我が家の猫たち・麿 

2012, 03. 29 (Thu) 22:36

今日は麿くんを御紹介。

ミコタンを迎えて、しばらくしたのち、ミコタンのお友達として我が家へやって来ました。


当時勤めていた所に猫の保護をしている方がいて、その方から譲り受けました。
出身はどこかの公園で母や兄弟たちと暮らしていた模様。
姉妹の子はやはり会社の人に引き取られました。



家に来た直後の写真
実物は顔の上半分が大きくて顎が小さい、宇宙人顔でした…








穏やかなオトコに成長。
夫からは『ばかっチョ君2世』と不名誉な呼び名をつけられました。

結構抜けています。

弟妹の面倒見が良い兄ですが、トイレ以外でシッコ垂れるのが(笑)玉にキズ。










ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

我が家の猫たち・ミコタン 

2012, 03. 27 (Tue) 16:12

ブログ村カテゴリーを『里親募集』から『元野良猫元保護猫』に変更しました。


新しいカテゴリーで見て下さる方には初めましてのご挨拶代わりにこれから我が家の猫たちを紹介しますね。



トップバッターは我が家の今現在の長女、ミコタンです。



家に来たのは2004年2月です。この写真はその直後に撮りました。


友人からある日『猫貰って』と連絡がきまして、理由を聞くと会社の同僚が里親を探していると言う事でした。


友人を介してなので話がよくわからなかったのですが、拾って里子に出したが戻ってきてしまったみたいです。



一緒に貰った保護当時の写真。
[#IMAGE|S53#]可愛い[#IMAGE|S53#]



ちょっと大きくなった頃。


猫と群れない、私の後をくっついて歩く子です。
性格は、女王さまです。強いです。
すぐシャーします。シャーしても他の猫が近づこうものなら手で牽制、それでも駄目ならパンチ、それでも駄目ならその場を去る事が多いですね。流血の事態にはならないです。

そして、めったに鳴きません。
鳴いたとしても凄く小さい声で
ミャ、ミャ』って感じです。






ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

オリンピックに出る猫 

2012, 03. 26 (Mon) 09:21


いや~~~やりましたね。




ひろしさん。




オリンピック、カンボジア代表として決まりましたね。


国籍を替えての出場に賛否はあると思いますけど、、猫さんが努力したのは本当の事です。

私は応援したいと思っています。

詳しくはこちら





多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

楽しかった! 

2012, 03. 23 (Fri) 18:34

今日は行って来ましたよ~



CA3C0702.jpg


さて、どこでしょう?

五重の塔です。


正解は






浅草でした。



本当の目的はこちら。





CA3C0706.jpg


今年初めての舞台です。



平成中村座




早めに浅草について浅草寺でお参り。

皆さんの(自分も含めて)病気平癒をお願いして来ました。
CA3C0700.jpg





お参りの後、お弁当を買って中村座へ。



CA3C0708.jpg


お席は2階でしたけど、劇場が小さいので良く見えました。



靴を脱いで上がるんですよ。
昔の芝居小屋をイメージしているそうです。

そして、演目の一番最後、舞台の後ろが開かれて外の景色が見えるんです。
隅田川とスカイツリー。

残念ながら2階席からはスカイツリーは見えませんでしたけど、
楽しい1日でした。


七之助さんがとっても綺麗でファンになってしまいました。
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2歳になりました 

2012, 03. 20 (Tue) 21:32

我が家の保護猫テンテンちゃん、今日2歳のお誕生日です。

元気に育ってくれました。


昨年4月から募集を開始した物の、お話はあるんですがなかなかお見合いに到らず今日まで来てしまいました。


チョコの件で占いの方に見て貰った時、チョコにとって新しいお家は負担だったみたいな事を言われました。

人見知りのテンテンにとって約2年過ごした我が家からよそのお宅へ行く事はきっとチョコ以上に負担になってしまうと思います。

なので、今日からテンテンちゃんは我が家の子になります。


本当は、我が家みたいに沢山の猫がいる家よりも、テンテンだけを可愛がってくれるお宅が一番いいという気持ちに変わりはありません。

色々と考えた末に我が家の子としました。













コメントは承認制に致しました。
承認までお時間かかる事もありますので、ご了承ください。


チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2012, 03. 17 (Sat) 22:21

今日も雨ですね。

眠い猫と今日も一緒です。



珍しくてんてんちゃんが一緒のお布団です。








コメントは承認制に致しました。
承認までお時間かかる事もありますので、ご了承ください。


チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

雨の日のネコはとことん眠い 

2012, 03. 10 (Sat) 11:04



加藤由子さんの本ですね。
猫好きの方なら加藤さんの本を読んだ事がある方も多いはず。

最近雨が多くてネコは本当に寝てばっかりですが、それを見ているとなぜか人間も眠くなってしまうのは私だけでしょうか…











チョコの捜索で知った迷子ちゃん、保護猫ちゃんの情報をこちらにまとめました。
是非ご覧ください。



早く帰っておいで
みんな待ってるよ










テンテン、お家募集中です。2010年3月生まれの男の子です。
おとなしくて本当に可愛い子です。


多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村