宮城県石巻市の離島・田代島(猫の島)からのお願いです。


この震災の被害復旧のため島の復興基金を設立しました。

名付けてにゃんこ・ザ・プロジェクト
漁業の復旧資金と猫ちゃん達の餌代の確保のための基金です。


1口1万円で、目標は1億5000万円です。

寄せられた資金は5割をかき養殖と漁業に必要な資材購入費などに、
1割が観光設備等に、1割はねこ基金等に使用されます。
残り3割は購入費、通信費、送料、維持管理費、経費として使用するそうです。

また、内訳はHP上できちんと報告して頂けるそうです。

出資者には、猫神社のお守りや猫グッズ、そしてなんと、島のカキを頂けるそうです。
ただし、カキはこれから養殖棚を復旧し、育成を始めるので4~5年かかるそうです。

忘れた頃に島の復旧の証が届きますよ。


詳しくは、にゃんこ・ザ・プロジェクトのHPをご覧ください。

漁業の復旧と猫ちゃん達のためにどうぞ、ご協力をお願いいたします。






多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_30




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






東京都荒川区東日暮里で迷子になったそうです。


するるさんはずっとしらすちゃんを捜されています。

もうお外は飽きたから、ってしらすちゃん出て来ないかな。



詳しくは迷子の白い猫しらすをご覧ください。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_30




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


私くらいの年代の人には懐かしいドラマ『アテンションプリーズ』

陽に光るきらめ~く波を今私は見る~~~~

見て来ましたよ、陽に光るきらめく波を。
(本当は朝日や夕日にきらめいている雲海の事だと思うんだけどね)

大阪からの帰りの飛行機は窓側だったので外ガン見です。

写真撮りたかったけど、電子機器使用禁止だから…
って思ってたら、離着陸の時だけなんですね。

あーぁ、残念。

一つ学習したから今度は大丈夫だね。


1日め、朝6時半に最寄駅から出るバスに乗り、羽田空港へ。
伊丹から勉強会の最寄り駅まで、またバス。

午後はお勉強会。
4時間たっぷりとお話を聞いてきました。
でも、詰め込み過ぎって感じでもう少しゆっくりとお話聞きたかったです。

お勉強会が終わったら懇親会があるので参加して下さい、とアナウンス。

どうせ一人だし、同じ病気の方ともお話してみたいと思い参加。

そこに参加していた方は、主催者の方、製薬会社の方、患者会の方等がメインで
私のような参加者は少なかったです。

最初に乾杯でビュッフェスタイルで懇談。

その後、一人ずつ自己紹介。

良かった~、おんなじ病気の方とお話出来たよ。

もちろん、違う病気の方の方が多かったですけど、皆さん闘病しているには変わりない。

勇気を貰いました。

ありがとう、一緒に頑張りましょう


ここで気がついた。一日目に撮った写真は先日載せた飛行機のみでした。


二日目は一応観光したので写真撮りましたよ。

長くなるのでまた、明日ね。



二日目はここへ行きました。

早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_29




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

非日常

Category: 旅行  


写真は羽田で、乗ってきた飛行機です。

大阪にもう少しで着く頃、機内の画面には地上の様子が映っていました。

大阪は晴天!
飛行機の影が地上にくっきりと。

薄い雲の上空を通過した時に、その雲にも大きな影が見えました。

上からしか見る事の出来ない光景でした。

31度あるそうです。

 2011_06_25




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


昨日の夜10時過ぎまた携帯に着信がありました。


『今、黒い猫が。ピンクの首輪で鈴付いてるよ。』
という内容でした。


Rさんに連絡し、私も急行。

何人もの方からご連絡を頂いた場所ですが、似たような猫ちゃんばかりでした。

黒い猫でピンクの首輪は初めての情報?


