リフレッシュ2 

2011, 02. 28 (Mon) 17:08

27日に箱根の富士屋ホテルの菊華荘に宿泊しました。

館内の説明ツアーがあり、歴史をざっと教えてくれます。
古いホテルに歴史あり、ですね。

久しぶりに温泉と美味しいお料理を頂きゆっくりと過ごす事が出来ました。






多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

リフレッシュ 

2011, 02. 27 (Sun) 18:07

今日はこちらに泊まります。


写真の向きを訂正しました。 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2010年9月8日 

2011, 02. 25 (Fri) 12:27

今日は春一番でしたね。
朝から暖かくて春はもうすぐです。


さて、去年の9月8日のお天気覚えていますか?

台風でした。

転科して治療も始まり、薬の影響で一番具合が悪くなっていた時でした。

朝、9時30分位にオットからメール。

昨晩チョコちゃんが台所の窓から脱走?見当たらず

またですか?今日は台風ですよ(怒)

いくら心配してもどうにも出来ない[#IMAGE|S7#]
心静かにチョコの無事を祈る。

でもね、嫌な感じはしなかったんですよ。
チョコは小さい身体で色々な事を体験してその度に強い生命力で乗り越えて来た。

きっと今度もどこかで雨宿りをして迎えを待っているに違いない。


20時50分やっと待っていたメールが来た。

チョコちゃん、○○さん駐車場で劇泣き。無事回収

やっぱりチョコちゃんは賢い子だ!!!!
近所のお宅の車の下で鳴きながら待っていたんだね。
早く見つけてあげられなくてごめんね。

オットが声をかけたら鳴きながら出てきたそうだ。
オットの声をちゃんと認識していたチョコ。
二人の間に絆が見えてちょっと嬉しかった。

賢いでしょ


後で聞いたらどうも前日に2階のベランダから落ちたみたいだと。

何でそう思うのか聞いたら、その後にベランダに近づかなくなったからだって。

どっちにしても怖い思いをさせてしまった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

携帯ケース 

2011, 02. 24 (Thu) 15:14


左側はキャシーさんの本を参考にしました。
ビーズを使っています。
一枚の布をはぎ合わせています。
柄はエンジェルストランペット。

右は表裏の2枚を作ってはぎ合わせています。
柄はモンステラ。

よく使っているのは緑の方です。


眠い…

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

入院中 

2011, 02. 24 (Thu) 09:49

あっ、みんな元気ですよ!

私の入院中のお話です。


8月12日に入院したんだけど、原因が分からないので対処療法で具合の悪い所を治療。
病理検査の結果がなかなか出ずに25日と28日に日帰りしました。


猫達淋しがっていないかしら…
等、考えながら2週間ぶりに帰宅。

うちの猫達は全速力で逃げましたよ[#IMAGE|S20#]  薄情者め

そうだっけ?ごめんちゃいな


でもね、安心しました。

私がいなくて淋しがっていないと。

オットは早寝早起きの人だから夏は太陽と共に起きる(笑)
入院中はいつもより30分早起きして猫の世話をしてくれたそうです。


さて、8月末になり病理の結果も出て転科し、やっと治療に入れる事なりました。  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

目の癒着 

2011, 02. 23 (Wed) 14:18



5月下旬の写真。
右目がおかしいのが、わかりますか?

保護した後、きなこもチョコも眼球が腫れてとても酷い状態になった。
目も開けられず、小さい三角の顔に腫れた目が付いている、といった感じ。

眼球が腫れている時は『どうなってしまうのか』という不安があった。


腫れは無事に治まったが、きなこには瞬膜の癒着が残ってしまった。

右目の瞬膜が左に比べると丸い形です。

先生は切開する事も出来るとおっしゃったが、果たしてそれでどれ位視界が確保されるのかわからない。
まだ数カ月の子なら、これから体も大きくなり目も成長に従って大きくなっていくだろう。

しばらく様子を見る事に。


2回目のワクチンを打つ時に、避妊の相談。
その時先生が切開するかどうか、聞いてくれた。

手術をするなら1回で済ませたい。お腹を切って目も切るのは可哀想だが切開することにした。


目頭と目尻に瞬膜が出ていますが、視界は確保されました顔がきちゃないのはいつも涙目で鼻も出てるからです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

角膜の傷 

2011, 02. 22 (Tue) 23:13

7月上旬くらいだろうか。はっきりといつとは覚えていない。

チョコの左目に傷ができた。

目薬を処方されて点眼する。

良くならない。


段々と酷くなっていく。

傷が広がらないように遊ぶなと言っても無理な事。

本人はこちらの心配をよそに元気にプロレスをしたり遊びまわっている。


目の一部が凸っとなった。

先生いわく、角膜の下の層が出てきてしまった、との事。
治らなければ最悪見えなくなる場合もある。

小さい時から癒着を防ぐためガラスの棒でお目目をグリグリやられたり
お尻をグリグリやられたり…

小さい身体で痛い思いばっかりしてきたチョコ。
痛い思いをする度に『ヤーーーーーー、ヤーーーーー」って身体をよじって鳴いていた。

今度は目が見えなくなるかもなんて…


治す方法は、瞼を縫って角膜の傷がふさがるのを待つ。

でも、その間に癒着してしまう可能性もあるのでお勧めはしない。

軟膏で目の渇きを防ぎ、傷が治るのを待つしか方法はなさそうだ。

なるべく回数を塗って下さいと言われる。

嫌がるチョコをニット帽にいれ首の所を押さえて仰向けにして軟膏を塗る。
一日に何回も繰り返される儀式。

チョッちゃんは頭の良い子なので身体を押さえられた嫌~な経験を覚えているみたいで
今でも抱っこは嫌い。自分からはあまり来ないし、無理に抱っこをしようとすると逃げられる。

7月中旬から私の具合が悪くて写真も撮れなかったし、記憶もあいまい。

8月に入った頃に目の凸が治ったか、実は記憶にないのだ。

退院(10月15日)して帰って来たら角膜に白濁があるのを知った。

風邪も治せず目もきちんと治してあげられなくてごめんね、チョッちゃん。白濁してるのわかりますか。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

発熱してました 

2011, 02. 22 (Tue) 15:47

先週水曜日から具合がなんとなく悪かった。

木曜日は診察日。

「今日は調子悪いんですよね~」なんて先生に話して熱を測ったら38度ある[#IMAGE|S5#]

帰宅途中にあるスーパーでオットの夕飯と自分の病人食数食分を購入。

帰宅して測ると40度!あら、まぁ!!

身体はだるく、早々に布団の中へ…

40度まで上がったのはその時だけで、あとは解熱剤のおかげもあり37度後半から38度前半を推移。

金曜日一応インフルの検査をするが陰性。

土曜日は時間外診察で見てもらう。
この頃になるとだいぶ良くなり自分で運転して病院へ。

実は木曜日に入院を勧められたのだがベッドの空きがない、と言われた。
内心は入院したくなかったからホッとしたんだけどね。

血液検査で数値が回復しているので大丈夫です、と先生のお墨付きを頂く。

日曜日は熱が下がったにも関わらず、だるさが続く。

月曜日なんとなく復活[#IMAGE|S3#]

火曜日、コンロと換気扇の掃除ができるまで回復。


なんかさ、具合が悪くなると『この世の終わりぃ~~~~』みたいな気になってしまうのよね。
やっぱり病気になるという事は精神的にも不安定になりますな。


そうなんだぁ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

本当にテンテンの事 

2011, 02. 21 (Mon) 16:49

テンテンは本当に良い子ですよ。

保護の時、人が怖かったのに捕まえられても爪を出したり噛んだりしませんでした。

家猫修行中でも決して人や他の猫に危害を加えるような行動はしませんでした。

家の猫達に威嚇されて頭をペンペンされても、耳を後ろに倒して(その姿はまるでドラえもん)目を瞑りそっとその場に座り込むんです。

本当は大きい猫に良い子良い子して欲しいのにして貰えなくて、でも誰かのそばにいたい。

猫達は昼間私のベッドで昼寝をしてます。南に向いてる窓からは日が差し込んで今の季節でも昼間なら暖かです。
大きい猫達が固まって昼寝をしているちょっと外れの方でテンテンもお昼寝をします。

本当は一緒にお昼寝したいんだよね。

そんなテンテンのけなげな姿をみると本当に可愛くて仕方がありません。


今は人慣れ度98%位の甘えんぼさんになりましたよ。

-2%って何?
と思った方。

テンテンちゃんと一緒に暮らしてみませんか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

メデタシのその後 

2011, 02. 21 (Mon) 16:26

もえちゃんのお顔の抜け毛は、耳ダニによるかゆみから色々な所へお顔を擦りつけた事による抜け毛と判明。もえちゃん、テンテン共に結膜炎による目やにが出ていた為、目薬を処方され身体の方は快方に向かっていました。

6月下旬に保護し、7月も中旬下旬と過ぎようとしていますが、もえちゃんが太ってきました。

お家に入ったストレスか、運動不足による体重増加か、それとも…

それとも…、の方でした。6月下旬に保護した時にはもえちゃんのお腹の中には新しい命が宿っていました。
先生は1週間以内にどうするか決めて、とおっしゃいました。
それ以上は手術が危険になる…

悩んで出した答えは『産む

もえちゃんがしっかり育ててくれれば、小さい子ならきっと里親さまは見つかるはず、という当てのない根拠から手術をしない事にしました。

保護した日から考えると8月半ばが出産予定。

なのに私、8月12日から入院してしまったのです。

そして、もえちゃんはテンテンを連れて家出をしてしまいました。

1階の台所の窓(格子付き)を風通しのためオットはずっと開けておいたらしいんです。
そこの網戸はピラピラしていて、どうもそこから逃げたらしい。

あああああぁ~と思ったけど、どうする事も出来ない[#IMAGE|S7#]

家出して数日後、もえちゃんは無事に出産したようです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テンテンの事 その2 

2011, 02. 16 (Wed) 14:40

もえちゃんは2か月経っても子供たちを連れてきません。

3か月経っても連れてきません。

今年もお子たちに会えないのか、と思っていたら…


ある日、我が家の猫達が外をガン見しています。
なんだろう?と思い、外を見ると、雨戸の桟に小さなキジ猫がいます。

保護するべく窓を開けたら逃げられました凹


その後しばらくして、もえちゃんは小さい仔3匹を見せに来てくれました。

キジ猫ちゃんももえちゃんの子供でした。

もえちゃんは、天下一品のスリベタさんなのに、お子たちは人を見ると逃げる逃げる。

この時点でもえちゃんは野良猫さんと判断し、母子の保護をする事に決めました。

人を怖がっているのでしばらくは餌をやり、チャンスがあれば触る。

その後保護を、と思っていたのですが、ある日1匹が来なくなって、しばらくして
もう1匹も来なくなりました。

事故にあったのかそれとも誰かに貰われたのか、結局はわかりません。



もえちゃんのお顔の毛が抜けてきて、目ヤニも酷くなって来ました。

保護を急がなければ、思ったらあっさりと確保出来ました。

メデタシメデタシ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

やっとテンテンの事 

2011, 02. 15 (Tue) 15:06

テンテンの話の前にお母さんのもえちゃんの事を少し。

もえちゃんはとっても人懐こく頭の良い子です。
誰にでもスリスリとします。
道路は左右をみて素早く横断します。
道路はきちんと端を歩きます。

だからお外でも生きて来られたんでしょうね。



家にある一番古い写真がこの写真。2007年ですね。

でも、もっと前からいたんです。
その時は首輪をしていたし、近くのご家庭で飼っているような話も聞いてはいたんです。

いつしか首輪は取れていて、飼っているんだかいないんだか。

でも、首輪していたのを知っているから手は出せません。

彼女は毎年妊娠していました。

お腹は大きくなり、出産をし、数か月経っても子供を連れてきません。

そんな事が繰り返されて行きました。


2010年1月にも妊娠。

3月20日か21日に無事出産。

そこで生まれたのがテンテンです。

保護当時


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

6月の記録 

2011, 02. 15 (Tue) 14:44

i/dに変えてから便の状態も良く安心。

何がきっかけか忘れたが6月4日から、食事を退院サポートに変更。

変更後軟便になってきたので4日程でi/dに戻す。

お腹の調子も良くなってきたので、10日位からカリカリをふやかした食事を追加。

私のメモはここで終わっている。

自力で御飯を食べられるようになったので、細かい体調管理が必要無くなったと思ったらしい。


後は、獣医さんの領収書からわかる範囲で。

19日に血液検査を受ける。

陰性でほっとする。

風邪は相変わらず酷いので、ワクチンは良くなってから。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ハワイアンキルトのバッグ 

2011, 02. 14 (Mon) 11:58

講習を受けた後、好きな色合いで作ったバッグ。

持ち手をつける前に床に置いてみたら、猫が入ってくれた。

当然のお約束に写真を取る。

好きな写真の1枚。

猫はミコタン。
現在の我が家の長女。
わが道を行ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ハワイアンキルト 

2011, 02. 12 (Sat) 21:23

ブログ村のカテゴリーでハンドメイドにも登録しているので、そちらの記事をひとつ。

何年か前、パッチワーク好きな友人がハワイアンキルトのバッグの講習会を受ける、というので私も参加しました。

肩こりに悩まされながら、完成したバッグ。

それからハワイアンキルトが好きになり、その先生のパッチワークの講座に1年通い、
小物の仕立て方などをお勉強。

後は独学です。

ハワイアンキルトは糸を切らずに延々と縫っていけるのでパッチワークより好きかな。

コンスタントに縫う訳ではなので酷い時など、30cm縫っては半年放置なんて事も多々…

細々と縫っていけたら、と思っています。


キャシー中島さんのステンドグラスキルトの本から作った小さいタペストリー



45cm角位のパンの木
ハワイアンキルトのタペストリー


携帯で撮った写真なので写りが良くないですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

その後 

2011, 02. 12 (Sat) 17:33

翌日、かかりつけの獣医さんへ。

a/d缶よりi/d缶の方が良いかも、と食事の変更。

少し前からお皿で食べる練習をしていたけれど、お皿は通り過ぎる物と思っているらしい。

相変わらずシリンジでご飯。


コクシジウムが出たり、回虫が出たり本当に忙しい。

目と鼻は涙鼻水でぐちゃぐちゃなのに、目薬や軟膏をつけるので余計に汚い。

獣医さんへ行くたびに目の周りをキレキレされて、癒着を防ぐためだと思うがガラスの棒で目をグリグリされる。

チョコはいまでも身体を押さえられるのが嫌い。
爪を切るのに無理に抱こうとすると大騒ぎ。

寝ている時にそっと切ってくださいね、未来の里親さま。

6月に入り、ようやく安定してきたお腹。
多分、この頃から自分で食べるようになってきたと思う。

ようやく安心。

6月半ばからはカリカリをふやかした物を食べさせる。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

生きているって素晴らしい! 

2011, 02. 11 (Fri) 15:59

お昼を食べるのにテレビをつけた。

なんとなく音が欲しかったからNHKのオヤジバトルをつけていた。


オヤジもオバちゃんも背負っているものは沢山あろう。

ある人は背負っているものを詞にして曲に乗せ、ある人は反骨精神で、みんなが思いの丈をステージで発散している。

ステージで歌うオヤジたちはキラキラと光ってカッコよかった。


生きているって素晴らしいって、ちょっぴり涙が出たテレビ。


決勝に出るオヤジたち、頑張ってください。

21日の放送は最初から必ず見ます。


今更知ったの?そんな事 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

直腸脱 

2011, 02. 08 (Tue) 21:49

我が家に来て20日ほど。

相変わらず下痢ぎみ・軟便のお二人さん。

下痢だと体重の増えも悪い。
チョコは80gくらい増えたが、きなこは変わらず。

そんな中、チョコが直腸脱になってしまった。

かかりつけの獣医さんがお休みだったため、別の獣医さんへ。

出てしまった直腸を肛門の中へ入れていく。

嫌がるチョコ。

頼む、我慢してくれ[#IMAGE|S57#]

時間をかけて腸をもどし、しばらく先生が肛門を押さえてくれる。

翌日からチョコの排便時、肛門を押さえる私。
嫌がるチョコ。

戦いは続く…




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2010年5月10日以降 

2011, 02. 08 (Tue) 21:32

前日にあまりミルクを飲んでくれなかったお二人さん。

保護翌日は少し飲んでくれました。
ペットシーツにもおしっこの後。

ミルクだけでなくa/d缶をお湯で伸ばしてシリンジで与える事に。

チョコはよく食べて(飲んで)くれたけど、きなこはあまり食べない。

おまけに、きなこにのみ発見!

夜の離乳食は食べてくれたけど、きなこの体重は320gになってしまった。
チョコの体重は変わらず。


11日は寄生虫発見。

下痢気味なので、脱水が心配。


目は相変わらずぐちゅぐちゅしている。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2010年5月9日 その2 

2011, 02. 07 (Mon) 10:36

見つけたのが幸いにも午前中だったため、かかりつけの獣医さんの営業時間中。

チョコ350g きなこ400g

2匹ともすでに乳歯は生えているが、体重は小さめ。
猫風邪にやられているため、軟膏がでる。


病院から帰ってミルクを飲ますがほとんど飲まず。
おしっこは刺激排泄で出す。


夕方、チョコが少し飲んでくれたが、きなこは飲まず。


こんな小さい仔たちを育てた経験がないため、保護活動をしている方達のブログを必死に探す。

どのくらいの量を飲ませればいいのか、何時間おきなのか何にも分からない手探り状態。




とにかく暖かくしてゆっくりと過ごして、ミルクでも何でもいいから飲んでちょうだいと、思っていた。
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2010年5月9日 

2011, 02. 07 (Mon) 10:19

床屋に行くと出て行ったオットが玄関で私を呼んでいる。

台所で皿洗いをしていた私は、(用があるなら自分で来い!)と内心毒づきながら玄関へ行った。

玄関で手を伸ばして私の方へ茶色い物体を渡そうとしているオット。

一目見て仔猫だとわかる。

私  「どうしたの?」

オット「道の真ん中にいるんだもん、轢かれちゃうよ。」

私  「どうするの?」

オット「どうするって言ったってしょうがないじゃん…」

私  「これ以上増やすなって言ったの、あなただよ。」

オット「まだ、いるんだよ。声が聞こえる。」

という事で現場へ直行。

近所にある十字路の家の敷地内で鳴いている黒っぽい物体その2を発見。
手が届かなかったので確認だけして茶色の物体1のお世話に入る。

名前がないと不便なので仮称できなこと命名



30分位した時、外で猫の大鳴きしている声が聞こえた。
慌てて外へ出てみると、道の真ん中でカラスに襲われている物体2。

走ってカラスを追いやって物体2を保護。

チョコと命名。

こうして私の消極的保護活動が開始されました。 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

始めまして 

2011, 02. 05 (Sat) 22:01

ようこそ。

始めてのブログです。

分からない事だらけですが、ゆっくりと更新していけたらと思っています。

2010年5月に2匹の猫を保護。その後、7月にもう1匹保護。

最初の2匹は猫風邪が酷かったため、月齢より体重も軽く病院通いがずっと続きました。

そうこうしている内に私が入院してしまい、募集ができなくなってしまいました。


重い腰を上げてやっと募集を開始するに当たり、ブログも開設しました。

楽しんでくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村