今日は、チョコの捜索でお世話になった方にうちへ来て頂きました。

3人お呼びしたのですが、お1人は猫ボラへお出かけのため、いらっしゃる事が出来ませんでした。

お2人とも、さすが猫ボラさんだけあって、ご近所の話が合う事合う事。

××で誰かが猫に○○してて…
あ~~~っ!それ私!!!

なんてお互いに話していましたよ(笑)

楽しかったです。

また、こんな会合を持ちたいです。




所で、うちの猫達は、何をしていたかと言うと…


無理やり抱っこされて知らない人に会わせられた、怖かった…



お腹すいた…  御飯まだ?

お客さんをもてなす猫はいません…









チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_27




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

人と会う

Category: 日常  

22日月曜日、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。


とあるブログに書いた私のコメントに興味を持ってこちらに遊びに来てくれたFB☆AYAさん。

近くにお住まいで病気は違えど通っている病院は同じで、年も近い方。

私がコメントをしたブログの管理人さんも、FB☆AYAさんも、私も、病気じゃなかったら、ブログをやっていなかったら絶対につながらなかったご縁です。

ブログを見たりメールでやり取りしたりはあったけどお会いするのは初めて。


お会いしてしゃべりだしたら話は止まりませんでした。


お昼は駅近くでパスタを。

前菜は牛肉の何とかと冷たいスープ

パスタはドライトマトのペペロンチーノ

デザートは白桃のアイス(シャーベットだったかも…)



11時30分から2時近くまでおしゃべりして、お店を替えてもうひとしゃべり。
ふわっふわのチーズケーキと向こうに見えるのがAYAちゃんのお姿。


楽しかったですよ。
いつも来てくださっている皆さんともお会いしたいです。



お昼食べてケーキ食べて、家に帰ってきたらお腹すいてました。
どれだけしゃべるのにエネルギー使ったの?





チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


どんだけ古いデジカメ使ってるの?


大きいデジカメ、今じゃ使っている人いないですよね。


電気屋さんのちらしに日替わり商品でデジカメが出ていたので並んで買いましたよ。
(これは8月15日のお話です)

10時30分開店だったので、10時前に到着するように家を出発。

立って並んで待つ体力がないので折りたたみ椅子持参。

車を駐車場に入れて予定通り10時前。

並んでいる人は思ったより少なく6人でした。

でも、ベンチに座れなくて折りたたみ椅子大活躍!

本を読んだり隣の方とお話ししながら待つこと30分。

やっとお店の人が整理券を配って無事にgetできました。

それがこれ


古いデジカメに比べると操作ボタンが少なくてとっても楽です。
モニターも大きくて写しやすいし、見やすくて使うのが楽しみです。

やっと、今日ソフトウェアをパソコンにインストールしてブログにアップできるようになりました。


ということで新しいデジカメもってお出かけしてきましたよ[#IMAGE|S1#]

それは別記事で。




チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


色々なブログでパブリックコメントへの呼びかけが見られます。


環境省が『動物取扱業の適正化について(案)』についてのパブコメを募集しています。

募集している意見は14個あり、そのうちの一部でも意見できるようです。

One Action for Animalsさんが判りやすく書いてくれていますので読んでみて下さい。

具体的には生体の8週令以下で親と引き離さない、
生体の展示の時間規制を設ける
繁殖制限を設ける
等です。



私が良く見ていたブログ『純情子猫物語』のKAZUさんもこの機会をまっていらっしゃいましたが、病気のためお亡くなりになってしまいました。

病気になってからあっという間に天に召されてしまいました。

ただの猫好きおばさんではいけないと思わせてくれた人です。
猫達のために自分で出来る事をやらなければならないと思わせてくれた人です。

これからも出来る範囲でやっていこうと思っています。


お会いした事のない人で一度お会いしたいと思っていましたが、それも叶わぬ願いとなってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。
天国で先にお空に行った子達に会えたかな…



パブコメもこれから出します。







チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_19




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


夫と結婚してから、お昼は麺派になりました。


12日に遊びに行ったブログでこちらの兄貴が冷やし中華をやっているのを見て早速真似してみました。

冷やし中華って言うと綺麗に細切りにした具材をきれいに並べる、ってかんじでしょ?

細切りにした具材を混ぜ混ぜしてオンtheヌードルしちゃうんですよ。

目からうろこでした。

どうせ、食べる時に混ぜちゃうんだから、最初に混ぜておくのもありですよね。
なんで、主婦歴○○年なのに気がつかないんだ…
食前


食後


兄貴さんとは違う食材を混ぜ混ぜしました。
きゅうり、ハム、ねぎ、メンマに食べるラー油です。

ハムをチャーシューに変えたり、メンマをザーサイに変えたり、アレンジ自在です。

それだけでもおつまみOKな感じ。


カテゴリーがもこちゃんの訳は

食前食後も変わらず微動だにしない子がもこちゃんだからです。








チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_15




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


我が家の麿くん、いつも私の目の届かない所に居ます。

見かけるのは1日に2~3回。

その間どこにいるんでしょうね。

貴重な写真(笑)


8月12日、暑くて玄関のタイルでへばっている猫2匹

麿くん、手が長いと思いませんか(親ばか?)