目撃された場所や付近を1時間以上かけて探しましたが、
みつかりませんでした。

チョコじゃない猫ちゃん達は何匹か見かけましたよ。


夜の猫達は好き勝手やってますね。



一つお知らせです。
チョコの親権はRさんから私になりました。

Rさんのご家庭の事情です。

ですが、これからも見つかるまで一緒に捜索します。




明日は大阪に一泊します。

観光ぢゃありませんよ~~~~
(ホントかいな)

私の病気のセミナーが開かれるのです。
明日の午後ね。

観光するとしても、日曜日の午前中しか時間はありません。

ホテルの近くをブラブラで終わっちゃうかな?

観光したら写真撮って来ます。









早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今朝6時過ぎ携帯の着信で目が覚めました。
チョコ情報?
寝ぼけ眼で出てみるとオットからでした。

オット 『もえちゃんがいるんだけど…』

私   『

パジャマのまま玄関へ出てみると確かにもえちゃんです。


オットに玄関の中に入れて貰い、もえちゃんのお家に電話しました。

通じません。

8時まで待ちましたが電話はありません。

仕事中も着信はありませんでした。

家に帰り電話しましたが、通じませんでした。


もえちゃんが人の言葉喋れるなら聞いてみたい。

どうしちゃったの?







早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_23




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


泊まった所は安房温泉紀伊乃國屋さんです。

前回の旅行から3か月が過ぎ、そろそろ温泉に入りたくなって来て、
色々検索していました。

そんな日曜日、テレビで『厳選いい宿』をやっていて、何気なく見ていたらこの旅館が放送されていました。

テレビを見ながらHPを検索。

私   「この旅館で良い?」
オット 「良いよ~」

それで決まりです。

金土曜日で行けば日曜日ゆっくりできるから、とオットの要望で
金曜日の一泊になりました。


厳選いい宿からの申し込みだと岩がきとお酒(300ml)一本サービスしてくれる特典つきです。

夕食はお部屋で、周りのお客さんを気にすることなくゆっくりと頂けました。
お料理もたっぷりあり良く食べるオットもお腹一杯になりましたよ。
(朝食は大広間です)

私は病気の後遺症?で今の所共同のお風呂は入れないです。
なので、泊まるところは基本的に家族風呂がある所なんです。

こちらはお風呂は4か所あり家族風呂は2か所です。
時間は45分だけど先着順で予約が出来るので、とっても有難かったです。





土曜日、鋸山でロープウェイに乗ろうか、猫博に行こうか、迷って猫博にしました。

猫博ってご存知ですか? 

正式名称は『世界の猫グッズ博物館』ですが、運営はNPO法人『猫達の幸せを守る会』がしています。

捨てられた猫ちゃん達を保護して里親さんの元へ旅立たせてくれる活動をしています。
現在、110匹の猫ちゃんと13匹のワンちゃんがいるそうです。(HPより)

こちらで沢山のワンちゃん猫ちゃんと触れ合って来ました。

うちにも猫いるのに、ってオットには不評でしたが、気にしない!
オットもそれなりに楽しんでいたみたい(笑)

みんな人懐こくて可愛いですよ。

病気や高齢で貰い手が無い子達のために『養い親』制度もあります。
興味のある方は是非猫博のHPをご覧になって下さいね。


ほんと、写真がなくてごめんなさい。
どんな事情があろうとも、今度から写真は絶対撮りますね。

早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


金曜日温泉へ行ってきました。


我が家から館山動を使うと1時間ほどで、南に行く事が出来ます。


お昼は保田の有名処、ばんや

漁協がやっているお店で安くて新鮮さが評判です。
テレビでも何度も取り上げられています。

着いたのは12時半位だったのですんなりと入る事が出来ましたよ。


メニューはテーブルの上にはなくて、厨房の周り3か所位に札が掛っています。
売り切れると札の上から『売り切れ』の札が付けられますが、平日だったので売り切れは少なかったです。

刺身、煮物、焼き物、揚げ物、、丼物、カレー、寿司、等種類が多くて何を選ぼうか迷います。お料理は全て単品ですが、260円で定食に出来ます。

本当はここで写真があるべきなんですけどね、(私も一応ブロガーのはしくれですから)
でもチョコが辛い思いをしているのに、自分がこんなで良いのかな、っていうちょっとした罪悪感がありまして、写真を撮ったのは上の看板一枚です。

その代わり、リンクをしますので、どうぞ、そちらをご覧くださいね。

オットと私は種類の違う刺身2点盛り定食にアナゴのてんぷら(2本となす半分)で計3510円也。
お腹一杯の大満足で、漁港周辺を散歩。

猫達のお土産に落ちていた鳥の羽4本get


羽の2枚はトンビ系で、もう2枚は黒いのでカラスだと思うんですが、早くも行方不明です(笑)



翌日のお昼もばんやへ行きました。

着いたのが12時位だったので激混みです。

入口で名前を書いて待ちます。どの位待ったでしょうか、15分~20分位?

やっと名前を呼ばれて席へ。

オットはイワシの刺身定食、私はムシガレイの唐揚げ定食、たこぶつを頼みました。

刺身はすぐ来たんですけどね、ムシガレイの方はなかなか来ません。

その間にも『売り切れ』の札がどんどんかかっていきます。
お客さんも途切れる事なくいらっしゃいますよ。


相席の方が追加注文をして、すぐ来るか聞いていたので私も揚げ物時間かかりますか、って聞いたら
『厨房パニックで40~50分かかります』って言われちゃいました。

この時点でオットは半分位食べています。
食べ終わった頃に来るんだろうなと諦めて、たこぶつをガブリ!

一切れが大きくて厚みもあり弾力のある歯ごたえが楽しめましたよ。



やっと来たよ、私の御飯!

内臓を取っただけの丸のまま1匹姿揚げです。

ちょっと思ってたのと違ったなぁ。
イメージは切り身だったんだけど…

エンガワに沿って骨が多くて食べにくかったけど、美味しかった。
なんか、久しぶりに白身のお魚揚げ物で食べたな、かれい食べるのいつ以来だろうなんて考えながら完食。

会計は2590円也。

満足、満足。


旅館と土曜日の行動は、長くなるので別記事にしますね。


早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_19




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


また、私の携帯に電話がかかって来ました。

その方はチョコに似た猫を飼っていて(Kちゃん)、このKちゃんがチョコ
に間違われているのではないか、という内容でした。

お話を伺うと確かに似ているようです。
首輪の色も同じようですが、鈴はついていないそうです。

昨日Rさんが、似ている猫を見ているのでその猫がKちゃんなのか
きちんと確認したいと思います。

こちらでは、もうひとつ尻尾がクルリンパの猫情報があったそうです。


期待をしていたのですが、ここにはいないような感じですね…


もう少し広範囲でポスティングやチラシを貼った方がよさそうです。
お家近くの見回りも強化中です。


上から見るとこんな柄です。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


朝、ポスティングして来ました。

どうぞ、チョコでありますように、情報がありますように。


午後Rさんの所に2本電話がありました。

どちらもポスティングした所からで、似た猫を見た情報でした。


Rさんはすぐに向かったそうです。


しばらくしてまた電話がありました。

そこのお宅のお庭に猫がいて、お母さんと娘さんで挟み撃ちしようと思ったら
隣のお家のお庭に入ってしまったそうです。

Rさんは隣のお家に訳を話してお庭に入れて貰いました。


サビ柄で足はトラ柄があってちょっとお腹が大きく見えたそうです。
濃いピンクの首輪もしているそうです。

もう少し顔をはっきりと見たかったそうですが、どうも違うようです。


近くに猫を沢山飼っているお宅があって、そのお家の方とお話ししたそうです。

『避妊済みだったらお家の近くにいるんじゃないかしら…』

と言われたそうです。


しばらくはお家の周りの見回りを強化して御飯を置いてみる事と、またたびを
焚いてみるそうです。

またたびで猫ちゃん達がぞろぞろ出て来てくれると良いんだけど。



Rさんのおうちにお届けする朝に撮ったチョコ






早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_15




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日の捜索

Category: 保護猫  

夕方私の携帯が鳴りました。

知らない人からの着信です。

『チョコちゃんに似た猫今見たんですけど。場所は○○○』

えっその場所は3件目の情報の場所ではないですかぁ~~~~


行ったんですけど、それらしい姿は見当たりませんでした。
でも、2件の情報が寄せられたという事はその場所に似ている猫がいるってことですよね。


その辺りに助っ人さんがチラシを貼って下さっていて、猫を見た後にそのチラシを確認して
お電話下さったご様子です。
かなり、良い線行っているのでは?

