穏やかでのんびりとしていて、人見知りのテンテンです。
生涯室内飼いで適切に医療行為を受けさせ、家族として暮らして頂ける方を募集しています。

いつでも里親募集中』からメールアドレスを取得して頂くか、鍵コメでご連絡して下さい。

その際は住所、氏名、電話番号、連絡のつく時間帯をご記入下さい。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_31




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ご無沙汰いたしておりました。

私は元気です。みなさまはいかがお過ごしでしたか?


今日は通院日でした。
診察、薬を貰っても10時過ぎには終わるので、今日は京成バラ園へ行ってきました。









と書く予定でした[#IMAGE|S8#]




ええ、ちゃんと行ったんですよ、バラ園の前までは。

昨日の夜地図を調べて左折で駐車場に入れるように道を予習までしたのに…

(初めての道だったので)手前で曲がってしまいバラ園に右折で入る道に出てしまい曲がれませんでした。
バラ園の手前に左折の駐車場はあったのですが、躊躇している間に通り過ぎてしまったし。

駐車場は入口に誘導係がいて『満車』の札を持ってるし…

本当に駐車場700台もあるんでしょうか?

平日なのにそんなに車が多いの?

確かに今が見頃ですよ、でも平日だよ、入れないなんて…

Uターンして並ぶ気力はありませんでした[#IMAGE|S14#]



しょうがないから(笑)近くのイオン八千代緑が丘ショッピングセンターへ行ってお昼を食べて来ました。

セリアという100円ショップが入っていたんですよ。
前から行きたかったので見つけて嬉しかったです。
素敵な雑貨屋さんて感じのお店でした。疲れちゃったからさら~~と見ただけなんですけどね、今度はゆっくりと見てみたいです。



8年前の京成バラ園で撮った写真です。

下の花はコーヒーオベーションという花です。とても綺麗な色なので購入しました。今年は咲くかなぁ   これはバラ園で咲いていたお花です。実際の色はもう少し深い色ですよ
全部リサイズしてあるのであまり綺麗では無いですね、ごめんなさい。
近いうちにリベンジするのでその時には綺麗な花を綺麗な画質でお届けできると思います。(予定です[#IMAGE|S25#])

今度は朝一で行かなきゃね!!


テンテンが早くお家を探してくれと言っています。
どなたか、テンテンちゃんのお家知りませんか?



果報は寝て待て






多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_26




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ビビリの麿くん。

毎日をどう過ごしているのでしょうか…

















お茶目なビビリ麿くんでした。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_19




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日、ご家族さんからメールがありましたよ~

『今回は自分の現状が解ったみたいで家に居る決心がついたみたい』だそうです。

でも、先住猫のおっとんちゃんとはまだバトルがあるそうですよ。

パパさんが見かねておっとんちゃんに『いい加減に仲良くしなさい!』って言ったら
もえちゃんが強気に出始めたそうです。

家族が味方だって解ったのね、やっぱりあなたは賢い子だ[#IMAGE|S3#]

だからお外でも生きて来られたんだよね、凄いね。

これからは、そこがお家だからね、幸せに暮らしてね。


お嬢さんの部屋に入ろうとするもーちゃん


パパさんと一緒のお布団でお昼寝をする


もえちゃんの名前は『もーちゃん』になりました。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_14




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日は雨だし朝寝を楽しもうと思って昨日雨戸を閉めて寝たんですよ。

朝8時頃とろとろとしていたら、ご近所さんの声で目が醒めてしまいました。

声『もえちゃんがいるよ、もえちゃん、もえちゃん』

私『なぜ、もえちゃんがここにいるの?』

慌てて着替えて外に出ると確かにもえちゃんです。

私の姿を見て駆け寄ってきました。(なんてけなげなんでしょう)

家に入れてご家族へ電話しますが、通じません。

しばらくしてかかってきて話を聞いたら…

おとといの夜、網戸を破ってお家を出て行ってしまったそうです。

昨日はご家族で捜されたそうですが見つからなくて、うちに帰ってきているかも、
と何度も探しに来たそうです。

今日はチラシを作ってうちにも報告に来ようと思っていたと言っていました。

もえちゃんのおうちとうちは約2Km離れています。

動物の本能ってすごいです。

交通事故にも合わず、無事に帰ってきてくれました。
もえちゃんの賢さに感心します。



でも、もえちゃんの幸せはどこにあるのでしょうか…

うちの周りのお外で暮らす事?

お外には出られないけど、暑さや寒さを苦に感じることなく美味しい御飯が
いつもあるお家の中?

もえちゃんのお母さんも私も悩みました。
どちらがもえちゃんのためなんでしょうか…


夕方お母さんはお迎えにきました。
網戸は金属製の物に張り替えているそうです。

お外で暮らすよりはお家の中でのんびりとゆっくりと暮らしてほしいよ。
今までお外で毎年赤ちゃんを産んで頑張ってきたんだから、
これからはお家の中で残りの猫生を全うして欲しい。

もう、脱走しないでね。








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


先日、オットの家におすそ分けに行ったんですよ。

心配症の義母は『大丈夫?』といつも心配してくれます。

案の定、その日も『大丈夫? 仕事して疲れない? あーだ、こーだ』
と心配してくれます。

『あんまり気にしないで』って言ったら

『家族だから心配するよ。何だかんだ、mikiさん可哀想…』
って言われちゃいました。



可哀想なの、私?
病気になったから?
親よりも早く逝ってしまうかも知れないから?(あくまでも、かも、ですよ)
人からはそう見えるの?

確かにね、病気になった事は幸せな事とは言えないですよ。
大変な思いをしたのも事実です。

でもね、だからこそ見えてきた事もあるんですよ。

最初の請求書を見た時、あまりの高額に「私、こんなお金かけて貰って良いのかしら…」
って思ったけど、医療の恩恵をドップリと受けて仕事に復帰できるまで回復したんです。

『日常を生きる』大切さと喜びを知ったし、自分が本当に恵まれていた事を知る事も出来た。

毎日楽しく暮らしているのに、可哀想?


私にとっての『可哀想』は、

同じ地球に生まれたのに内戦や紛争などで医療を受けられない人たち、特に小さいお子さん達の姿は心が痛いです。
なす術もなく弱っていく子をみる親たちの姿。

震災で飼い主さんと離れざるを得なかった動物たち(飼い主さんを責めているわけではありませんので)。

生まれて間もないのに、馬鹿な人たちの手で『動物愛護センター』という名の
殺処分場所に持ち込まれてしまう動物たち。

他にもいろいろあるけど、少なくても病気と闘っている人には使いたくない言葉です。

辞書ではね

三省堂国語辞典
気の毒に思って何かしてやりたくなる様子。あわれ。

新明解国語辞典
弱い立場や逆境にある者に対して出来るなら何とか救ってやりたいと思う様子。

だって。

お母さん、お気持ちだけ頂いておきます。
でも可哀想って言葉、私には当てはまらないよ。


可哀想なのは、僕たちだよ、チョコときなこがいなくなってから全然遊んでくれない…



多くの方の目に留まりますように

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_10




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日は可愛い(←親ばか)テンテンちゃんの動画です。

可愛いアップもあります(ぼやけてるし、目汚いけど)ので、見て下さいね。


では、行ってみましょう!









多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_08




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


さて、今日はきなこちゃんのその後です。

4月10日にお届けして、10日程経った日、ご家族から電話がありました。

『きなこが御飯食べないんですけど、miki家では何をあげてましたか』という問い合わせでした。

我が家はストルバイトの子がいるので子猫以外は全員c/dなのですが、
起き餌をしているので、チビたちもc/dを食べていました。
特にきなこちゃんは他のご飯よりもc/dが好きみたいでした。

翌日c/dを持って行きましたら、きなこちゃんは鼻鳴きしています。
環境が変わって寂しかったのでしょうか…

今は他の御飯もしっかり食べて猫のお姉さんまりんちゃんと仲良く遊んでいるそうです。


まりんちゃんと一緒



遊んでいる所かな?

沢山遊んで一杯食べて、元気でね、きなこちゃん!


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


お届けしてからそろそろ1か月が過ぎようとしています。

チョコちゃんは幸せに暮らしているのでしょうか?

ご家族から写真を頂いているのでアップしますね。


お布団の中でぬくぬくって感じでしょうか。




お兄ちゃんワンコと団子になってますね。


幸せが伝わってきます。

もう家族の一員ですね。

5月9日はチョコときなこを拾った日です。
その日が近づいてきて小さかった2人の事を思い出します。

本当に無事に育ってくれました。

ありがとう、チョッちゃんときなちゃん。



多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_05




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


良い休日をお過ごしですか?

テンテンちゃんは毎日元気良く楽しく過ごしています。







気がつくと頭の横で寝ています。
でも、ずっとではなくて別の部屋にある3段ケージの上段のベッドが定位置みたいです。

朝は寝室にやってきてゴロゴロ言いながら頭突きしてきます。
可愛すぎます。






多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_04




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


お待ちかねの?第2弾。千葉の良い所をアップします。
誰も待ってないよ、なんて言わないでくださいね


八千代ふるさとステーションです。

農家さんの新鮮朝採り野菜やお花、美味しいアイスも売られています。

千葉産の牛乳で作られているそうです。

近くには新川が流れていてサイクリングロードもあります。
サイクリングやジョギングしている人が沢山いました。



今日ここへ行ったのはこのためです。

申し込んだら収穫するだけです。収穫が待ち遠しいです。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_02




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


世間はGWですね。
我が家は関係ありません。

オットは土日休みのみ、私はお休み関係なくシフト勤務です。

3月に急に思い立ってチクチクしました。
4月から職場復帰するにあたり通勤兼お買いものに行く用バッグを作りました。

参考にしたのは雄鶏社から出ている高橋恵美子さんの
『基本からはじめる手ぬいのバッグ』

本では横長のバッグですが出来上がったら縦長のバッグになってしまいました。

布のサイズやタックの取り方が違うので出来上がったらなんだかなぁ~
という感じですが使いやすいです。

グラニーバッグ



中の生地はパステルカラーで気に入っています。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_05_01




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.