『ギガ恐竜展2017』へ 

2017, 08. 30 (Wed) 21:54

千葉市は学校が2期制なので29日から学校が始まっています。

なので、今日はすいているかなと思って、幕張メッセで開催中の恐竜展へ行ってきました。

すいていて小学生以上はいなかったけど、幼稚園以下の親子連れがたくさんいて、小さい子がチョロチョロ。

肝心の恐竜展は面白いですね。

日本初公開の化石が結構あって、珍しい物を沢山見てきました。

今回の目玉は『ルヤンゴザウルス』の全身骨格、全長38mですよ。
車両2台分ですって。
もちろん高さも高いです。
カメラに収まりきれない。




20170830.jpg
帰りのエスカレーターに乗って、撮った写真です。
この大きさおわかり頂けますか。

こんなのがのし歩いていた世界を覗いてみたいですね。

どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

miki

Re: タイトルなし

woojyanさん

毎年ではないけれど、メッセでは夏によく開催しています。
年ごとにテーマが違うし、日本初展示なんて物もありますよ。

確かに比較対象の物がないと大きさがわからないので可愛い感じするかも(笑)
1m位の恐竜もいてそれは骨だけでも可愛いかったです。

2017/08/31 (Thu) 11:44 | miki | 編集 | 返信

woojyan

ずいぶん前(15年くらい前?)の夏休みに見ました~。
毎年ずっとやってるのかな?

こんなでっかい生き物が地上を歩いていたなんて、不思議な感じがします。
模型や絵だと、サイのようだったり、トカゲっぽかったり、
なんとなく可愛い感じがするんですよね~(*^^*)

2017/08/30 (Wed) 22:33 | woojyan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント