2014_05
28
(Wed)23:02

5月文楽、昼の部

行って来ました、月曜日。

5月文楽の楽日、竹本住大夫の本当に本当の最後の舞台でした。

昨年から見始めた初心者の私でも、竹本住大夫の語りは分かりやすいんです。
言葉が明瞭と言うか、聞きやすいの。

脳梗塞で倒れて復帰後の語りしか知らない私にとって、充分素晴らしい語りですが、御本人は満足できなくて「恥ずかしい、いつ辞めようか」とずっと思っていたそうです。

脳梗塞の後遺症で言葉が少し不自由なのを今回の挨拶で初めて知りました。

この引退でこれ以上舞台に立つ事はありませんが、文楽を止めるわけではありません。

弟子の育成や文楽の普及などに力を尽くしていくそうです。

『芸に生きる』って言葉を体現しているお方ですね。



いくつかリンクしますね。

国立劇場

NHK

産経

後でじっくり読むんだ~




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
27
(Tue)22:34

5月15日ディズニーシーへ行きました&スマホにした経緯

雨の予報の中、傘持って遊んできました。

言い出しっぺの幹事だったので、みんなにどうするかメールをしようかとも思ったのだけれど、せっかくお仕事の都合をやりくりして、この日に決めたので雨天決行することにしました。

9時に入口待ち合わせ。

降ったり止んだりの天気で、傘がいらない位の時もあればしっかりささないと駄目な時もあり。

でも凄く良かったのは空いていた事。

待ち時間ほとんど無しでアトラクションに乗れました。

お昼は『マゼランズ』に優先予約、初めて入るお店だったのでワクワク。

セットメニューはちょっとお高めだったけど、パンとソフトドリンク(指定あり)は飲み放題でお腹も満腹。


ここで、友人に写真撮らないの?と指摘され(笑)

慌てて携帯を取り出すも、カメラモードが「SDカードが読めません」と出てしまいました。

データフォルダーからの呼び出しもできず。


翌日、ショップへ行って確認すると、他の端末からはSDカードが読めました。

ここの所、調子が悪く2度ほど修理へ出してましたが5年が経過し、これ以上の修理は出来ず。

やっとスマホに替えました。

ほぼ2週間が過ぎ、やっと『スマホって便利ね』と思えるようになったこの頃。



写真も無く、ダラダラとした私の日常でした(笑)


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
25
(Sun)22:34

5月の文楽

5月の文楽、夜の部へ行ったのはいつだったかな。

確か、17日の土曜日でした。


女殺油地獄(おんなころしあぶらのじごく)
    徳庵堤の段
    河内屋内の段
    豊島屋油店の段
  
 鳴響安宅新関(なりひびくあたかのしんせき)
    勧進帳の段


女殺油地獄は河内屋の与兵衛というボンボンが主人公です。

実父が亡くなり母がお店の番頭と一緒になっていて、養父が自分に下手に出ているのを良い事にやりたい放題の甘やかされ息子です。

お向かいの油屋のお吉はそんな与兵衛を何かにつけて面倒を見ています。

与兵衛がケンカをして叔父に迷惑をかけ、妹を巻き込んで親から金を巻き上げようとして失敗して妹を足蹴にし、ついには勘当を言い渡されます。

困った与兵衛はお吉を当てにしてお店を訪ねますが、金は貸せないと断られます。

窮まった与兵衛はお吉を殺して金を奪おうとして…


まあ、この殺される所の二人の油まみれの様子が凄かったです。

油まみれになって滑り滑らされ、追い追われ、ついには

もちろん、お人形が油まみれにはなりませんけどね、人形遣いさん達の迫真の演技でした。

もう30年位昔でしょうか。

NHKでドラマ化された時に見た記憶があります。

調べたら、松田優作と小川知子だった。

記憶では太地喜和子だったんだけどなぁ。

当てにならない記憶でした。




 鳴響安宅新関(なりひびくあたかのしんせき)
こちらも面白かったです。

富樫が弁慶になぜ山伏はそのような格好なのか、とかいろいろ質問するんです。

それに対して弁慶がよどみなく答えるの。

それもそのはずですね。

弁慶は元は僧だったんですから。

そんな事を考えながら見ていたら、『平清盛』(NHKの大河ドラマ)で弁慶が出てきた時に僧兵みたいだったなーなんて思いました。(これも当てにならない記憶かもしれませんが)


この弁慶は人形遣いが3人とも顔出しでした。

見どころが沢山あるから、らしいです。



明日は楽日。

昼の部へ行って来ます。

七世竹本住大夫の引退公演です。

楽日にチケットが取れて良かったです、生協さんありがとう。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
24
(Sat)21:57

5月24日までのもえちゃん

おかげさまで元気に過ごしています。

ただ、2階の部屋で食べて寝るだけの生活なので、歩かないと足が弱ってしまうのが心配です。



なので、体調も良いようなので、今日リードを付けて出してみました。




結果


さすがお外のネコでした。

多分いつものお散歩コースだったのでしょうか、お隣の塀の匂いを嗅ぎ、隣家を抜けようと試されました。

相変わらずよろよろしているのに、縄張りを守ろうという意思を感じましたよ。

家に入ってからは、どこからか脱出できないか、ウロウロしていました。

外に出たい気持ちは相変わらずあるようです。

ちょっと出してしまったがために外に出たい気持ちに火を付けてしまったようです。


いつもより歩いてくれて、元気に動き回ってくれたので、安心しました。



それを見ていた海くんが外に出たくて、もえちゃんを出すと自分も出せとアピールします。

リードを付けて出してみたら、腰が引けてちょっと笑えました。

でも出られて満足みたいでしたよ。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
24
(Sat)21:43

バラ咲きました

今年、ソルベットを丈夫に育てるべく3月位から、週に1度液肥をやっていました。

そのおかげでソルベットだけでなく、他のお花も元気に咲いてくれました。


2014コーヒーオベーションつぼみ
もう10年位前でしょうか、友人に連れて行って貰った京成バラ園で買った『コーヒーオベーション』

お花の色がくすんだ赤で、ちょっと変わった色でした。

バラは肥料が好きなのは知っていましたが、今までは肥料が足りていたかったのでしょうね。

今年はとてもたくさんの蕾を付けてくれました。


開花



2014コーヒーオベーション
記憶にある花色とちょっと違いますが、こんなにたくさん咲いてくれました。嬉しい~♪


そしてもう1つ、オリーブの鉢植えもありますが、これも10年前に花を付けて以来、久しぶりに蕾を持ってくれました。

まだ咲いていませんが、オリーブの花は地味ですよ。

咲いたらアップしますね。



ソルベットですが、木曜日の雨で散ってしまいました。


ソルベット、色が抜けてきました

散り際はこんなに薄い色になります。
ちょっと白みが強いです。


ラベンダーの蕾が大きく育ってきました。

今年はラベンダー見に行けるかな。






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
18
(Sun)16:01

もえちゃん元気です

御心配をおかけしています。

もえちゃん元気です。


12日に獣医さんへ行って来て、風邪のお薬はもう必要なく後は自然に治るのを待ちましょう、と言う事でした。

大本の症状については、病名がはっきりしない以上治療は出来ないので、それもこのまま様子見です。


右にかしいでいるので右に麻痺がでているのかな?と思いますが、オットが言うには脳梗塞じゃないかと。

オットの父は同病を患っていて、症状が似ているんです。



昨日、今日と私のベッドに乗ってきて一緒に寝ています。
鼻もグスグスいってますが、だいぶ良くなってきました。

食欲も回復して、パウチ・缶共に40~90g位の物をほとんど全部食べるようになりました。
栄養剤を飲ませていましたが、最近は嫌がるようになって来ました。

外に出せ~の座り込みは今の所なく、お天気の良い私が在宅の日はベランダで日光浴を楽しんでいます。
朝からベランダに出ていると脱水が心配なので、栄養剤を飲ませますが、ペッペされて、嬉しいような困ったような(笑)

とりあえず、今の所元気になって来ましたので、本当に良かったです。

みなさまには御心配と応援をして頂いて本当にありがとうございました。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
14
(Wed)22:47

5月14日のもえちゃん

私が外で花の写真を撮っている間にフラフラと玄関前まで階段を下りて来ました。

ドスンという音が聞こえたので、ちょっと踏み外したかも知れません…


外に出せ!と抗議の座り込み開始。

私が近くに行くと外に出して貰えるかと思い、下駄箱の下から出てきました。

出てきた下駄箱の下から


外に出せと玄関前で抗議
外に出して~

敵?が来た
右手方向から麿くんがやって来たのを察知して

隠れろ、隠れろ
また下駄箱の下へ潜り込んでしまいました。


外に出たいと言う気持ちになってくれたのは嬉しいけど、今の状態では出せないよ。

家にいる事がもえちゃんにはストレスになってしまうので、悩ましいわ。

リードを付けて出してみようかと思っています。







どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
14
(Wed)22:22

ソルベット咲きました!

