10月7日、帯教室へ行ってきました 

2017, 10. 07 (Sat) 22:58

月に1度の帯教室へ行ってきました。

昨日の夜から雨が凄くて、夜中に雨の音で目が覚めるくらい。

キャンセルして他の日にするか悩みましたが、次回の日にちがお天気だとは限らないので、頑張って今日行きました。

今年の1月にリサイクルで買った緑色のろうけつの紬帯、完成しました~



20171007の1
やっぱり3回行かないと完成しませんね。




次の帯はこちら。
緑の帯が完成した後少し時間があったので、この帯をアイロンかけて積もりました。
(用尺が足りていて、柄がどこに出るか確認します)

可愛い干支で、鱗文様の1月向きの帯なので、11月12月の2回で完成させなければなりません。

なので、来月までに○○までやってこないと12月に終わらないよ~と宿題出されました。



20171007の2
先ほどまでしつけをかけていましたよ。
左側の黄色いシールはお太鼓の中心となる場所です。
縫うときには取りますよ。


でももれなく邪魔するオトコがやって来て邪魔してくれましたので、中断してブログ書いています(^_^;)
もう本当に困る。




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント