我が家の寄せ植え 

2017, 09. 26 (Tue) 21:29


5月に寄せ植えした我が家の鉢は、徒長(笑)




コランダー編
ビフォー
20170506の1




アフター
20170925の1
白いコランダーに植えたのはアメリカンブルーとなでしこ。
なでしこは一気に咲いては花ガラを切り、するとまたつぼみを持って一気に咲き、を何度か繰り返しました。
今は花ガラを切った状態なので、見た目淋しい。





舟形プランター編
ビフォー
20170506の3





アフター
20170925の2
ポーチュラカはモサッとせずにヒョロヒョロという感じ。
それでも濃いピンクや薄いピンク、黄色い花を咲かせて玄関を彩ってくれました。



こうやって比べると大きくなったのがわかりますね。

涼しくなってきたので少し肥料をやったら、もう少し頑張ってくれるかな?




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

miki

Re: タイトルなし

woojyanさん

お陰さまでコランダー頑張っていますよ(笑)
今日は鉢の草取りをして活力剤のアンプルをそれぞれに刺しました。
お花は何色でも大好きです~
個人的に好きな色は水色なんですけど、お花にはあまりない色ですよね。
ポーチュラカが終わったらやはりチューリップでしょうか。

2017/09/27 (Wed) 20:57 | miki | 編集 | 返信

woojyan

コランダーの第2の人生、大活躍ですね。
mikiさんは、ピンク系の花がお好きなんでしょうか?
温度が下がると、プリムラがもりもり元気になりますね。
ポーチュラカの代わりに、次は何を植えるのか楽しみです♪


2017/09/27 (Wed) 20:11 | woojyan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント