2005年7月に我が家にやって来ました。

麿くんを貰った仕事場に捨てられていました。

ある朝、出勤したら警備員さんが
「mikiさん、駐車場の入口に猫が捨てられているんですけど、どうしましょう」
どうしましょうって…

危ないからとりあえず持ってきて下さい、とお願いし持ってきて貰いました。
箱に入っていましたが、朝降った雨で箱は濡れていて中に入っている猫は寒いのかお腹すいているのか盛んに鳴いています。

幸いなことに仕事場はスーパーです。

ペット担当の人にサンプル品ない?って聞いたらないとの返事。

お金を払うからと、売り物を持ってきて貰いミルクを与えてみましたがあまり飲みません。
フードはよく食べたので一安心。

捨てた奴も離乳までは捨てなかったんだな、スーパーに捨てれば誰かが拾ってくれると思ったのか、バカヤローなどなど色々な思いが駆け巡る。

その日は一日従業員の入口に置いていたが、誰も連れて帰ってはくれなかった。

結局うちに連れて帰り、麿くんをくれた人に相談。
その人が参加している里親会に連れて行ってもらう事にした。

でもいつでも2匹寄り添っている姿を見ていると、別々にしてしまうのは忍びない。
出来れば2匹一緒に引き取ってくれる人をお願いをする。



里親会が近づいて結局別々にできなくなり、うちで引き取る事にした。



可愛すぎます。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_04_29




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


麿くんはミコタンのお友達として我が家に迎えました。

2004年に当時一緒に働いていた方が猫の保護をしており、その方から頂きました。

ミコタンがおてんば娘だったため、やんちゃ坊主が良いかな、と思ったのですが
保護されるまで公園で育ったようで人に対しては結構なビビリでした。


ミコタンにはすぐに慣れてお互いに信頼関係に。



月日は流れて…

いまでも人に対してはビビってます。
なぜか人行く所行く所に逃げるのでいつも私が脅かしているように感じます。

それでもベッドの中ではへそ天でのびのび寝ています。
チョコときなこがいた時は可愛がっていたようですがストレスを感じてもいたようです。


りっぱなおっさん猫になりました。
 2011_04_28




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


すみません…


テンテンちゃん保留になってしまいました。
せっかくお祝いのコメントやPCの前でやったね!と思って下さった方、ごめんなさい。

なぜ保留?

もえちゃんを連れて帰ったら先住猫ちゃんがやきもちを焼くみたいで、
人に対して凄い態度を取るらしいんです。
そんな中、テンテンが来たら先住ちゃんの気持ちが
もっとおかしくなってしまうのを心配しての事です。

それでももえちゃんの事は、ずっと辛い思いをしてきたのに人間不信にならずに
良い子だからうちで可愛がります、とおっしゃって下さいました。

本当はうちでやりたかった事なのに、うちの猫達と合わずに外へ出てしまったので、
そのお申し出は本当にありがたかったです。

今の所ボクには暖かいベッドがあるからね、ママが幸せになって欲しいよ
 2011_04_27




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


チョコときなこが新しいお家へ行ってしまい、ただ一人残ってしまったテンテン。
ゆっくりとご家族になって下さる方を探す予定でした(笑)

月曜日夜電話をもらいまして、すぐに会いに来てくれました。

そして、水曜日、テンテンちゃん新しいお家へ旅立ちます。

新しい、本当のご家族は猫大好き一家でなんとなんともえちゃんも家族の一員に迎えて下さいます。

もえちゃんはお帰りになる時に、一緒に連れて行ってくれました。

ずっとお外で頑張っていたもえちゃん。
本当はうちでゆっくりと余生を過ごしてもらいたかったのに、うちの猫たちと
あまり仲良くなれなくて結局外へ出てしまったね。
これからは楽しい猫生が待っているからね。

テンテンちゃん共々よろしくお願いします。



 2011_04_26




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


やっとこのカテゴリーが使える日がやって来ました。


大好きなミュージカルの観劇の日。

チケットを取る時に行けるかどうかわからなくて一番安い席を取りました。
行けて良かった[#IMAGE|S6#]

今の演出はこれで最後なのでどうしても観ておきたかった。

若手には勢いがベテランは安定感があり、初演を初めて観た時の事を思い出しながら観ていました。

でも、山口さん、大丈夫か…
ちょっと心配です。


何心配なの?



