先日作ったネックレス、今日着けてみました。






長さはちょうど良かったですが、下の方にあるピーコックグリーンがちょっと鬱陶しく感じます。

数を減らして位置を変えた方が良いかな?
後、留め金具をもう少し工夫出来たらな、と思っています。


今度手芸屋さんへ行ったら見てみましょう。
それまでは、これで使用します。



ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_26




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


先日保護猫から我が家の子となったテンテンです。





2010年3月20日生まれです。
我が家のネコの中で唯一生年月日が分かっています。

お母さんはもえちゃん。

もえちゃんに大切に育てられて、ビビりだけどすくすく育ちました。




いつも顎と目の周りが汚くて、キレキレされるのが大嫌いです。








ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_25




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


海くんの姉妹もこちゃんです。





2005年7月我が家にやって来ました。

当時勤めていたスーパーの駐車場入り口に段ボールに入れられて捨てられました。

警備員さんが朝の巡回で発見し
『mikiさん、猫が捨てられているんですけど、どうしましょう』
って聞いてきました。

『どうしましょうって、轢かれると困るから、とりあえず連れて来て下さい。』と連れて来て貰いました。

朝降った雨で段ボールも身体も濡れていて2匹でニャーニャー鳴いています。

幸いスーパーですのでミルクと餌を持ってきてもらいました。
ミルクはもう飲まず、離乳までは親元で育てたようでした。
カリカリをバクバク食べて落ち着いたのか眠ってしまいました。

従業員用出入り口の外に1日置いておきましたが、誰も貰って帰ってはくれませんでした。

麿くんをくれた人が里親会にも参加しているので出して貰うようにお願いしましたが、
あまりの仲の良さに離すのは忍びなく、1度も里親会に出さずに、うちの子になりました。



たまに殴り合いのケンカもしますが、今でも仲良しの海くんともこちゃんです。

















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_22




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


前回、不穏な動きをしていた海ですが、薬を1週間分処方してもらい、治りました。

調子が良いからと言って、療法食以外の物を食べさせてしまうと、駄目ですね。

あんまり美味しくない(らしい)療法食しか食べられないのは、かわいそうって思ってしまうんですけど、病気になって痛い思いをするのは海君だから心を鬼にして他の物を食べさせないようにしないとね。





















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


2年くらい前でしょうか、日帰りバス旅行で河口湖の淡水パールを製造販売しているお店へ行った事があります。

その時に見た、マルチカラーのネックレスがとても素敵だったのですが、何せお値段がよろしくて。
とても手が出ませんでした。

でもマルチカラーのネックレス良いな良いなぁってずっと思っていたんですよ。





先日出かけた帰り浅草橋から電車に乗ろうとしたら、動いていませんでした。
駅員さんに、5分位先に馬喰町の駅があります、と言われ歩いていたら貴和さんがあるじゃありませんか。

やっぱり吸い寄せられて入ってしまいました。

淡水パールも売っていて

『なんだ、作れるじゃん!』と思ってしまい。





こんなん、作りました。

以前に見たのは7~8ミリ位の丸玉の40センチくらいの長さでしたが、私が買ったのは4.5~5ミリのライスという形の淡水パールで、ロングにしました。

カラーは5種類。
テレビを見ながら適当につまんで繋げたのでランダムに配置されています。

用意したのは、ホワイトが40センチ、ラベンダーが20センチ、グレー、ピーコックグリーン、オレンジは20粒ずつです。

繋げただけなので簡単ですが、結構存在感があって付ける日が楽しみです。


久しぶりの『趣味/作る事』カテゴリーでした。








ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_13




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


またまた、平成中村座へ行って来ました。

今回の昼の部は『法界坊』という破戒坊主のお話です。

坊主のくせに人をだますわ、酒は飲むは、女好きだわ、どうしようもないヤツのお話ですが、(実際にそんな人がいたら、笑っていられませんが)面白かったです。

芸の力、スターの存在感を感じる舞台でした。


最後がまた凄いんですよ~

これぞ、歌舞伎!って感じ。


楽しかったです~


今日はちょっと早く家を出て、また浅草寺でお参り、隅田公園の桜を堪能して来ました。
CA3C0760.jpg
人がちょっと入ってしまった…



CA3C0745.jpg
隅田公園から向こう岸の桜を写す

 2012_04_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

土曜日の続き

Category:  



土曜日がなぜ忙しかったかと言うと…


自衛隊の桜を見に行くのに自転車で行こうと思い、金曜日に整備をしていたんですよ。
電チャリのバッテリーが無くなっていたので充電したら、速いスピードで点滅を始めてしまいました。

説明書を読むと、充電を中止して下さい、と書いてある。

なので、朝1番でお店に行こうと思っていたからです。

それと、夕方会社の歓送迎会があるのはまた別のお話。


でも、優先すべきは海くんの病院なので、その後自転車屋さんへ行き、自衛隊の桜を見に行きました。
(大した理由ではないのですよ)





あまりご存知ないのか人は少なくてゆっくりと見られました。

天気は良かったんですけど、敷物を広げて宴会をやっている人たちも数えるほど。
ほとんどの人は散歩がてらって感じでした。

敷地の中には大きな桜の木もあり、道の両側からトンネルの様になっている所もあり。








全体的には五分咲きって感じでした。










ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_09




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

不穏な動き

Category: 海くん  

今日は私の予定が色々ある日。

それなのに、朝から海くんが不穏な動き…


トイレに入っては出るを繰り返す。


ああああぁ、まただよ~~~



海くんはストルバイト尿石を繰り返しています。


ずっと療法食を食べていますが、ここの所調子が良かったので夕飯に缶詰めをやったり、おやつに鰹節を食べたりしていたんですよ。それがいけなかったか…


獣医さんに連れて行っても、膀胱は空っぽで尿は取れませんでした。

ちょっと血尿もあるので、膀胱炎の診断を下され注射を2本。

明日から1週間お薬です。





家に帰ってきて今はゆっくりと過ごしています。





背景の汚いのは見ないふりでお願いします。




ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_07




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


昨年もご紹介した家の近くにある自衛隊の桜。

1本だけ、ぽつりと離れた所にしだれ桜があります。

今朝見たらこんな感じでした。






今週の土日は桜のために門が開放されます。





ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_04_06




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.