4月16日、もこちゃん通院 

2017, 04. 17 (Mon) 18:56

4月5日にコンベニアの注射をしてから体調は良さそうです。

お口をクチュクチュすること無く、匂いもそんなにしなくて、体調は良さそうです。


お口の中を見ると赤みはあるので、やはり口内炎の可能性が高いと思いました。
ただ、歯石がたっぷりとついていたので、どちらにしても歯石は取って貰いたいと思っています。



体重は4.05Kgで前回と同じでした。

この子は療法食のカリカリが嫌いでみんなが食べているときには絶対に食べないし、後から療法食を与えても匂いをかいで食べない頑固者。(我が家は療法食が必要な海のためにみんなが療法食を食べています)

体重が変わっていないのならちゃんと食べているし、元気なんでしょうね。

歯石取りの予約もしました。
先生が言うには、後々悪くなってからやるよりも積極的な治療をした方が良いだろう、とのことだったので、悪い歯があったら一緒に抜いて貰います。
なるべく抜く歯が少ない様にと思っていますが、こればかりは表面から素人が見ただけじゃわかりませんから、祈るしかありませんね。

ということで24日の月曜日に予約を入れました。
今はお薬が効いていて、状態が良いので少し急いで日にちを決めました。

そして、もこちゃんはお薬の処方はなく、具合悪くなったら通院という形になります。

歯石取りをして、改善が見られれば嬉しいですね。



20170417.jpg
パソコンをしている私の胸と足の間で(行儀の悪い座り方をしているから)必死になってモミモミをしているもこちゃんです(笑)



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント