ふわんふわん 

2013, 05. 31 (Fri) 18:37







ふわんふわんの文字通り猫っ毛のテンテン。
こんな恰好されるといつもテンテンにダイビングします。






ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

5月の着物 

2013, 05. 31 (Fri) 18:02

着物を着たのは3回でした。

お出掛けの時に着られると良いんですけど、用を掛け持ちしたりして、
なかなか着る機会がありません。

3回とも、お稽古がらみでした。


1回目
薄黄色の小紋に紫と白の帯
薄い黄色地に紫・きみどり・水色などのお花模様の小紋と白地に紫の帯
5月の最初の頃だから、まだ袷でも大丈夫だった頃。
でも、帯がスッキリしすぎている気がする。


2回目
訪問着後ろ姿
訪問着に袋帯。
綺麗に着ているつもりでも、ダメダメ。
帯のタレが長くて、この後やり直しました。

3回目
実は浴衣です
5月も終わる頃なので、単衣にしました。
綿麻しじら、実は浴衣として売ってました。
これは、当分単衣として着用予定。
安いから仕方ないけど、縫製が悪い。
衿の紫は猫柄です。


明日から6月ですね。

着物は衣替えが決まっています。
10月から5月までは袷。
6月と9月は単衣。
7月8月は絽などの薄物。

最近は5月でも暑いので、単衣を着ちゃいますけどね。

汗をかくので、正絹の着物はお手入れが大変。
その点、洗える素材の物は楽チンです。



追記です。

しじらはこちらのお店で購入しました。
ただ、私が購入した黒地に白い縞はないみたいです。
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

やらせじゃありません 

2013, 05. 30 (Thu) 22:40



布団をめくったらこんな恰好で寝ていました。

幸せだね~




ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のおめざ 

2013, 05. 01 (Wed) 13:59


朝6時半位に目が覚めて、休日の2度寝を楽しむ。

足元が重くって、寝返りが打てない。

誰が乗っているんだと、見てみると






重い訳だよね~








ずっと探しています。名前はチョコです。里親さまのお宅からいなくなってしまいました。










多くの方の目に留まりますように
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村