2017_08
06
(Sun)22:00

8月6日、麿通院

7月22日に通院して2週間分お薬を処方して貰い、今日の夜の分で無くなるので通院しました。

ちょっと、計算合わないけど、仕方ないね(笑)


体重は4.35Kgで前回と変わらずです。

さて、減薬をどうしようと先生悩んでいます。

まだ減薬するには怖いよねぇ、と。

怖いです。

カルテを見て悩んで出した結論は採血。

白血球が多ければ減薬しない、通常なら減薬する。

結果、白血球通常の2倍ありましたので、減薬なしで、また2週間朝晩ステロイド投薬になりました。
(発病時は通常の4倍でした)

発病してから2ヵ月になりますが、まだ白血球高いのね、と思いました。

最近パソコンデスクのような高いところにジャンプするときに後ろ足がデスクに届かなくて、前足で登る感じです。
ちょっと気になったので、それを言ったら、ステロイドには筋肉を減らす効果があるそうでその影響か、もしくは病気で神経に影響が出たかのどちらかだろうと。

でも他に影響は出ていないので、ステロイドの影響だと思いたい。

筋肉に影響が出ているなら減薬したいけど、白血球が高いなら減らせない、と悩みどころ。


まあ美味しい物を沢山食べて、楽しく過ごしたら良いな。



20170806.jpg
どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック