先日半径500mの範囲でチラシを入れました。

情報も何件か頂いています。

皆さん本当に御親切です。
連絡を下さるだけではなく、猫のいる場所をわざわざ確認して下さったり、
御心配のメールをくださったり。

ありがとうございます。

今度こそ見つかりますように。



5月に千葉県千葉市若葉区都賀3丁目付近でいなくなりました。
サビ猫、1歳の女子
左目白濁
尻尾は真っすぐ












チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_29




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



朝、足元に大福(あんこはみ出してる)がひとつ。






幸せそうに寝てる…








チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_22




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


先日のビールの話、今日改めて飲んでみました。


コリアンダーの香りのビールは『 スノーブロンシュ』
日本の分類では発泡酒になります。

香りにちょっと違和感があるものの、慣れて来ると美味しく感じました。


先日は、先にもう一つの方『マレッツ・ブロンド』を間違えて飲んでしまって、
その後にスノーブロンシュを飲んだので駄目だったのかも…

 2011_11_19




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


猫を虐待して逮捕された男がいました。

なぜそんな酷い事が出来るのか…


実際に被害にあってしまった方がブログを立ち上げました。
リンクフリーとの事ですので、こちらにご紹介させて頂きます。


猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。


どの位の猫ちゃん達が被害にあったのかわかりません。

猫ちゃん達の御冥福をお祈りするとともに、
こんなひどい奴に厳罰を!










チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_19




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


猫ひろしさん、大会で5位に入ったけど、カンボジア五輪委員会が作った内定タイムに届かず、内定ならなかったそうです。

残念ですが、来年2月を目途に出場者を決める予定なので、他の大会に出て記録を伸ばせば、まだ可能性が残っているみたいです。

是非、頑張って貰いたいですが、どうするんでしょうか。







我が家の保護猫テンテン、いつでも里親募集中の期限も切れて、このブログで細々と
募集中のお知らせをしていますが、先日ワクチンを打って来ました。

相変わらず、目と顎がきちゃない、と言ったら、先生「グルーミングが下手なのね~」

もえちゃんママとずっと一緒で甘たれ小僧やっていたから、きっと自分でペロペロ
した事ないんじゃなかったのかな。

人見知りはしますけど、慣れるとゴロゴロスリスリ頭突きゴツンゴツンやります。
可愛いですよ~














チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_18




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お酒好きです

Category: 日常  

先日気になる記事を見つけて…

検索かけたら、ショップがあるではないですか。

つい、右手の人差し指が動いてしまいました。

買ったのは、2種類10本

金賞を取ったビールも買ってみました。
DSC00589.jpg
コリアンダーとオレンジピールの香り

残念だけど、コリアンダーの香りが駄目だわ~


そして、もう1種類は
DSC00586.jpg
これは好きっ

飲みながら、「美味しい、幸せ」を連発していたらうるさいと言われてしまった凹


そして、今日17日はボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね。
DSC00607.jpg
逆光だ~


以前にも書いたかもしれませんが、お薬が終わってちゃんと先生に飲んでもいいか聞いていますよ。

もちろん、調子が悪い時は飲みません、お酒がもったいないから。

この世の中に、美味しいビールがあって本当に幸せです。
酔わなければず~~~~っと飲んでいたい

 2011_11_17




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

東北

Category: 復興支援  

我が家ではまだ東北へ行けませんが、お隣さんが行っていて
お土産を頂きました。


ミニかもめの玉子です。



美味しく頂きます。


天高くお菓子を食べて肥ゆる秋

11個入りです[#IMAGE|S9#]



私の父は福島生まれです。

私がまだ子供の頃、叔母から秋になると柿が送られて来ました。

木箱に入っていて、渋抜きしているので蓋の上に
『○月○日に開封』
って書いてあるんです。

叔母の家には柿の木があってその柿なのか、母に聞いたら
買って送ってくれている柿だ、との事でした。


ふとしたことから福島に「みしらず柿」という品種がある事を知りました。


そして、食べてみらたらその柿が子供の頃に食べていた柿だったんです。




今は入っている生協さんで季節限定で購入できます。
企画にあると懐かしくってつい買ってしまいます。






チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_15




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


金曜日は寒かったですね。

はい、金曜日の話です


あまりの寒さに人間も風邪をひきそうになり、こたつを出しました。






人よりも猫の方が幸せそうです。


猫様に気に入って頂ければ嬉しいです。

だって我が家のこたつは猫が2匹から4匹に増えた時、オットが
猫が入って狭くなるから大きくしよう、と言って、正方形から長方形にしたんです。





チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_14




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


?


なんのこっちゃ?っと思った方、いらっしゃいますね。


猫は猫でも人間の猫ひろしさん。


カンボジアの国籍を取得して、2012年のロンドン五輪のマラソンのカンボジア代表を
めざしているそうです。

妻子は日本国籍のまま、御自身は日本在住のまま、ビザを取って
芸能活動を続けるそうです。


もともとはテレビのネタで『国籍を変えて五輪を目指す』というプランが浮上して
下調べを兼ねて現地でお笑いライブを開催したり、御自身の記録が伸びていくうちに本気になったそうです。


小柄な体にちなみ『赤い唐辛子』がニックネーム。


16日からインドネシアで開催される東南アジア競技会に出場。
そこで1位になればロンドン五輪に出場できるそうです。


頑張れ!ひろしさん。






チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_12




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


11月7日、日帰りバス旅行で修善寺へ行って来ました。

ベルメゾンさん経由でホリデーさんから案内を頂き、
お安い代金と行った事のない修善寺に惹かれて申し込みました。


6時50分に集合。
バスの座席は満席のようです。
平日なのに、と言うより平日だから、主婦率90%以上。
男性は奥さまに連れられて3人ほどでしょうか。

一人申し込みの私は、やはり一人申し込みの方と相席。
一人席じゃなくて残念…


最初の見学先は横浜にあるダイアモンドの問屋さん。
そこで、たっぷりの1時間30分。

お安い旅行には貴金属のお店に寄るという罠がある。

まあね、気にいった商品があってお財布にも優しければ嬉しいけどね。
そうじゃ無い場合が多いのが特徴。

時間をもてあまし、やっとバスに乗って次の見学地へ。


かつらぎ山でバイキングの昼食とロープウェイでしばしの空中散歩
天気は良かったけど、富士山は見えず残念。
でもロープウェイからの景色は楽しみました。
DSC00542.jpg

そして目的の修善寺へ。
60分のフリータイム。
さて、どこへ行こう~
修善寺をさらっと見て
DSC00550.jpg
鐘付き堂の所だけ色づいていた

竹林の小径
DSC00560.jpg

指月殿
DSC00567.jpg
こちらは鎌倉時代からの建物だそうです。

さらっと見過ぎて集合時間前に終わってしまった…

お買いものをする気も無く駐車場で時間をつぶす。


やっとバスが発車して向かった先は沼津のお買いもの場所。

そして帰路についたのでした。


ああ、疲れた…

 2011_11_11




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


前から我が家の近くを縄張りにしている子がいます。


その子が私の顔を見て初めて何かを訴えました。


ニャオ~、ニャオ~、ニャオ~

訴える割には触らせません。


それでも何とか近くまで来ました。

ちょっとご飯をやってみると…

おっかなびっくり食べるけど人が動くと食べるのをやめて逃げようとします。



数日後


我が家は御飯をくれるお家だと認識。
逃げ腰で御飯を食べます。

頭をなでると大音量のゴロゴロ

さらに数日後

御飯は玄関でやっているのですが、家に入ろうとして玄関を開けると
すっと入って来ます。

ゴロゴロゴロゴロ、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ

大変な甘えん坊の男の子です。

我が家で御飯を食べるからには御飯代を払ってもらわなければ。

はい、去勢手術です。











チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 2011_11_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.