前回の情報も今回の情報も目撃時間は午後4時位なんですよね。

お昼寝から覚めてお散歩中?の時間帯なんでしょうか?

明日はお店を中心としてもう少し範囲を広げてポスティングして来ます。

どうかどうかどうかチョコでありますように。


うちの長女、ミコタンです。
足を枕にって、人には出来ない。身体が柔らかくって羨ましい(笑)

テンテンちゃん、お家大募集中ですよ~

おとなしくって可愛い声でニャア~言いますよ。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_14




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日の捜索

Category: 保護猫  

昨日、また情報がありました。

Rさんのお宅から400m位離れたお店の近くでチョコに似た猫がいるというものでした。

すぐに見に行ったそうですが、猫の姿はなかったそうです。


私も今日昼ごろ見に行きました。
道路沿いで車の通行は激しい所です。

ご近所にチラシをポスティングして、通り沿いのお店にはお話をしてチラシを置いてきました。

当初、自宅から半径200m位の半円地域をポスティングして情報無し。

ポスティングしていない半円部分は昼夜を問わず車の往来が激しい道路を渡る為、
猫が単独で横断出来ないのでは、と考えしていません。
今回情報があったのは、その道路を渡った先にあります。

もう少し大きな範囲で探してみた方が良いのか、悩んでいます。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_13




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日の捜索

Category: 保護猫  

昨日Rさんから電話がありました。

近くで猫が集まっている場所があって、チョコに似た猫がいるという電話があり
情報提供者の方と7時30分にその場所に待ち合わせしたとのお話でした。


で、今日、行っていましたよ。


残念ながら違いました。


そこは沢山の猫を飼っているお宅でした。

サビの猫がいたり子猫がいたりこちらから見ていると何匹いるんでしょうって、感じです。

他の猫も餌を食べてますか?って聞いても良く分からないみたい。


情報提供者の方も残念がってくれて、近くに猫好きな方がいるからお話しておきます、と言って下さいました。

チラシを配りお話をさせて頂くと皆さん大体は快く受け取って下さいます。

あまり興味のなさそうな方にはチラシを押しつけるようにお渡しします。(笑)


『もう帰ってこないんじゃない?』
今日掛けられた言葉です。

帰って来られないから探しているんですよ、奥さん!



早く帰っておいで
みんな待ってるよ








多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_10




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


以前こんなのを作って仕事に行く時に持って行っています。


それを見た友人が『そんなバッグ作って~』と言ったので、初めは本当に思わなかったんですけど、2回も言われたんです。

あれ、本気?

という事で今度こそ横型になるようなバッグを作りました。

参考にしたのは『サンキ』というお店から頂いたグラニーバッグの作り方です。

開口部の大きさが少し小さいように感じましたのでレシピより5cm位大きく取りました。

色や柄の指定はなく好きに作って構わない、と言われたのでその人のイメージがブルー系なので
↓になりました。



表はベージュ地に大きめの水玉模様


裏地はハワイアン柄
ポケットを一つ付けました。




早く帰っておいで
みんな待ってるよ










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日は

Category: 保護猫  

今日もお問い合わせはありませんでした。


前回とは違うチラシを作りRさんにお渡ししました。

下の写真はチョコが初めて私に寄り添った時の物です。
まだ風邪が酷かったけど、保護部屋フリーできなこと遊ばせていた時に
私は疲れて横になっていたんです。
その時頭の横に来て寄り添って寝てくれました。
チョコの温もりと存在感が嬉しかった。


中学校にいるナナちゃんですが、まだいるそうです。
夕方電話したら寝ていますよ~、とおっしゃっていました。
人懐っこいナナちゃん、ご家族はどこにいらっしゃるんでしょうか。



