おばちゃんです。

今日くるみの手術から1週間経ったので、病院へ行って来ました。


順調でした。


聴診器で肺の音を聞いていた先生は右肺は大丈夫そうだけど、左の肺はまだちょっと小さいかも、とおっしゃっていました。でも、呼吸音はちゃんとしますともおっしゃってましたので、安心です。




さて、呼吸が楽になってくるみは猿になりました。



猫の皮を被ったサル



ケージに入れるとダセダセ、エサヨコセ、とうるさいうるさい。

夜はケージの隙間から手を出して手に付いた物をケージの中に引っ張り込みます。

おばちゃんは朝のお掃除が日課になりました(泣)。





手術前の呼吸が苦しそうなくるみの動画です。


















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



今日、たいいんちまちた。


昨日の朝、お腹すいたよ~~~って騒いだのにおばちゃんはしらんかおでちた。

ふてねしてたら入れものに入れられてどっかつれていかれまちた。

台の上にのせられてしろいのでくるまれて、ちいさいはこにいれられまちた。



おなかをそられて、ちくっとされまちた。


きがついたら、いきがらくにすえまちた。





今日の朝はごはんたくさん食べまちたよ。





おばちゃんがむかえにきまちた。




おひるもよるもごはんごはんって言って、たくさん食べられたの。



おばちゃんは写真や動画を撮った、っていってたから、ここにのせるつもりだとおもいまちゅ。


もうしばらくまってくだちゃい。


くるみのすがた、みられまちゅ。









ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_18




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日、くるみは病院へお泊りなので、おばちゃんがお伝えします。




お昼からの手術は無事に成功しました。

横隔膜は切れてから、時間が経っていたようですが、きちんと伸びたので繋げられたそうです。


胸とお腹はきちんと分けられたのでひとまず安心です。



問題は、肺が圧迫されて縮小している事。

手術中に圧迫部分に空気を入れた、もしくは伸ばしてみた、というような事を先生は言っていましたが、正確な事は聞き手がおばちゃんなのでゴニョゴニョ。

でも、それをやり過ぎて裂ける、切れると良くないのであまりできなかった。

今の肺の状態は4~5割程度しか機能していない。

今後肺が大きくなるかどうかは不明。


もうひとつ、これは多分大丈夫だろうと言う事でしたが、

肝臓が変な形をしていて胆のうを圧迫する可能性がある。


不安材料は以上の2点です。


くるみちゃんは小さな体で頑張りました。


明日お迎えに行って来ます。









ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_17




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


わたちのなまえは『くるみ』になりまちた。

へんなおばちゃんが最初は赤毛だからアンズちゃんね、なんて言っていたのに
急に「くるみちゃん」にしましょう、って。

くーちゃんとかくるみちゃんとか呼ばれてもよくわかりません。



ご飯は食べられましゅ。

といれもちゃんとできましゅ。



いい子にしてましゅ。


へんなおばちゃんは美人ねって言ってましゅ。





わたちのかおをのせるそうでしゅ。










あちたのちゅじゅちゅがせいこうして、いきすうのがらくになるとうれしいな。




ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_16




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


8月13日(月)


ワタチはこねこ。

変なおばちゃんがつけた名前はまだない。


本当のままとはぐれてちまって、ニャアニャア鳴いていたら変なおじちゃんが鳴き返した。


しばらく鳴いていたらおじちゃんが様子を見に来てくれた。


おじちゃんがいた方へ行ったら、変なおばちゃんが出てきて

『ごはんだよ』って言っていた。



ちかたないから食べてやった。



でも本当のママは呼んでも来ない…





8月14日(火)


朝、変なおばちゃんがまた御飯をくれた。


おばちゃんはどっかへ行っちゃった。



午後、おばちゃんが戻ってきておいでおいでをした。



ご飯をくれるのかと思って行ったら捕まえられてしまった。



恐くて隠れたけど、見つかって檻の中に入れられてしまった。




8月15日(水)

ここからは変なおばちゃんがリポートします。


子猫は捕まってビビってしまっておしっこを漏らしました。(笑)

なのでケージの中でそっと一晩過ごさせました。



観察していると、呼吸が荒く身体全体で息をしている感じ。

目も涙目なので獣医さんへ連れて行くと、

横隔膜ヘルニアと診断されました。


何らかの原因により横隔膜が破れてしまい、内臓が動いてしまっているそうです。


小さい身体で大変な手術をする事になりましたが、横隔膜がいつ破れたか分からないので開けた所勝負って感じです。



可愛い茶白の女の子です。


ただのやせっぽちならしっかりと食べさせて、里親募集をしようと思っていたのですが、
どうなる事やら。


手術は金曜日です。
成功を祈って下さいね。







ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_15




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



選手、監督やスタッフ、関係者の皆様お疲れ様でした。




ゆっくりとお休み下さい。




















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_14




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今朝、身体をこの世界に残して、大空へ飛び立って行きました。


まだ、巣立ちしたばかりだと思われる小さな鳩でした。



1週間、頑張ってくれました。




ごめんね、ありがとう、さようなら。








ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_08_01




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.