昨日の朝(28日)のおめざです。

おっとが仕事へ行くので朝5時半位に起床して洗面所のドアを開けると
猫達が2階へあがってきて私の布団に集まって来ます。




これは布団から抜け出して撮りました。

猫達が来た時は仰向けに寝ていたので、足の上に海、胸の上にみこがいて
少しずつ体をずらし、横向きになりました。苦しいよ~~~~


布団の中にもう1匹います。







起きて1時間位して布団を見るとこんな2ショットでした。
























ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_29




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


くるみでしゅ。

くるみはいいこだからさんたさんからぷれぜんともらったんでしゅ。




かわいいこようのといれでしゅ。





おばちゃんです。

くるみちゃんが可愛いから貰ったのではなく仔猫用トイレのモニターです。

2階のケージのトイレをこちらに変えました。


早速誰かが使った跡がありました。



仔猫用なのでくるみちゃんが使ってくれないといけませんね。












ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_28




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ガリミムス(にわとりもどき)、スラっとしていますなぁ



以前は卵泥棒、今は卵を暖めていたとわかったシティパティ



ミクロラプトル、小さな掠奪者。すばしっこかったんですね。



左がガストルニス(左下のイラスト)、右がヘスペロルニス



始祖鳥のベルリン標本。教科書で見た覚えはある?



格闘化石、ゴビ砂漠で発見された奇跡の化石ですね。ヴェロキラプトルとプロトケラトプスが闘い、組み合ったまま共倒れして化石化。



格闘化石のイラスト。こちらの方がよくわかりますね。



お待ちかねっ!パーフェクトスタン



右側



パーフェクトスタン左側



正面



後ろから失礼!



新発見個所、叉骨



新発見個所、第3の指か?



新発見個所、ガストラリアと呼ばれる特殊な骨(腹肋骨と呼ばれる事もあるが正式な日本語名称はまだないそうです)



互い違いになってます



後ろ脚、こんなので踏まれたら考えただけでも恐ろしい



日本で恐竜が発見されている場所



スタン発見場所


根気のいる作業で作られた骨格標本ですね


博物館の1展示場のみの展示だったので規模は小さかったですが、ゆっくりと見られて楽しめました。

 2012_12_28




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

重すぎる

Category: おめざ  











ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_24




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

初バレエ

Category: 舞台  

生れて初めてバレエをちゃんと観ました。

年末は、音楽なら『第9』、バレエの世界では『くるみ割り人形』らしいのでなんか勢いでチケット取っちゃいました。
観たのは、こちら


『くるみ割り人形』って、確かクララの夢の中にくるみ割り人形が出てきて、音楽はチャイコフスキーね、
位の知識です。(ほとんど、無知のレベルです)そんな私でも十分すぎる位楽しめました。

もうね、ストーリーなんて関係ない!



男性は力強く、女性は綺麗でしなやかで、魅了されました。

音楽も聞いた事のある曲だったりして、この曲ってこれだったの!なんて発見もあったりして。


私の世代だと、ドラマだと『赤い靴』漫画だと山岸涼子さんの『アラベスク』でしょう。
その頃からずっと気になっていたけど、機会が無くて。

やっと観られて良かったよ~

 2012_12_23




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



遠慮がちに寄り添って









ちんまりとしています












ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_23




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


保護当日、お腹一杯で安心して眠っている所









今も抱き合って眠る位、仲良し











ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_22




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


















ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_21




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



相変わらず、猿ぶりを発揮しているくるみちゃん。


8日に避妊手術の予定でしたが、くしゃみ涙目が酷くなり延期しました。



5日分のお薬を貰って落ち着いてきたと思ったら、ここ数日また涙目になって来ました。

22日は無事に手術出来るでしょうか。






ユキヒョウのミミさんを捕まえようとする





サッカーボールをさわろうとする





カーテンは登る物








ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_20




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


会期終了間際にようやく滑り込み~

千葉県立中央博物館』にて行われている『特別展ティラサウルス肉食恐竜の世界』


入口からワクワクさせるじゃないですか!
博物館入口

どなたか分かりませんが、恐竜くんも見学に来ていたようで。


入口はいると、たくさんの恐竜が書かれたイラストがあって恐竜に囲まれて写真が撮れます。
恐竜のイラストと一緒に写真撮れます



ようこそ~


恐竜くんの分かりやすいイラスト


恐竜くんの分かりやすいイラスト2



アロサウスルのかぎ爪



アロサウルスの脚


アロサウルス頭骨



アフロベナトル



シノサウロプテリクス



シノサウロプテリクスこんな感じだったのね



スキピオニクス世界で初めて見つかった筋肉や内臓の組織の痕跡が見つかった貴重な標本。赤い三角の所がそれ。


とりあえず、第1段です。
次回に続く。

 2012_12_20




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

恐竜博

Category: 恐竜  

今年の夏に幕張メッセでやった恐竜博。

いまさらですが、アップします。



いつも行くのは会期終了間際の平日です。すいてるからね。



入口には大きな看板があって、


来たぞ~

って気分になります。

恐竜王国2012



沢山の化石のレプリカや本物や説明書きや等身大の恐竜くん達がお行基良く並んでいます。


説明板


骨格を基にした模型



闘っている


骨格模型


咬みつかれてる


今回の目玉
大きな骨格模型が4体、下からだけでなく上からもみる事が出来ました。
でも、この写真だとよくわからないですね。


会場の2か所で模型と写真が撮れます。
恐竜と写真
これは、自分のカメラを渡し撮って貰いました。
係の人が撮ってくれる写真は1枚1000円です(多分)。購入は自由です。ディズニーランドのスライダー系の写真と同じですね。写真撮ったから買いたかったら買ってね、って感じ。


恐竜は羽毛があった、というのが定説になりつつあります。
イラストも羽毛無しの過去の物
昔の復元図
と羽毛ありの現在の復元図
最近の復元図
の2枚を展示してあったり、絵を描いている人の作品を展示してありました。

こんな絵を書けるなんてすごいですよね。

イラスト



今回写真が上手く撮れていなくてあまり載せられませんでした。
つまらないです。
ごめんなさい。

 2012_12_12




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


クッションの上で寝ていたと思ったら、なぜか袋の中へはいって行きました。










ネコは狭い所が好きだけど、その袋の中にはちょっとしたプレゼントが入っているのだよ。
誰かさんにおしっこされるよりましか…







ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 2012_12_10




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.