多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_08




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日お昼頃、チョコのお家のお母さんRさんから電話がありました。

保健所から電話があったそうです。

猫を拾った人が保健所に問い合わせをしたそうで、似ているのでRさんに連絡がきました。


残念ながら違いました。



でも、首輪をしていて人懐っこい可愛い子です。

実は中学校で生徒さんが拾ってくるそうです。

学校でも保護できないし困っています。

なので、保護猫の掲示板にのせますね、と約束して帰って来ました。


特徴

布の赤い首輪にナナと書いてある
人懐っこい
キジx白
お腹は大きくないが乳首が少し大きい



千葉市稲毛区の山王中学校にいます。
保護ではなくあくまでも、『猫がそこにいる』だけの状態です。


早くお家に戻れますように。




多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_07




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

捜索状況

Category: 保護猫  

昨日まいたチラシで何か反応があるかと思ったらなにもありません。

いたずら電話もかかって来ません。

保護猫達の募集チラシを貼った時もいたずら電話を覚悟していたら、全然ありませんでした。

いやいや、決していたずら電話を欲しいわけではありませんよ。

反応が無いのが淋しい…

昨日の夜は雨が降っていて、濡れていないか、お腹は減っていないか、心配をしていました。


仕事場にラミネーターがあるので、ラミを用意したら使わせて貰えるか聞いたら大丈夫そうです。


助っ人マダム・サチさんが電柱に貼るチラシを作成してくれたそうです。
本当にありがとうございます。

私は駅前のお店に貼って貰うチラシを作成しようかな。
早く帰っておいで。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ご心配をおかけしています。


今朝9時にご家族さんとポスティングをして来ました。
200枚ちらしを用意したのですが、あっという間に無くなりました。

駅からほど近い所で、お家の周りこそ住宅がありますが、駅近くは商業施設が多かったです。

お店の上はアパートやマンションのようですが、郵便受けにチラシが入ったままだったり、名前が無く人がいるのかいないのか判らないポストも多々ありました。

そんな中、迷い猫レスキュー隊さんから、頼もしい助っ人マダム・サチさんも来て頂き、本当に勇気付けられました。

こちらの掲示板は登録したレスキュー隊員の方が行ける範囲、出来る範囲で手伝うよ、というボランティアさんの集まりです。

なんと、いつもお家の前を通っていた、とおっしゃっていてつくづく人のご縁と有難みを感じました。

しらすちゃんを探しているするるさんや、色々なブログ・掲示板から捜索方法の記事を印刷してご家族にお渡しして来ました。

夜中も餌袋や好きなおもちゃの鈴を振ったり、家の周りにトイレの砂・餌・お水を置いてもらいます。


朝、行く途中に道路の真ん中に何かがあり徐行し見てみると動物でした。
それも、チョコの様な柄の猫でした。チョコよりも少し大きいし、毛色も明るかったし、顔もちょっとトンガっていましたが、尻尾はシュと長くて、その姿がチョコに重なって悲しかったです。

実はご家族のお母様(お祖母さま)が私より早くそれを見ていて、お家に知らせたそうです。
お母さんとお子さんがそれを見に行ったそうですが、『タヌキですよ~』とおっしゃってました。

タヌキ?どこに住んでんでしょうかねぇ~


オットの話だと東京ディズニーランドにもタヌキがいるそうなので、この辺にいても不思議はないように思いますが、どこをねぐらにしているんでしょうね。(自衛隊?)
夜にフラフラしていて轢かれてしまったんでしょうか。
帰りにはどなたかが除けて下さったのでしょう、遺骸はありませんでした。

とりあえず、今日はこんな所です。
昼間は玄関を少し開けていつでも帰って来られるようにしているので、夜の見回りをしてもらいましょう。
今日配ったチラシでどの辺から目撃情報があるか、なければ、お家の近くに潜んでいる可能性が高いですね。



みんな心配しているよ、早く帰っておいで。

多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_06_05




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.