多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_04_23




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


自宅の近くや観光で行った千葉の素敵な所を紹介していきます。

今日は『青葉の森公園』へ行きました。


ソメイヨシノは終わってしまったけど、八重桜はまだまだ楽しめました。

走っている人やウォーキングの人も沢山いました。
博物館もあり、お弁当を持って行けば1日たっぷり遊べそうです。
古墳もあります。


とても大きないちょうの木です。
木の右側に女性が3人いますがわかりますか?
比べて頂くと大きさが分かると思います。

駐車場は4時間まで、300円です。

よく歩きました。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_04_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

花曇り

Category:  

今日は4週間に1度の病院の日。

またまた、桜ネタですが、駐車場にしだれ桜がありました。
桜って花が咲かないと気が付きませんね。


屋上の黒い部分はヘリポートです。
千葉大はヘリコプターは持っていないそうですが、入院中一度だけ飛んでいるヘリコプターを見ました。

儚げな綺麗な花です。
 2011_04_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


偽父子で草食中です。


テンテンちゃん、そんなお顔じゃお婿に行けないよ(笑)




多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_04_18




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


17日はこんな感じ


朝方部屋へ入ってきて、足元で寝てました。
3匹は重いよ…

仲良し兄弟と育ての親みたいな麿くん。



いつでも里親募集中
穏やかでのんびりとしていて、ちょっぴり人見知りのテンテンです。
生涯室内飼いで適切に医療行為を受けさせ、家族として暮らして頂ける方を募集しています。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_04_17




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


16日の朝はこんな感じ


小さい時から仲良し兄弟。(女の子と男の子だけど)
たまにポカスカやってます。


いつでも里親募集中
穏やかでのんびりとしていて、ちょっぴり人見知りのテンテンです。
生涯室内飼いで適切に医療行為を受けさせ、家族として暮らして頂ける方を募集しています。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_04_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


写真を取りに行けなくて、しだれ桜は葉桜になってしまいました。
夜桜も綺麗で撮りたかったのに残念。

他の桜は満開でした。


そろそろ桜も終わりでしょうか。
また、来年も見られますように。



多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_12




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


午前中獣医さんへ行き、お薬を飲んでいたのでその確認をして、その足でお届けしました。

チョコちゃんから。
家族の皆さん大喜びで待っていて下さって、トライアルではなく正式譲渡になりました。

キャリーバッグを開けると、チョコは早速探検を始め、犬のお兄ちゃんにも平気で近づきます。
すごいぞ、チョコ!犬を見るのは獣医さんでキャリー越しに見る程度だったのに、全然平気です。
逆にワンちゃんの方が、逃げ腰でちょっとかわいそうでした。
早く慣れて2人で犬猫団子が見られますように。

そして、首輪も用意してくれていて、早速つけました。
実は、私は首輪をつけなくてはいけない事は分かっているんですが、首の所の毛が擦れて切れるのが嫌でしていないんです。
でも、初めて首輪をしても、全然平気でお家の中を探検していました。

きっと慣れるのも早いでしょう。

名前はチョコのままだそうです。



さて、きなこちゃんは。
チョコのお家でキャリーに籠ったままで、出たと思ったら速攻隠れてしまいました。
隠れ場所から出して、キャリーに入れると気配を消してずっとおとなしくしていました。

新しいお家は、猫のお姉さんがいます。
きなこはキャリーから出たとたんにお姉さんの猫ハウスの中へ隠れてしまいました。
きなこちゃんはぽよよ~んとした穏やかな性格だけど、ちょっぴり神経質で怖がりさんだったのね。

