8月28日、みこ病院へ 

2017, 08. 28 (Mon) 21:44

ここ10日ばかり、みこたんご飯をあまり食べなくて、2階で寝てばかり。
この数日はスープは飲むけど、カリカリは食べません。
お口のクチャクチャもあるけど、ナツバテの可能性もあり、さらに日曜日に下痢をしたので麿と同じ病気だったら困るので病院へ行ってきました。

体重は3.15Kgで前回よりも増えています。

なぜ?

見ていない所で食べていたのか(笑)

前回の注射から1ヵ月以上間が開いているので、ステロイドの注射をしてきました。

お薬は1~2日で効いてくるはずなので、それ以降も食べなければまた通院です。


家に帰って玄関でみこをリリース、一目散にご飯の場所へ。
急いで缶詰を開けて出したら、食べてくれたよ。
きっと私が見ていない所で食べていたのね。
とりあえず、様子見です。

我が家のお子(猫)たち、高齢の方が多いので、具合が悪くなると心配です。



20170828.jpg
階段を上がった所でこんな風に寝ています。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

miki

Re: タイトルなし

陽菜ちゃん… (笑)

おでぶにゃんこさんには普通の顔を見せて、旦那さまにはよそ行きの顔?なかなか策士ですね(笑)

高齢になると色々心配ごとが出てきますね。
みんな元気に過ごして欲しいですね。

2017/08/30 (Wed) 21:37 | miki | 編集 | 返信

おでぶにゃんこ

わが家も陽菜ちゃんがほとんど動かずに寝てばかりいると夫が心配しています。。。。

というか実際には夫の前で動かないだけで私の前では動くしご飯も食べるしナデナデも要求するので大丈夫でしょう!!

シニアになると心配も増えます。

美雨ちゃんもワクチン接種のついでに腎機能の検査もしてもらおうと思います。

2017/08/30 (Wed) 16:54 | おでぶにゃんこ | 編集 | 返信

miki

Re: タイトルなし


nobi8nさん

先ほどシーバを1/4ほど食べましたが、今のところそれくらいです。
ただ、2階から降りてきて1階をうろうろしているので、少し良くなったのかもしれませんね。
ご心配ありがとうございます。
みんニャで乗り切りたいですね。


2017/08/29 (Tue) 16:22 | miki | 編集 | 返信

nobi8n

こんにちは。

みこたん、通院お疲れです。
その後、食欲は戻りましたか?

暑さで疲れたのかな?
あーく氏も吐くことが多く、
あまり食べない日もあります。

秋になったら、食欲の秋!
みんにゃ、いっぱい食べて、元気で
頑張ろうね!

2017/08/29 (Tue) 00:33 | nobi8n | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント