4月5日、みこワクチン接種へ 

2017, 04. 06 (Thu) 11:42

お口の不具合もなく風邪も引いていないので、これはチャンスとばかりに、麿と一緒に連れていました。


体重3.1Kgで前回3月11日と同じだったので、まあまあ体調は良さそうです。

心雑音もなく、腎臓触診も異常なく、お口の問題だけでした。

みこたんは2003年2月くらいに生後8ヵ月くらいの大きさで我が家に来たので、初夏が来たら15才になるのかしら。
私よりもだいぶお姉さんだわね(笑)

不具合を抱えつつも元気に過ごして欲しいものです。

我が家に来たときの体重が3.2Kgだったので、もう少し太って欲しいですね。
初めて抱き上げたとき、その軽さにビックリして、壊れ物を扱うようにそ~っとなったのを覚えています。
今はそれよりも軽いのよ、ちょっと悲しい。


昨日の夜はみこたんが私の隣でお休みになりました。

深夜、私がみこの方を向いて寝ていたら、みこが伸びをした手が顔にあたりました。
肉球の暖かさったらハンパない。
顔に肉球の暖かさを感じながら、暫く楽しんでいたら、伸びをした身体が次第に脱力していき、それと共に手も段々と力が抜けて、顔に当たる力が弱くなり、最後はポトッと手が落ちました。


ああ、もう可愛すぎる~     


猫と人、言葉も通じず、身体の大きさも違う。
でもこうして心を許している姿を見ると、本当に愛すべき存在だとしみじみ思います。




これからも元気に過ごしてね、みこたん。


20170406.jpg

私が通う獣医さんはワクチン接種の時に写真を撮ってシールにしてくれます。
1枚はカルテに張り、この写真は来年ワクチン接種のお知らせの葉書になります。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村