パブリックコメントの集計 

2011, 10. 31 (Mon) 08:03

以前、このブログでも話題にした事があるパブリックコメント。


相当数の意見が寄せられたようですが集計が出たようです。
まだ、環境省の方にはアップされていないようですが、そちらの方には理由もアップされるそうです。




以下は渡辺眞子さんのブログから転載致しました。
ありがとうございました。




深夜の生体展示規制及び展示時間制限に賛成 54,939

深夜の生体展示規制に反対 119

移動販売の規制強化に賛成(移動販売禁止すべきとの意見を含む) 43992

現行基準のままとすべき(基準強化に反対) 105

対面販売・対面説明・現物確認の義務化に賛成 59,786

対面販売・対面説明・現物確認の義務化に反対 136

犬猫オークション市場の動物取扱業への追加に賛成
(「犬猫オークションの禁止」を含む) 58101


犬猫オークション市場の動物取扱業への追加に反対 15,124

8週齢未満の犬猫の販売(親等からの引き離し)は禁止すべき 43,295

幼齢の犬猫の販売等について何らかの規制措置を講じるべき 19,099

45日齢未満の犬猫を規制対象とすべき 31,408

業界の自主規制に任せるべき 2,464

現行基準のままとすべき 12,500

犬猫の繁殖制限措置に賛成 57,474

犬猫の繁殖制限措置に反対 34,753

飼養施設等の数値規制に賛成 39,983

飼養施設等の数値規制に反対 34,100

動物の死体火葬・埋葬業者動物取扱業とすべき(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 37,983

動物取扱業に加えるべきではない 81

両生類・魚類販売業者を動物取扱業とすべき(両生類・魚類どちらかの場合も含む)
36,519


動物取扱業とすべきでない(どちらか一方の反対意見を含む) 27,134

老犬・老猫ホームを動物取扱業とすべき(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 36、082

動物取扱業とすべでない 22

動物の愛護を目的とする団体を動物取扱業とすべき(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。)  31,393

動物取扱業とすべきでない 446

教育・公益目的の団体を動物取扱業とすべき(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 21,273

動物取扱業とすべきでない 65

関連法令違反時に登録拒否・取消を行えるよう法規制すべき 41,872

関連時違反時の登録拒否・取消に反対 12

登録取消の運用を強化すべき 45,493

現行のままとすべき 8,200

物園・水族館の業種適用除外に賛成 9,748

適用除外に反対 25,689

動物園水族館・動物病院の動物取扱責任者研修の緩和に賛成 2,458

動物取扱責任者研修の緩和に反対 28,403

犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和に賛成 6,642

販売時説明義務の緩和に反対 27,949

許可制を導入すべき 37,062

現行のままとすべき 16




これはあくまでも意見です。
これがきちんと法律となるまで見守っていきたいと思います。






体は小さくても命の重さは同じはず。
物のように扱われる事のないように、愛されて生涯を全うできるように。








チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ねこおけ 

2011, 10. 30 (Sun) 20:03

またまたやってしまいました~(笑)


猫の砂を買う時に余計な物(オット曰く)をポチっとな。





その名もねこおけ


天然木(ラバーウッドでしょうか)で出来ていて、中のクッションは綿とボアで一年中使えるようになっています。
付属で裏に貼る丸くて小さい滑り止めが5枚入っています。




出したは良いけど、使ってくれるかなぁ~









一番に入ったのはこの方
ちょっと腰が出ちゃったよ[#IMAGE|S3#]









お次はこの方
結構気に入ったみたいで何度か目撃

上手に入ってくれましたね。ちょっと生首みたいだけど…






















チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今朝は寒かったですね 

2011, 10. 28 (Fri) 21:13

朝は寒かったようで、猫たちは全員暖かい布団にいました。

私は身動きが取れず、苦しかったです(笑)


足元には仲良し兄弟の海くんともこちゃん



麿くんと珍しく他の猫にくっついているテンテンは左側の布団の上



群れないミコタンは頭の右側


写真を撮った後はお約束のモフモフ。
今日は2か所でモフリました[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]




チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2011, 10. 25 (Tue) 15:47

今朝も布団の上で寛ぐ猫たち。

写真を撮った後、もこちゃんと麿くんの間に顔を埋めてしまいました。













チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

可愛い写真 

2011, 10. 24 (Mon) 08:01

恐い顔の写真が多いもこちゃん。

目の周りが黒いと不利ですね。

実物は可愛いんですけど、うまく撮る事が出来ません。
上手に光を利用出来ると良いんですけど。












可愛く撮りたい!



チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にくきう 

2011, 10. 23 (Sun) 21:17

肉球ファンの皆様、どうぞ、お楽しみください。








これはどこの足かと言うと






左後ろ脚でした。




チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

そんな狭い所に 

2011, 10. 22 (Sat) 21:30

猫達は本当に狭い場所が好きですよね。

先日も夫の座イスに3匹が折り重なっていました。

寒くなってきた証拠でしょうか…















チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

印旛沼の方まで 

2011, 10. 15 (Sat) 22:16

10月8日と今日、印旛沼の方までお出かけして来ました。

この時期になると毎年必ず行く所があります。


それは、畑です。


丹波の黒豆ってご存知ですか。

それと同じ品種の豆を栽培している畑があって、貸農園みたいになっているんです。


これが畑の様子です。葉が少し黒くなっていますね。今日収穫したのはちょうど食べごろです。

8日は車2台で行って、オットは帰路、別の場所へ。

私はなんとなく後をつけて行ってしまい、途中のコンビニで止まりました。

コンビニの向かいは公園になっているみたいで、寄ってみると









こんな光景が広がっていてしばし和んで来ました。

ワンちゃんだと一緒にお散歩出来て良いですね。





チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

大人の遠足 

2011, 10. 10 (Mon) 13:02

いつもは一人で行く日帰りバス旅行、今日は近所のお友達を誘って行きました。



お世話になったのは読売旅行さんで、ツアータイトルは
『南房総てんこ盛り収穫祭と海鮮浜焼き食べ放題』

どんなツアーだったのでしょうか。


富浦「お魚市場」でお買いもの

富浦は枇杷が有名ですね。なので外せませんよ、枇杷のソフトクリーム。
DSC00438.jpg
カップのミニソフトに角切りの枇杷が載ってます。さっぱりとして美味しかったです。



さんま掴み取り

近くの水産センターで氷水に入っているさんまの掴み取りです。(生きてはいませんからね)
7本保証ですが、この日の最高は14本の方がいました。凄いです。
私は7本でした。
DSC00441.jpg



「ローズマリー公園」と落花生掘り
DSC00452.jpg

私たちが乗り込んだ後、凄い勢いで雨が降ってきました。すれ違いに入った方達はびしょぬれになってしまったそうです。



「浜焼き市場きよっぱち」での食事

お待ちかねのお昼です。
海鮮の網焼きで最近テレビでも放送されて今はバス旅行の人しか受付していないそうです。
DSC00456.jpg

沢山の方が一斉に焼くので煙いです。燻されても良い服で行く事をお勧めしますよ~



「君津フルーツ村」でのクリの試食と1袋詰め放題、彼岸花の観賞

栗は2つ試食で茹でたてでした。これも美味しかったです。
お店の裏に彼岸花があるんですけど、もう終わりで本当に残念でした…



「房総四季の蔵」で足湯と休憩お買いもの



「和蔵酒造」で試飲とお買いもの

こちらでは現在は日本酒ではなく芋焼酎を作っているそうです。
工場の中を見学の後お待ちかねの試飲です。

工場で作っている焼酎と地元の日本酒が全部で12本位あったかな。

芋焼酎はあまり癖が無くて美味しかったです。
DSC00461.jpg
『善次郎』という名は地元の方のお名前で、さつまいもの導入と普及をさせた方だそうです。
江戸時代のお話です。
柚子酒は、千葉県産の柚子を使ってスッキリとしてとてもおいしかったです。


帰路は渋滞も無く、無事に到着。

お腹も一杯で朝早かったので、9時には寝てしまいました。

楽しい1日を過ごせた事に感謝です。
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最近多いです 

2011, 10. 09 (Sun) 06:13

以前ちらっと書いた事があると思いますが、トイレ以外の所でされてしまうんですよ。悩みの種です。

先日もミコタンが床を掘っていたので見たらされていました凹


昨日も外出から帰ってきて、レジ袋を2つ玄関に置いていたんですけどね。
袋を2次使用したので、濡れても全然平気な物で食料ではありませんでした。


しばらくして片付けをしようと思って袋を見たら、されていました


多分、犯人はこの猫かなぁ~
袋の前で怪しい動きをしていた方…



今の所は濡れ衣状態です。

現場を押さえたい!



というよりも、帰って来たら出しっぱなしにしないで早く片付けなさい
って方が猫飼いとしては正しい方法ですよね。

ストレスでしょうか?
皆さんはどうしていますか[#IMAGE|S13#]






チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

やらせじゃないですよ 

2011, 10. 07 (Fri) 21:34

今朝、布団を足元に折り返して敷布団をその場で干していました。

しばらく家事をやって2階に上がると、海くんがベッドで寛いでいました。









掛布団を掛けてまどろんでいる姿ってちょっとおかしい。

今日の朝の風は涼しくて、人も足を暖めていると気持ちいいように、猫もそうなのかなぁ、
なんて思ったりして。









テンテンがいる場所は、夏の間ミコタンが寝る時に使っていたカラーボックスです。







チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ピュアクリスタルを買ってみた 

2011, 10. 01 (Sat) 22:29

我が家のお水事情は、大きめのどんぶりにお水を入れて1階に3か所、2階に1か所(これは500ml入るタイプ)置いてあります。

でも、猫の毛やゴミが浮いていたりして、嫌だなぁと思っていました。


電気でお水を循環させていつでもきれいなお水を飲めるような物が欲しかったんですけど、サイズと価格でしっくりと来るものが無く…

しばらく前から気になっていたピュアクリスタル。
そんなに場所は取らない大きさ、お値段もそこそこ。
でも、なぜ色がピンクなの?


ネットで猫砂を買う時に何気なくレビューを見たらそんなに悪くない。
なので、またまたポチッ!


到着後、早速設置。
なぜか興味津々で寄ってくる猫達。

最初は海くん、次はもこちゃん、なんとテンテンまで寄ってきた。




そしてビビリの麿くんがビビりもせずに水を飲み始めたのには私がびっくり。


ビビリはやっぱりビビリだった…
お水飲んでたのにカメラで撮られているのが分かったらビックリして逃げてった(笑)








チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村