2016_07
31
(Sun)12:24

7月30日、隅田川の花火大会へ行ってきました

帯教室の先生、お仲間さんとお船に乗って花火を見てきました。

主催の方から集合時間の変更の連絡を貰い、その時に屋形船ではありません、と聞いていたので、釣り船の様な形を想像していましたが、全然違った。


通常は神田川、隅田川の遊覧に使っているんでしょうかね?


20160731の3



38人定員いっぱいに乗ると船が貸し切れて、これくらいの値段で出来ます、と聞いていたのですが、定員いっぱいだとキツキツでした。
座布団が実は救命具になっていて何かあったら抱えて使うそうです。
おかげさまで今まで一度も使ったことありませんので安心して乗ってください、とアナウンスがありました。

船酔いが心配だったので木曜日に薬を買ったのに持ってくるのを忘れたのでまた買い直し…
屋根がないので日が暮れるまで直射日光にさらされて、気分が悪くなると困るし。

日本橋から出航。

東野圭吾さんの『麒麟の翼』の映画見た方いらっしゃいますか。
最初のシーンで中井貴一さん演ずる青柳武明が日本橋まで来て力尽きる場面でしたが、そこで麒麟が映りましたね、確か。
橋の欄干には麒麟と獅子のとても立派な像が建っています。
20160731の1




20160731の2




さて、日本橋のたもとから船に乗り、神田川から隅田川へと出ました。



20160731の4
こちらの写真は神田川から隅田川へと出ることろです。

向かうのは左側、川の上流になります。




20160731の5



事前説明ではあまり会場近くへ行ってしまうと、花火を見るのには良いけれど帰りに2時間くらい掛かってしまうので、第一会場の花火はあまり見えないけど、第二会場の花火は真正面に見える場所に碇泊しますと説明がありました。


両国橋を越えたあたりで碇泊。
私たちが出航したのは4時近くで、この場所に着いたのは4時半くらいだったでしょうか、すでに何艘もの船が碇を下ろしていますが、この後も後ろの方にたくさんの船が碇泊しました。



お食事は日本橋蛇の市さんの2段弁当。

20160731の6
20160731の7
お寿司屋さんだけに江戸前ちらしが美味しかったです。

今回は日本酒を飲む会でもあったので、夏にふさわしい日本酒が次々に回されてきました。

川風に当たり(西日にも当たり)日暮れを感じながら、お弁当をほおばり、日本酒を嘗めおしゃべりをしつつ、時間を待ちます。


何種類もの日本酒を飲んで、良い気分になってしまい、眠い眠い(笑)

そしてやっと時間になり。

20160730noの8
第一会場の花火はビルの上に上がってくれると見えましたが、低いと半分だけ。
これは高い方。




20160730の9
こちらは第二会場の花火。
真正面で、第一会場との競演です。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
29
(Fri)21:31

ボランティアの盆踊り

今日は近くの老健の盆踊りでした。

町内会からは踊り手、太鼓、着付けの面々が参加。

私は、着付けと踊り手要員で参加してきました。

こちらにお邪魔すると、いつも穏やかな気持ちになります。

入所者さんがみなさん穏やかな顔をしていて、施設で働いている職員は若い人が多く、皆さん入所者さんときちんと向き合っている姿が、心に残ります。
踊っている私たちを見て車いすで手振りをしたり、身体で音頭を取ったり、元気な方は一緒に踊ったり楽しそうに過ごされています。

浴衣を着た職員さんは入所者さんをかいがいしくお世話されていて、私は踊りながら着付けした人たちを着崩れないか確認します(笑)

そして柄にもなく笑顔(いつもは笑わない)で踊ります。
だって、踊っている人がたのしそうじゃ無きゃ、見ている人は楽しくないよねぇ。


年に1度のちょっと真面目に笑顔で踊る時間です。

今日着た浴衣です。



20160729の3
平置きしてみました。

先日の博多単衣帯です。




20160729の2





20160729の1
羽が大きかった…


今日は浴衣を褒められました。
もう20年以上前に買った浴衣です。
久しぶりに着ました。
クリーニング出したままの状態なので糊パリパリで、暑かったぁ~



明日は隅田川の花火です。
天気も良さそうで、一安心。
都知事選が翌日なので、土曜日に雨だったら花火大会の日延べはありません。
潮の関係で3時半の出航なので、6時間以上船の上。

なので酔い止めを買って準備万端です。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
23
(Sat)23:20

