い思いをするのではと心配しました。
こたつなら、電源を切っても中に猫たちが入っているとほんのりと温かい(笑)

そんな寒い夜の猫たちです。


20171016の3
麿くんは私のおひざ、海は近くで丸くなっています。




20171016の2
私の左足付近には、もこ、テンテン、くるみ。




20171016の4
もえちゃんはドレッサーの小さい椅子の上で天敵もこちゃんを避けて寝ています。



あとは、みこたん。
パソコンの椅子に座っていたのですが、写真無し(笑)


穏やかな時間が流れている




はずなのに、
ご飯~ご飯~とうるさいオトコが反抗中。
お腹が空くとビニール系を毟り出す…
やめてけれ。







どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨日の写真を撮った後 

2017, 10. 02 (Mon) 22:00

2匹並んでいたのは、9月30日の夜。


あの後、どうなったかというと




20171002の1
くっつく




20171002の2
顔を埋める



クルミの顔を見てみると
20171002の3
嫌そう~(笑)な顔




そして10月1日
20171002の4
最近仲良しみたい。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

しっぽ比べ 

2017, 10. 01 (Sun) 22:06

くるみちゃんと海くんのしっぽ比べ






20171001.jpg



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

写真だけ 

2016, 05. 17 (Tue) 22:16

捨てようと思って置いてあるカラーボックスに入っています。






20160517.jpg
3段ベッドか?


テンテンちゃん、缶の後ろに上手に入るねぇ~


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

素敵な箱の使い道 

2016, 04. 27 (Wed) 17:33

まずは、土曜日の夜




20160425の1
早速もこちゃんが入りました。




寛いでいると
20160425の2
どうしても入りたい海くん




日曜日の朝、床に置いた箱に
20160425の3
寛いでいるテンテン






パソコンをしている夫の前に来て邪魔なので箱に入れられた海くん
20160425の4




あと4にゃん、入ってくるかな。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2月22日、猫の日ですね。 

2016, 02. 22 (Mon) 22:33

今日は猫の日ですね。
今までで一番世間が盛り上がっている気がする。

会社でも何人からも
「今日は猫の日ですね。」

とか、

「猫の日なんですか、ラジオで言っていましたよ」

とか。


NHKのニュースでも色々経済効果だとかで取り上げていましたね。

2兆何千億円、だって。
凄いですね。

猫がブームで終わらないように、ブームが去った後、猫たちが悲しい思いをしないように、ニュースを見て思いました。


今日のうちの美女は


猫の日に怒るくるみちゃん

ぎゃ~
あたしたちに何もないの~


真性美女のみこたん
ニャンニャンニャンの日
おんにゃの魅力だわ~



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村