追突されました、怪我ないです

Category: 日常  

クリーニング屋さんに寄って帰宅途中、なんか凄い音がして軽度の衝撃を感じました。

前の車とは車間距離が開けてあったので、これは後ろかと振り返ると真後ろに車。

ショッピングモールから本線に出る交差点の手前で、信号が変わるのが早く車の進み方がダラダラだったのでスピードが出ていなかったのが幸いして怪我はありません。

後ろの車の人は一度止まったのですが、明日の段取りの書類を見ていたら足が緩んでクリーピングしたそうです。

でもその後きちんと対応してくれたので好感が持てました。


以前やはり信号待ちでぶつけられたことがありますが、その時の人は最悪でしたよ。

朝、出勤時に赤信号で止まったら追突されました。

私は左に寄せて後ろの車に歩いて行ったのに、その人は車から降りもせず、運転席からニコニコしながら、指でOKを作っていました。

私の頭の中はマーク。

その人窓を開けて、なんと言ったかわかりますか。


『キズついてないですよ~、大丈夫!』



ぶつけられた方が言うならわかるけど、ぶつけた方が言う台詞かっ!と思って、

『ぶつけたら最初にごめんなさいでしょ。キズついてないから大丈夫、OKってどういうつもりですか』と怒ったら

ふてくされた態度でごめんなさい、と謝られました。

その後も、『あなたが急に止まったからぶつかった』と言われました。
赤信号なんだから止まるのが当たり前でしょーが。

それでも車から降りないので、私の車もキズがなかったし朝だし道路の真ん中で立っているのも他の車の迷惑になるし、警察呼ばなくても良いかなと思ったので、そのまま仕事へ行きました。

仕事場は配送センターなのでぶつけられたと報告したら、警察に届けて下さいと言われて交番まで行きました。
その後、相手の人も呼んで現場検証をしたのですが、そこでもその人に言いぐさにとなりました。

私は左によって車を止めたのに、ご本人は車を寄せもせず、降りもせず、なのに私が警察を呼ばなかったから、良いのかなと思った、と。
良いんですよ、警察を呼ばなかったのは私ですから。
でもね、一番頭にきたのは車を寄せもしないでヘラヘラして私や他の車の迷惑を考えない事や、降りてきちんと謝りもしなかった事。

その人に比べたら、今回の人は何度も謝って、こちらが恐縮してしまうくらいでした。

何か事を起こしたときに、どう謝るか、どんな態度を取るかで相手の受ける印象が全然違ってきます。
私も今回の人のようなきちんとした対応を取りたいし、取らないといけないと思いました。

車は後ろのナンバープレートがへこんだくらいですが、来週ディーラーで見積もりをお願いする予定です。
相手方の保険会社から電話があったり、こちらの保険会社に電話したり、ディーラーに電話したり、余計な用事が増えてしまった。

怪我がなかったので良い経験をしたと思います。


みなさまも車の事故にはお気を付け下さいね。









 2017_03_17




お帰り前にどちらかおひとつポチッね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comments

Re: タイトルなし 

kirikaさん

怪我マスターって、怪我が多いのですか。
ご心配ありがとうございます。
今回は幸いな事にどこも痛くならずに済みました。
後は車の修理だけですよ。


miki  URL   2017-03-24 21:35  

 

こんばんは
事故に遭われたのですね(>_<)
新しい記事で良くなったときいて、安心しましたが、軽くてもむち打ちになることがあるので、お大事になさってくださいね?

ちょっとでも悪い感じだったら、すぐに医者か保険の効く接骨院へ。

因みに、(自称)怪我マスターの私から申し上げるのは、まずは病院にいって、セカンドオピニオンで接骨院へいくのがいい感じです。
病院では湿布を出されるだけなので。

いずれにしても、お気をつけくださいね(*^^*)
kirika  URL   2017-03-23 22:37  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ、猫と昼寝へ

楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村

日本ブログ村参加しています。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.