猫ちゃん同士慣れるのに時間がかかるかも知れませんね。

ゆっくり慣れていってくれればと思います。

こちらも名前はきなこのままです。


家に帰ったら静かだし何だか家が広く感じます…




多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_10




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


嬉しいお知らせです。


チョコは6人家族と犬の先輩がいるお宅にトライアルになりました。
明日お届けです。

ご家族は『貰う気満々』とおっしゃって下さったのですが、急に1匹になって淋しくなると可哀想だから… という理由でトライアルです。
でも、そんな風にチョコの事を思って頂けるご家族ですからきっと大丈夫だと思っています。

淋しくてもお姉ちゃん達が遊んでくれるから大丈夫!



きなこは今日お見合いをして、結婚準備中で先住猫さんのいるカップルのお家へお嫁に行きます。

チョコの行くお家と近いので明日お届けになりました。

猫の好きなお二人で、先住猫ちゃんの妹分として可愛がってもらえます。

お姉ちゃん猫にくっつきたいから優しいお姉ちゃんに早く会いたいな


昨年5月9日に拾ったので、4月10日をお誕生日と決めていたのですが、
その日に新しいお家に行く事になったのは、きっと縁ですね。

どうぞ、終生可愛がって下さい。



多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


小顔のスレンダー美女、チョコ。

いつでも里親募集中








ぽよよんだけど、高校女子バスケ部主将、きなこ。

いつでも里親募集中









気は優しくて力持ち、テンテン。

いつでも里親募集中







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_08




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ベッドの中で一緒にぬくぬく。なかなか起きられません。

 2011_04_07




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ビックリお目目?


仲良くお昼寝


カメラ目線は得意です


ここはどこでしょうか?



エアコンの上でした





多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



今日はこんな感じ。

青空に映えています。

 2011_04_05




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日の桜はこんな感じ
前回とは反対側から撮りました。
こっちの方が枝ぶりが良い事がわかりました。

前回と同じ向きからの撮影





多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_04




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

猫団子

Category: 保護猫  

ここの所、やっとこんな光景が見られるようになってきました。

海くんは小さい猫達に人気なんですけど、本人は嫌なんですよ。来られるのが…
なので来られると威嚇(と言ってもシャーではなくアアアアアみたいな)してチビたちの頭をペシペシします。でも、その後舐めてあげたりもするんですよ。
どうして接したらいいか、分からないのかな?
最近は威嚇も減ってきました。


左から もこ 海 きなこ

テンテン 海 奥の黒い子はチョコ

きなこ ミコタン

もこ チョコ きなこ

左の顔が見える子が麿 海 テンテン きなこ 奥で独り寝ているのがチョコ

お互いに寄りかかって寝ている姿、本当に気持良さそうで混ざりたいです。

 



多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_04




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

自衛隊の桜

Category:  

うちの近くに自衛隊の駐屯地と学校があります。

裏門にはフェンス沿いに桜が植えてあり、とても綺麗です。

その中の一本がしだれ桜です。

この町に住んで、もう15~6年になりますが、この桜に気がついたのがつい数年前の事です。


これは4月2日土曜日の撮影です。

また明日撮ってきます。楽しみなんです。

ふくい舞さんの『いくたびの櫻』って歌ご存知ですか。



自分が思っていた事そのまま歌詞になっているみたいで。
昨年病気をして、入院中は来年(今年の事です)の春は迎えられるのか、
何年生きていられるのかって、思ったりもしたんです。

『いくたびの櫻』の歌詞のように大切に、そして祈りを込めて桜を見たいと思います。





多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_03




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


これも以前作った物。

元気が出るようなオレンジが好きです。

表と裏でお花のキルトの入れ方が違います。
でも、中央の花が太くなって何だかね、って感じです。

持ち手は手芸屋さんの福袋に入っていた物です。
ちょうどバッグを作ろうと思っていた所なので持ち手欲しさに買ってしまいました。




早く本当のお家を探してよ

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 2011_04_02




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.