2011_12
30
(Fri)15:38

良い年をお迎え下さい

あまり、更新の無いブログにいつも来て頂いてありがとうございます。

今年は大変な災害があって色々な事に気付かされた1年でした。

来年が皆様にとって良い年となりますように。
















チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
24
(Sat)14:16

ごろちゃん通院

17日の土曜日の夜、外で猫の威嚇の声がする。

1匹はごろちゃん、もう1匹はグレーのトラだと思われる。
(以前もその猫と威嚇し合っているのを見ていたから)

18日の朝、ごろちゃんの口から出血、身体にも血が付いている。
日曜日の獣医さんは午前中診療だが、そんなに酷い出血ではない様だったので様子見。
その日は1日中、止まったり出たりしていた。

19日月曜日朝、前回の治療の続きと出血の治療のため獣医さんへ連れて行く。
傷の方は喧嘩傷ではなく、自分で口を傷つけたらしい。
(多分耳ダニが痒かったから?)
体の血は、血の付いてた口でなめたからで、傷は見当たらない。

ルーペで耳を確認後、耳ダニの治療薬を入れる。
ダニが暴れるので一時痒くなるそうだ。

また、1週間後見せに来て下さい、と言われる。
















チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
16
(Fri)12:57

ごろちゃんのその後

あれから我が家で御飯を食べるようになったごろちゃん。

なぜごろちゃんにしたかと言うと
一撫でしただけで、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

なのでごろちゃん。

御飯代に去勢手術をして貰うため、今日やっと病院へ行って来ました。


体重 5.95kg(抱くとずっしりと重い)
触診すると腎臓が少し肥大している感じがある
口の中を見て、大体5~6歳くらいか
左の耳の後側がいつも血が滲んでいるので見て貰うと耳の中に色々な物がごっちゃりといるらしい
耳ダニ、球菌、桿菌、マラセチア
耳の中が荒れているので耳ダニの薬は染みるから後回し
傷も耳の中が治らないとよくならない
血液検査の結果は、残念ながらHIF陽性
FeLVは陰性だけどウイルスがおとなしくしている分には結果は陰性になると言うお話

上記をふまえて3種混合を打ち、耳のお薬を投与。

また、4~5日したら見せに行く。

去勢手術を年明けに予約。










チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
13
(Tue)09:14

冬の猫の正しい姿






体全部こたつにもぐり込むと暑いからね、これが一番いい方法だよ。








チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
12
(Mon)23:14

久しぶりの麿くん







こんな顔されちゃうと、可愛くて仕方ない







チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
03
(Sat)13:45

修行僧


修行僧テンテンとそれを見守るもこちゃん










チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
03
(Sat)13:39

今年最後のミュージカル

12月2日、金曜日、帝国劇場行って来ました。
ダンス オブ ヴァンパイア

外の世界を夢見る18歳の女の子を誘惑する、永遠の時を生きる事に苦悩しているヴァンパイアのお話です。
そして、女の子の家族や彼女に恋する男子とヴァンパイアを探し求めてる老教授が絡んで、お話は繰り広げられます。

好きな人2人も出ていて堪能して来ました。

主役の人たちだけでなくダンサーの方達も皆さん素晴らしかったです。
エネルギーを貰いました。

12月24日まで上演してますので、機会があればぜひ見て下さいね~
楽しいですよ


オットは忘年会で夕飯いらなかったので、大丸でお買いもの~(笑)

一目ぼれしたバックを買って、夕飯のお寿司を買って、帰宅。

幸せを感じた一日でした。

こんな日がこれからも続きますように
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2011_12
01
(Thu)21:11

可愛いザ・ピーナッツですよ

チョコの捜索でご連絡を下さった方が、猫ちゃんの里親さまを探しています。

生後7か月の姉妹です。

仲良しさんなので、出来れば二匹とも貰って下さる方を探しているそうです。

どなたか、お知り合いに猫を飼いたい方いらっしゃいませんか~~~
もちろん、お知り合いでなくても、これを読んで下さっているあなた、いかがでしょうか?





チョロット出ている舌が可愛い[#IMAGE|S53#]

この子達にビビビっときたらこのブログにカギコメして下さいね。

お待ちしています。









チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村