今朝は忙しくて花を見る余裕がありませんでした。


仕事から帰って来た時に、駐車場の前に置いてあるソルベットが咲いているのに気がつきました。



ホワイトバランスを暗めに調整(初めてやった)したので、白飛びしないで大体色味が出ました。
ちょっと色が出過ぎかもしれない…



DSC04603.jpg



DSC04609.jpg


DSC04608.jpg

香りも良いんですよ。

今年は花が終わったら、適切な時期に株分けをします。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
13
(Tue)22:51

4月に着た着物

もえちゃん騒動で着物の記事を書くのを忘れてしまいました。


ちょうどもえちゃんが具合が悪くなったその日、お客様がありました。

夫の会社の女性で、着物好きさんです。

着付けを習いたいというので、ちょっとしたコツをお教えしました。

着た後は、2人でお食事に行きました。


ランチビュッフェでお腹一杯食べましたよ~




4月25日前姿



4月25日後姿
この着物は一見大島みたいですが、実際の大島と比べると違います。
でも紬にしては軽くてサラッとしていて春先の袷にはちょうど良かったです。


もう夏日の所もあり、単衣の着物を着たい時期になりました。

昨日は単衣の長襦袢に衿を付けていつでも着られるように準備しました。


さて、何回位着られるでしょうか。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
12
(Mon)22:31

今回縫った帯

黒地の帯です。

黒は縫い目が見えなくて、難しかったです。

もう2度とやらないと決めました(笑)

でも、縫ったは良いが、締める機会があるのだろうか…


今回は丸巻きの状態の物を使いました。

前回の帯は、帯裏や胴の足りない部分を別布でたしたので、結構大変でした。

何をやっているんだか全然分からずに、先生の言った通りにしているうちに終わってしまいました。
仕立てはcmではなく尺寸ですので、何を言っているのかもサッパリ。

やっと尺にも慣れてきました。

しばらくは丸巻きの物を使い帯の仕組みをお勉強します。



この帯作りました



布団で寝ているもえちゃん
5月8日に布団に入って来た時のもえちゃんです。



ここ数日もえちゃんの事を普通の更新の記事の下に書いていましたが、ちょっと不便なので『もえちゃんカテゴリー』に独立させますね。

なので過去記事が更新される事もありますので、御了承下さい。。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
11
(Sun)22:50

5月11日のもえちゃん カテゴリーに独立させた分です

今日のもえちゃんは


青っ洟を盛大に飛ばしておりましたが、今日はそれも減って来ました。

4時位にご飯を食べたら、キレイキレイ(毛づくろい)を始めました。

具合が悪くなってから、初めてです。嬉しい!

9時のご飯では、なんと小さい缶を1缶完食。

これも具合が悪くなって初めての事。

頭のかしげ具合がちょっと大きくなってきていますが、食欲があるうちは大丈夫って思っています。

明日で感染症のお薬が切れるので 午前中に病院へ行って来ます。



我が家の猫達、くしゃみを連発していた子たちも、今日はしていません。

良かった~
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
11
(Sun)22:49

お花いろいろ

以前に書いた事のあるお花


ソルベット


もうすぐ咲きますよ。

毎年植え替えせずに球根の周りの土を掘って肥料を入れる位しか手を入れていないので、昨年は植え替えしようと思ったけど、季節外れで出来ませんでした。

今年芽が出る頃から液肥をこまめにやって栄養補給して来ました。

芽は大小合わせて11本位でました。

太い茎に付いている蕾を5本位残したら、結局2本しか大きくなりませんでした。


その2本がこちら。


4月11日のソルベット


明日か明後日辺りに咲くかな?



今年新しくうちに来たお花はこちら。


庭石菖
子供の頃から好きな花でした。

子供の頃は名前も知らずにいましたが、今の家に移ってから近所の方に教えて貰いました。


庭石菖(にわぜきしょう)


濃い紫のお花がついていますが、白花もあります。

来年あたり、白花来てくれないかな~

庭石菖の下に咲いている小さな花は『蔦葉海蘭(つたばうんらん)』

これもある日我が家に来てくれました。

しかし、凄い繁殖力であっという間に埋め尽くされてしまいます。


抜いても抜いてもすぐに元通り(笑)

ほこりよけには良いですよ~






私は昨日宿題をやって、今日は帯教室へ行って来ました。

1本完成しました。

これについてはまた別に書きますね。






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
08
(Thu)22:19

5月8日のもえちゃん カテゴリーに独立させた分です

きょうのもえちゃんは、


くしゃみも減り、鼻詰まりもだいぶ楽になったようです。
まだズビズビしていますが…


食欲はありますが、食べる量は1回に小さい缶4分の1位です。
シリンジで栄養剤とスープを飲ませて、脱水にならないように気を付けています。

今日の昼間はベランダにずっといました。
さすがお外のネコです。
具合が悪くても外が良いようです。

今日はフラフラしながらも歩いていました。

昨日の夜はベッドに上がってきて枕元で朝までぐっすり寝てくれました。

鼻が粘性になってくれば治って来るので、匂いが分かるようになればもうちょっと食べてくれるかな。
人で言う青っ洟ですが、今ちょうどそんな感じ(笑)

風邪ひいてから1週間くらいなので、そろそろ治って来る頃です。


ただ、うちのねこたちがくしゃみしたりしております凹(泣)

これ以上みんな具合悪くならないで欲しい!

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
08
(Thu)22:16

どの口が言ったのか

『コロボックル絵物語』 有川 浩著  講談社




確か先日の記事で、『本はしばらくお休みして』なんて書いたのはどの人だっけ。


今日、我が家に『コロボックル絵物語』が到着しました。


ちょっとだけ、読んだよ(笑)

と書いた合間に読んでしまった(爆)


楽天がお買い物マラソンをやっていたので、ついポチッとね。
言い訳言い訳



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
06
(Tue)21:40

5月6日のもえちゃん カテゴリーに独立させた分です

もえちゃんは熱は下がったけど、くしゃみは相変わらずです。

今日はお腹がゆるくなって来てしまいました。

お薬が今日で切れるので、明日は獣医さんへ行って来ます。

1度に食べる量は少ないけど、食欲はありますよ。

やっぱり動物は、生きるためには食べなきゃね。
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
06
(Tue)21:37

川の光2 タミーを救え 読了

『川の光2 タミーを救え』 松浦寿輝著 中央公論新社

さて、読みましたよ。

やっぱり面白かったです。


タミーを救うために集まった動物たち。

大小、種が違い、捕食者と非捕食者、いったいどうなる事やら。

最初はちぐはぐでまとまりが無かった救出チームですが、旅を続けるうちに信頼感が生まれ、お互いに認め合うようになります。

所々に心を鷲掴みにして揺さぶられるような文章があるんですよ。

もうね、グッときちゃうのよ。

こちらも是非読んで頂きたい1冊です。


東京タワーがお話の中に出てきます。


今日は珍しく夢を見ました。

もちろん東京タワーが出てきました。

最後尾が後ろ向きにオープンになっている観光バスで走っていて、角を曲がったら大きな大きな東京タワーが見えました。
バスに乗っているのに私の目線はなぜか地面に近い所からでした。

東京タワーの台が物凄く大きくて赤い鉄塔がそびえたっているの。

きっとタータやチッチの目線だったのですね(笑)



本は暫くお休みして、明日からはチクチクしないと次回の帯教室に間にあいません。

ちょっと、頑張るか。









どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
04
(Sun)22:00

川の光読了

『川の光』 松浦寿輝著 中央公論新社

以前に読売新聞で連載されていた、『川の光2タミーを救え』の前のお話です。
こちらも新聞連載小説だったみたいです。

あらすじは、

川に住むねずみの親子が住家を工事で追われ、安住の地を求めて川の上流へと向かう冒険のお話です。

思慮深く愛情にあふれたお父さん、大人になりかけのお兄ちゃんのタータ、生れて1年経たないやんちゃな弟のチッチの3匹が、困難に立ち向かい、勇気を振り絞り恐れや怖さを乗り越え、誰かに助けられ、誰かを助け、旅の途中で離れ離れになったりしながら進んでいく物語です。



さあ、結末はどうなるでしょうか。





さて、今は新聞連載時に読んだ、『川の光2タミーを救え』を読んでいます。

1はねずみの親子が主人公でしたが、タミーも重要な役割を果たします。


2では、そのタミーが誘拐されてしまい、タミーの友達が救出に向かうお話です。


タミーって何者?