今日は町内会の盆踊り

今日は町内会の盆踊りでした。

ここ2年くらい、頼まれて踊っていたのですが、今回は誰からも頼まれない。

踊り手が少ないのは知っているので、行った方が良いよなぁ~と思っていきました。

行ったら役が付いている人用の食券頂きました。

言われなかったけど数に入っていたのね(笑)

しっかりと踊ってきたのですが、新しい踊りが…

『五輪音頭』」と『お嫁サンバ』は今まで踊ったことないし、『大東京音頭』もない気がする。
ちなみに『大東京音頭』ってこんな踊りです。




日本舞踊をやっている人の踊りですね、美しいわ。
私の踊りとは似て非なる物(笑)
こんな風に踊れたら良いわ~

『お嫁サンバ』は足だけなんです。
だいたい盆踊りって繰り返しが多くてこれもそうですが、足運びが右左右左って感じなのに、お嫁サンバは出した足を引く動作があって身体がついて行かない(笑)~

急に新しい踊りが掛かっても踊れないよ。

本番の数日前から3日くらい踊りの練習をやっているのは知っていたけど、習いたてだから誰もちゃんと踊れない…
練習は先生が来て教えてくれたらしいです。

まあ、無事に終わってホッとしました。


今日は浴衣で行きました。
帯結びは適当、レイヤー結びに近いけど、これをレイヤー結びというのか?

20160723.jpg
帰ってきてから写真撮ったのでうちわが刺さったままだった。

今日は踊っていてみやつが開いてきちゃうのが気になってしまいました。


福祉施設での着付けと盆踊り、自衛隊で2日間の盆踊りと、30日に隅田川の花火大会に行くのです。

今年の夏は楽しみます
もちろんもれなくビール付きですよ~
(それが無きゃ行きませんよ~)


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
22
(Fri)22:39

博多単帯

博多帯は持っていない。

でもこの半幅帯はペールカラーの色が気に入ってポチっちゃいました。


買ったはいいけど、あまりのペラペラさにちょっとビックリ。
幅の広い伊達締めのような感じです。
まあ単帯なので、確かに袋にはなっていないから、よく考えればこんなもんなんだろうなぁ、と。

20160722の1





でも耳は2枚なので始末をしなければいけません、どうしましょう。


20160722の2




そうだ私は帯教室へ通っていたんだ、でも持って行くのも面倒だしな。

で、検索したら、楽天の浅野屋呉服店さんが丁寧に写真入りでかがり方を載せてくれていました。

クリックすると浅野屋呉服店さんにリンクします


こちらを参考にかがってみました。


たれ側からかがって変になると悲しいので手先側からやってみました。

20160722の4
浅野屋さんの書いてあるとおり2cmくらい残して切り落とし内側に半分に折り、少し内側をかがりました。



20160722の5

輪の部分がぼこっとしてしまいました。



たれ側に移りましょう。


帯教室でも帯と芯をあわせるときに重なっている部分に切り込みを入れたり3角に切り落としたりするので、たれ側は輪の部分を3角に少し切り落としました。








切りすぎた…



20160722の7
輪の部分が少しほつれている…
たれ側が変にならないように手先側からやってみたのに、意味ないねぇ


使っているうちにほつれないか心配です。


今年は浴衣にこの帯を締めてみようと楽しみです。


どなたかの参考になれば。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
21
(Thu)13:11

『一鬼夜行』読了 小松エルメ

日曜日の新聞広告に出ていた「一鬼夜行、鬼の福招き」第2部スタートに目が引きつけられて。

図書館の検索にかけると出てきたので、とりあえず1巻目の「一鬼夜行」を借りてみました。

初版が2010年7月11日だったのでちょうど6年前。
誰も借りている人もなく、予約の翌日に手元に届きました。

えんま顔の人間・喜蔵と百鬼夜行を楽しんでいたはずなのに気がついたら喜蔵の庭に落ちていた見た目は子供の自称大妖怪・小春の出会いとドタバタ、そして別れを描いています。
文庫本のページ306ページ、すぐ読めるかと思ったら、なかなかどうして、手強い本でした。

人に裏切られ続けてきて二度と人を信じるまいと心に誓った喜蔵。
妖怪、もしくは鬼のくせに人なつっこくて周囲の人間たちに可愛がられる小春。
この2人?の心のありようと、2人を取り巻く人たちと妖怪たちを取り混ぜて、んん~と考えさせられたりしんみりしたり笑ったりと忙しい本でした。

読み終わって続きをリクエストしました。

読む楽しみがまた増えた~




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
20
(Wed)17:52

深夜に鳴り響くスマホの警告音

草木も眠る丑三つ時、眠れなくてスマホを見ていたら突如



「ウイルスに感染してブラウザの一部が破損しているから修理せよ」と警告画面。





その画面をOKしたら、ピーピーピーピーと警告音が鳴り出した。

そして、アプリストアのインストール画面が表示されたのだった。


恐ろしい、どうしたらよいかわからずにいったん電源を切る。

しばらくして原電を入れ、通常画面になったところでスマホに入っているマカフィでスキャンするも異常なし。

さて、どうしたものか…

その状態で画面を立ち上げるとまたしても警告画面。

また切る。

を繰り返し、電源を切って就寝。


今日は歯医者さんへ行く用事があったので同じモールに入っている携帯ショップへ行ってきました。

症状を話したら、若いお嬢さんが対応してくれたのですが以前にも同じようなお客さんが来たそうな。

その時はブラウザの履歴を削除したら警告音が鳴らなくなったので、様子を見ると言ってお帰りになり再度の来店はなかったので大丈夫だったみたいです、と話してくれました。

で、その人に携帯を渡し電源を入れブラウザを立ち上げるとまたしても警告画面。
OKすると警告音。

彼女は冷静にブラウザを小さくしてスワイプすると、音は消えました。




あっけない…



なぜこんなことになってしまったのか。

多分、ブラウザを立ち上げていると画面の中程から下にかけて広告がながれませんか?
それに触ってしまって、元の画面に戻ろうとしたら警告画面が出た記憶が。

その広告画面が「ウイルス誘導」だった可能性があるのかも、と思いました。
でも変な物は見ていなかったんだけどねぇ~

まあ、今のところ何でも無く使えているので、ホッとしています。
本当にウイルスに感染していれば、アドレスなどの個人情報などが流失の可能性もあるので、自分だけのことなら何とでもなりますが、他の方にご迷惑が掛かってしまうのは困ります。

それにもしスマホが壊れてしまって情報が取り出せなかったら、アドレス帳に入っている情報が全てわからなくなる。
自分の方から連絡手段がなくなることに愕然としました。

12月にパソコンが壊れて大変な思いをしたのに、スマホでも同じようなことが起きてしまう事に想像が及ばなかった自分がちょっと情けない。

写真はすぐにPCに移しているのに、アドレスなどの個人情報については全くのノーマーク。

スマホにSDカードが入っているのだから、こまめにバックアップを取らなければ、と思いました。

みなさまもお気を付けくださいね。








どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
19
(Tue)22:07

今頃咲いたシンビジウム

通常であれば秋に花芽を持って冬、部屋の中で咲いてくれるシンビジウムが何故か春先に花芽を持ちました。

最初は葉芽かと思っていたのに、梅雨に咲くなんて初めてのこと。

部屋の中で窓越しの冬の柔らかい日を浴びた花は透明感があるんだけど、直射日光ばりばりに浴びた花の色は濃い。


つぼみが全部咲いたので、そろそろ切ってやりましょう。



20160719.jpg
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
17
(Sun)12:25

7月16日、もえちゃんワクチン接種に

昨日の海と一緒にもえちゃんも病院へ行きました。

今回は4週間開けて良かったので、ワクチン接種に行きました。

本当は3月~4月頃の予定だったのぉ~

ステロイドやコンベニアを注射したときはワクチン接種して貰えないので、だらだらと伸びてしまいましたorz



体重4.3Kgで7月3日の体重とほぼ変わらずで、よく食べるのも相変わらず。

あんなに食べているのに体重がほぼ変わらないって、羨ましいどうなっているのもえちゃんの身体。


ワクチン接種の時には触診や視診で色々診てくれますが、腎臓が形は悪くないけどちょっと硬くなっている感じがすると言われました。

今後腎臓が悪くなってくるかもしれないから気をつけないといけませんね。

ワクチンを打ったので、また1年無事に過ごせますように。


20160717.jpg
雑草ベッド(そろそろ抜かないとね)に気持ちよく寝ていたのに、写真を撮られてちょっとご機嫌悪い?


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
16
(Sat)12:36

7月16日、海くん通院

7月3日に2週間分処方されたメタカムがなくなったので病院へ。


実は7月10日からカリカリを食べるときによだれを流したり、最近はお口の周りによだれが付いていたりと、段々と具合が悪くなってきていました。

前回6月4日にステロイドを打ってから約1ヶ月半。


今回はステロイドの注射となりました。

体重 4.65Kgで変わりなしでした。



20160716.jpg
瞳の色を同じ色のリボンを見つめる海くんです。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
15
(Fri)21:49

ひたすら毛繕い・その1

昨日の夜、私が入るよりも前にドアを開けて部屋に入りベッドに横になっていたみこたん。

あまりにも可愛かったので(親バカ)カメラを向けたら毛繕いを始めました。

それはもう熱心。


あっちをなめ、こっちをなめ、またあっちをなめ、またこっちをなめ、ため息を一つついてやっと終了




20160715の1
右手先をキレキレして




20160715の2
左手先をキレキレしてこれは右手先か?



