7月31日、海通院

7月22日に通院して、10日分の抗生剤を出して貰ってから10日。
お薬が31日の夜の分で無くなるので、午後通院しました。

体重4.75Kgで10日前よりも若干の減りでした。
注射をしてからは段々と良くなって、口の中も赤味も口臭も減って喜んでいたのに。
2日前くらいから食事の時になんとなく変な感じ、食後もクチャクチャが増えてきました。
薬を飲ませるのにピルポケットを使っていますが、ピルポケットははねっとりとしているので、悪くなってきた口の中に入れると違和感あるらしく、調子が悪くなってくると食べるのを拒否します。
2日前くらいから食べてはくれるけど、軽い拒否反応を示していました。

今回は抗生剤を止めて、夕方1錠ステロイドを飲ます作戦になりました。
お薬は2週間分出たので、次回の通院は8月半ばくらいになります。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

nobi8nさん

オブラートとカプセルですか。
オブラートはお口の中で引っかからないですか。
あーくんは自分からちゃんと飲んでくれるのでしょうか。
今度、試してみたいと思います。

うちはピルポケット大丈夫なので、今のところ食べてくれますよ。

Re: No title

woojyanさん

本当に毎週のように通っています凹
大変です…

ピルポケット、良いですよ。
軟らかいのでお薬を包むように口を閉じて鼻先に持って行くと自分から食べてくれます。
ソフトキャンディよりも軟らかいですが、イメージとしてはあんな感じです。

盆踊り、今回練習で皆さんバハマママがお気に入りになったみたいで、とても楽しそうに踊っていました。
かけ声かけたり、手を付けたり全身運動です。
でもバハマママもお嫁サンバもちゃんと踊ると結構体力使います(笑)

こんにちは。

海くん、mikiさん通院お疲れさまです!
あーく氏もピルポケットを試してみましたが、
そもそも湿ったご飯が苦手なので、
食べてくれませんでした。
オブラートとカプセルを使ってお薬を飲んでいます。

海くんも、お口が痛いとき、どうかしら?

No title

多くの子がいると、どうしても病院へ行く回数が多くなりますよね。。
お薬を飲ませるのは大変だけど、
効果が出て、ご飯がおいしく食べられるといいですね。
ピルポケット、使ったことがないのですが、いいですか?

↓盆踊り、やっぱり踊れると楽しいでしょうね。
私は何も踊れないので、もっぱら見てるだけです。
大東京難しそう(ーー;)
バハナママは陽気なダンスのようで楽しそうですね(*^^*)
カウンター
グリムスやってます
リンク
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ようこそ、猫と昼寝へ
楽しく生きるための趣味を色々と。  6匹の家猫と1匹の外猫を中心にした猫の話題や、文楽を中心に歌舞伎やミュージカル、面白い本の事、色々とお話させて下さいね。

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

日本ブログ村
日本ブログ村参加しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-