先日ご紹介した朝顔、4本立てなんですよ。

先日は薄いピンクの花が咲きましたけど、残りの3色も綺麗に咲きました。




来年は早くに苗を買って来てグリーンカーテンをやる予定[#IMAGE|S17#]






チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_14




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

5か月

Category: 復興支援  

「もう」なのか、「まだ」なのか、震災から5カ月経ちました。

私の住んでいる千葉ではすっかり日常生活に戻り、何不自由なく暮らしていけます。

スーパーに行けば欠品になっている商品はなく、ガソリンも通常の値段で買えます。

暑い日々が続いていますが、エアコンの設定温度を高く設定してはいても、使う事も出来ます。

水も植木に朝晩やる事も出来ます。

お風呂にも毎日入れます。

当たり前の日常が当たり前に過ぎていきます。




当たり前である事が、当たり前ではなかったという事をこの震災で知りました。

当たり前に暮らしていける事がどんなに幸せな事か。

生きていて「普通」に暮らしていける事がどんなにありがたい事なのか。




被災地ではまだ当たり前の日常を送れていない方が沢山いらっしゃいます。

その方達が普通の生活を送れるようになるまで、自分に出来る事を少しでもやる事、
そして震災を決して忘れない事。

改めて自分に言い聞かせました。





亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、震災の被害にあわれた全ての方に、お見舞いを申し上げます。






チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


我が家の姫、もこちゃん。

とっても悪顔なんですよ。

マスクをかぶっているからそんな顔に見えるのか…
写真写りが悪いだけなのか…


良い顔

悪い顔

な~んかいつもこんな顔しています。


小さかった頃

我が家の2姫




チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_10




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



最近ここがお気に入りです。
パソコンデスク用の椅子です。

そこの足に頭を乗っけて寛いでいます。


角度を変えて。

最近、変な咳をするんです。

ケホケホケホケホってずっとやります。

ワクチン接種に行った時、先生に話したんですけどね、気温差によるものだろうと。

確かにエアコンをつけ始めたりすると始まるんです。
(そうじゃない時もあるんですけどね)

なので、今は様子見です。

同じような猫ちゃんいますか?




ところで、このブログの右横に出ているグリムス、やっと成木になりました。

この写真を取ったのは9日前です。取ってすぐアップしない私って…

そろそろ2本目の成長が始まるようです。
コンスタントに記事をアップするようになるかな、と思い設置しましたが
なかなかどうして、ものぐさは治りません。

皆様からのコメントも励みになります。
どうぞ、お気軽にコメントして下さいね。

頑張って記事をアップせねば[#IMAGE|S25#][#IMAGE|S25#]


早く帰っておいで
みんな待ってるよ











多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

立秋ですね

Category: 日常  

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さが続きます。

皆さん、熱中症にはお気を付け下さいね。




あの日貰ったラベンダー、咲きましたよ~~~

ピントが後ろに合ってしまって…
まだ小さい株ですが、これらの楽しみです。




そして、7月に行燈仕立てで売っていた朝顔。
ぐるぐるにまいていたつるを小一時間もかけて外しました。

そして、東側の窓にネットをつけてグリーンカーテンになればいいなぁと。



カーテンには程遠いけど、綺麗に咲いてくれました。

幾つかあった鉢植えの中で、これが絞りの花みたいだったんです。

薄いピンクの花が涼しげですね。



テンテンちゃん、エアコンの上がお気に入りです。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ











多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_08




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


7月29日に投稿した『夢見る夢子さん、改めナイナさん』本当のお家が見つかったそうです。


ご家族に熱望されてトライアルなしでお嫁入りしたそうです。

成猫ちゃんなので長期戦を覚悟していたそうですが、2件もお問い合わせをいただき
すんなりと決まったそうです。

おめでとう、ナイナちゃん。
良かったね、幸せになってね。






早く帰っておいで
みんな待ってるよ











多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_07




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


チョコを捜索していると、色々な方からご連絡を頂きます。

そして、私の方からもご連絡をする事もあります。

にゃんだろうちゃんは、そんなご縁で知りました。

6月16日にお家を出てしまい、現在捜索中です。
四街道市にお住まいなので、miki家とは隣市になります。

にゃんだろうちゃんは右目が白濁していて、チョコとは反対の目です。

そんな所も気になってしまいます。






詳しくは話題鼓ログをご覧くださいね。

転載も大歓迎です。

よろしくお願いします。






早く帰っておいで
みんな待ってるよ











多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_08_03




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.