20160715の3
左腕をキレキレして




20160715の4KIMG3136
右腕に戻ってキレキレして




20160715の5
これは左腕に戻ったのか?


大作です。
続きます…




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
12
(Tue)22:08

出張土産に貰ったビール

オットが冬に出張へ行って買ってきてくれたビール。

やっと飲めました。



20160712の1




20160712の2



20160712の3
色が少し薄くて風味がちょっと違いました。



ダークビールは写真撮り忘れ。
やっぱりダーク系のビールが美味しいと思う、この頃。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
10
(Sun)21:39

7月10日、歌舞伎鑑賞教室へ

文楽が好きになってから歌舞伎から足が遠ざかっているこの頃。

6月の鑑賞教室はパス、7月は演目が

「卅三間堂棟由来(さんじゅうさんげんどうむなぎのゆらい)」あらすじはこちらをクリック

なので行ってきましたよ。

良いお席のチケットで前から3列目の花道のすぐそば。

ちょうど花道で見得を切るその場所の並びの席でした。

なぜこの演目をみたかったのかというと文楽でも観たから。それだけ(笑)

文楽とはまた違った面白さ、人が演じる感動がありました(当たり前だ、と言わないでね)

お柳役の魅春さん、熱演でございました。

木を切られる体の痛みだけで無く、愛する人たちとの切ない別れ、心の痛みまで余すところなく演じていらっしゃいました。

また緑丸の子役のお子さんが可愛らしい。

透き通るボーイソプラノの声で「ははさま、いのう、ははさま、いのう」
なんて母を捜し回っている場面なぞは切ない場面なのに、可愛らしさが先立って思わず笑みがこぼれます。

どの役者さんも緊張感を持って最後まで手を抜かず熱演されて、本当に堪能しました。

竹本も素晴らしかったです。

文楽で何回か観ているし、実はこの演目のCDも持っています。
横曽根平太郎住家の場
        木遣音頭の場

については義太夫がだいたい頭に入っているので、文楽との違いを感じたり演技に没頭したり、太夫の語りの個性なども感じながら食い入るように見入ってきました。



楽しかった~




歌舞伎鑑賞教室は本当に観る価値があると思います。
3900円で歌舞伎の基本を知ることが出来るし、その後の演目は見応えあるし、機会があれば是非行ってくださいね。


この秋は国立劇場50周年で歌舞伎も文楽も通し狂言が掛かります。

これは見逃せないですよ。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
09
(Sat)21:19

もえちゃん、掃除機平気ですよ

もえちゃん、大物だと日頃から思っています。

その理由は掃除機が平気なこと。

もえちゃん以外の猫は掃除機を掛けると逃げていきますが、もえちゃんは逃げません。

体のすぐそばまで吸い口を近づけても全然平気~


たま~~~~~に、こんなことします。
それでも全然平気でしょ~












右手で掃除機、左手でカメラを持っているので、あまりしっかり吸えませんでしたが、気持ちよさそうにします。


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
08
(Fri)19:09

7月6日に行った場所

待ち合わせていった場所はこちら


両国の駅前にあるお店、「ポパイ」です。

クラフトビールを飲ませてくれる老舗のお店です。

名前は知っていましたが、行くのは初めてでとても楽しみにしていました。


5時から8時はハッピーアワーでメニューに王冠マークが付いているビールを頼むと、8種類のハーフ料理から1つを選ぶことが出来ます。ピザや唐揚げサラダとバラエティに富んでいるので選ぶ楽しみがありました。
もちろん、普通のメニューからも選べます。

20160706の3
最初に飲んだビールは「ゴールデンスランバーペールエール」
ゴクゴク飲んでさて、次は何にしようかなぁ~



20160706の4KIMG3118
「魚沼ライスヴァイツェン」




20160706の6
「ホンキートンクインペリアルスタウト」
アルコール度8%でビールにしては高めですが、一番好みだった。
こくがあってトロ~っとしていて美味しかった
ぬるめでしたが、もうちょっと冷えている方が好み。



さて、そろそろ締めにしましょうか。
20160706の7
「ブリマーペールエールセンテニアルスタウト」
華やかな香りです、と言われて飲んだけど、苦みが強く感じられてちょっと…
最後のビール失敗だった凹



2人で行って、王冠マークのビールを飲んだのでハーフ料理を頂いたのに、アヒージョ2つも頼んじゃって、お腹いっぱいになりました。


でももっと酔うかと思ったら、そうでもなくて、もう1パイ飲めたかも、って帰ってきて思っちゃいました。
ビールの量はいずれも9オンス(250cc位?)、ホンキートンクは200ccみたい


あまりにも美味しかったので、次回は千葉にあるクラフトビールのお店に行く約束をしました。
それは8月のお楽しみ(笑)





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
07
(Thu)21:29

7月6日、お出かけしました

出かけた先は両国。

バスの時間に合わせて出かけたので、待ち合わせの時間よりも早く着いて駅前をぶらぶら。

その前に駅の改札を出る前に、ギャラリーがあって、ちょっと覗きました。

展示物は写真だったけど、撮影禁止だったので、残念でしたが、両国駅の歴史を写真で展示していました。


その中で、昔のレールを駅舎の梁に使っています、と言う説明があって。

アーチになっている部分がレールです。
20160706の1
材質が良いのでレールとしての使命を果たした後も、2次使用されていたそうです。

両国の駅にはまだレールの梁が残っているそうですよ。

使っていない駅のホームです。
そこの赤い絨毯の手前に立ち入り禁止の門扉があって改札へと続く途中がギャラリーになっていました。
格子状になっている門扉の隙間から写真を撮りました。

まだ時間があったので回向院へ。

20160706の2

ビルの谷間にある立派な門。
入るのは初めてでした。

風情のあるお寺かと思ったら、以外に現代的でちょっとなぁ。

明暦の大火で亡くなった方たちの供養のために家綱が建てた、人だけではなく動物も供養されているとは知っていましたが、境内には犬や猫の供養塔も立っていました。

鼠小僧次郎吉のお墓もありますよ。
お墓の前には削ってくださいと、小さくなった石と削る道具が置いてありました。


さて、そろそろ時間なので駅に戻りましょうか。


行った先は。





20160706の3



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
04
(Mon)21:20

7月3日、もえちゃん通院

もえちゃんもお薬の効き目がなくなる頃なので通院しました。

今回は体重も増え食欲も増して元気で、お腹も上から見るとつちのこのように膨らんでいて元気なのが体からも見て取れます。






20160704の2
この腹回り(笑)




体調が良いので今回もう1度ステロイドを打ち次回は4週間開けましょう、となりました。




5月22日 コンベニア   体重 3.5Kg
5月30日 ステロイド        3.6Kg
6月19日 ステロイド        3.9Kg
7月3日  ステロイド        4.25Kg


薬の効きはもえちゃんの場合4週間めにちょっと悪くなる感じがするので、今回はなんとかこのまま持ってくれますように。





20160704の1
暑いのに台所で寛ぐもえちゃんです。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
03
(Sun)12:02

7月3日、海・通常の通院とワクチン接種

2週間分処方されていた薬がなくなったので、通院しました。


体重 4.65Kgで前回と変わりなくおかげ様で元気なようです。
と書きたいのですが、なぜか上を見て鳴く、鳴く、鳴く。

体の具合が変で鳴いているのか、何か目に見えない物がいてそれを知らせるために鳴いているのかは定かではない(笑)

今日は注射がなかったのでワクチンも打って貰いました。

歯肉炎以外の症状は無さそうで一安心。


今回のメタカムも2週間分の処方だったので、次回は7月17日頃行く予定











20160703.jpg
横顔って賢そうに見えるね(笑)






どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2016_07
01
(Fri)23:16

7月になりましたね

早いなぁ、もう半年過ぎた。

でも世界や日本でも災害や事件事故などで命を落とす方がたくさんいらして、元気で過ごせる事に感謝せねばね。






先日ちょっと用があって100均へ行ってきました。

目当ての物をかごに入れて、店内をぶらぶらしていたら、ちょっと可愛い~と思った物があって、使い道もないのにかごに入れちゃいました。







DSC07687.jpg



DSC07680.jpg



DSC07678.jpg


この子はピンクの縦型たまごにもたれていますが、もうワンパターンあってそちらは横型の水色のたまごでした。

水色好きだから、そちらを買うつもりだったけど、ピンクの方が造形的に可愛い感じだったのでこちらをおうちに連れてきました。


クリップなんですよねぇ、何に使いましょうか。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村