ねずみのお友達ですから、人ではありませんよ。

ゴールデン・レトリーバーです。

自分をボクと呼ぶ、誰に対してもニコニコとしている心優しい女の子です。


じゃあ、タミーの友達って?

もちろん人ではありませんよ。



このシリーズは外伝も出ています。

『タミーを救え』を読んだら『外伝』行きます!


私は基本的に文庫本しか買わないんですけど、この3冊はハードカバーで買ってしまいました(笑)

それほど、2の『タミーを救え』が面白かったのよ。

毎朝新聞を取ると小説が載っているページを最初に開いて、読んでました。
ハラハラドキドキ、今日のチームはどうしているか、どうやってタミーに近づくのか、時には感動で朝から涙しちゃった(笑)




何の先入観も無しに読んで貰いたい1冊です。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
03
(Sat)21:54

5月1日~3日までのもえちゃん


5月1日(木)

病院で出された栄養剤をトータルで110CCと総合栄養食を2缶弱


5月2日(金)

朝方、やっとうんちくん登場~
ホッとしました。
栄養剤をトータルで75CCと総合栄養食を2缶弱

くしゃみが気になる


5月3日(土)

明け方、うんちくん、再登場。
昨日も今日も立派なブツだったので、内臓は一生懸命働いています。

朝ご飯食べず。くしゃみが昨日よりも頻繁のため、獣医さんへ。

デカドロンの影響で免疫力が低くなっていて、ウイルス性の物に感染した模様。
熱が、41.2度あり、かなりの高熱。

デカドロンを一時中止して、インターフェロンの注射と、1日2回の飲み薬を処方。

ご飯を食べないので、栄養剤をこまめに補給。
トータルで120CCとスープ50CC。

夕方になって食欲が回復、総合栄養食を4分の3位食べる。

夜にまた、総合栄養食をほぼ完食。

ご飯を食べると私の身体に登って来て横になるので、もえちゃんの身体が熱くない事を実感。

熱が下がった見たいです。



もえちゃんはお腹がすくとお口をぺロぺロさせるので、すぐにわかるの。

私が部屋に入ると、ペロペロが始まり、缶を開ける音によろよろやって来るので、嬉しくなります。

もえちゃんの生きる力は凄いです。

頑張っていますよ。






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2014_05
01
(Thu)16:00

もえちゃんの発病から現在まで、まとめ

4月25日と26日には注射(デキサメサゾン)

27日からはデカドロンを1日2回、抗生剤を1日1回。

5月1日からは、デカドロンを1日1回。


今のところ、発見時よりも、頭のかしげもなくなり、目の泳ぐ(流れる)のも無くなりました。

ただ、2日位ご飯を食べられなかったので体重は減っています。


27日の夕方にはシーバを食べてくれて、栄養剤も補給しています。

28日からは、仔猫用の離乳食と栄養剤を併用しています。

日によって食べる時と食べない時があります。

お薬の影響でお水をとても飲むので、おしっこは1日2回大量に出しますが、便はまだです。

日にからいうとそろそろなんだけど、いつ出してくれるかな。


ご飯をあまり食べないのなら、栄養剤を飲ませてね、と先生から言われました。

最初は嫌がっていましたが、シリンジで口に持っていくと上手に飲んでくれます。


脳の影響なのか、体力を消耗しているからか、ずっと動かなかったからか、わかりませんが体に力が入らずに歩くときにふらつきます。くしゃみをするだけで、倒れそうになる。


今日は、自力でベランダに出て日光浴をしていました。


症状は治まったけど、体に力が入っていないので、良くなっているのか悪くなっているのか、私にはわかりません。

当分の間、なるべく用を入れずに家にいて、傍で見守っていようと思います。


4月28日のもえちゃん
4月28日に私の胸の上でくつろぐもえちゃん



5月1日のもえちゃん
今日ご飯を食べた後、自力でベランダに出て日光浴をしているもえちゃん





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村