お土産に戴いた物 

2017, 09. 09 (Sat) 22:49

水曜日にお友達とオクトーバーフェストに行った時にお土産を戴きました。


バルト3国へ行ってきたそうですよ。
とても良かったそうで、今回はツアーだったけど、だいたいわかったから今度は個人旅行で行きたいわ~、と言っていました。


リトアニアのお土産は

杉原千畝記念館に行って寄付をすると戴けるチョコレートだそうです。

ミルクチョコでした。



20170909.jpg





そして、麻のハンカチーフ。
オレンジ色と白とどちらが良い?と聞かれましたが、白の方が漂白できるから良いと思うんだけど、と言う言葉に白を戴きました。

ハンカチとして使っても良いし、着物を着て食事するときのナプキンに使えるし、とってもありがたいです。


麻の白の長襦袢を持っていますが、作ったのはもう20年以上前。
久しぶりに使おうと思ったら黄ばんでいて、迷わず塩素系漂白剤に漬け込み~
とっても綺麗になって、暑い季節に愛用しています。
白物を真っ白に漂白できる塩素系は必要だわ~(^_^)


そして写真を撮っているともれなく邪魔がはいる我が家。
今回はもこちゃんでした。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント