お抹茶茶碗を買おうかと思って 

2017, 09. 30 (Sat) 10:28

楽天ユーザーの私。
ある日、期間限定ポイントが昨日よりも増えているのに気がついて、明細を見てみました。

そしたら7777ポイント当たるキャンペーンに当たったようで、10月末までの限定ポイントでした。

今まではポイントが溜ったら着物や長襦袢を仕立てていたのですが、今まで仕立てをお願いしていたお店が仕立てをやめてしまいました。
はぁ~、困った困った。

もちろん、毎月猫の餌や砂、おやつなどを買っているので、それに使えば良いのですが、せっかくの大きいポイントなので自分の好きな物を買おうかと(もちろん、今までも好きな物は買っていたんですが)(*^_^*)

そこでお抹茶茶碗。


3つ持っているのですが、赤楽と灰色に白い釉薬が所々掛かっていて雪のように見えるお茶碗と、黒地に茶色の見込みが付いている物です。

どちらかというと冬のイメージのお茶碗ばかりなので、白っぽい物で季節を問わないお茶碗買おう!

と言うことで楽天でお茶碗見ています。


写真はお借りしましたが、こんな感じの物良いなぁ~

桜志野





萩





三島




季節は問わないと言いながら、これすてきです。
藤





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント