帯教室の後で行ったのは 

2017, 10. 08 (Sun) 16:12

昨日の帯教室の後、行ったのは有楽町にある東京交通会館。

実店舗もあり、ネットショップもある着物屋さんが展示会を行っていました。

実は千葉の着物屋さんで買い物をしてしまったので、今回は予約をしていたのですが、キャンセルしようかと思っていました。
でもせっかく帯教室で東京に出るから、少し覗こうかと思って予約時間に行ってきました。


ふらふらと展示場を見回って、やはり千葉で買い物をしてしまったので帰ろうと思ったら、お店の人に捕まってしまって、帯を是非観てくださいと勧められました。

見るだけなら、と見てしまい相手の思うつぼにはまる(-_-)

着物屋さんあるあるで、仕立て付けます、とかあれこれ色々付けますから、是非買って下さいと。

最初に、「既に他で買い物してもう無理なの」、と言っているのにかかわらず、あちらも商売。

押しの強さは素晴らしい。
でも気持ちの良い若者で押されるのは困るけど、話をする分には楽しい人でした。

入り口ではガラガラ抽選で選べるお土産があり、帰るときにご期待に添えずに申し訳ないので、頂けませんと言ったのですが、良いから気にしないで~とお土産を頂きました。

20171008の1
京都のお店「老松」さんのお菓子です。




20171008の2
先日買ったお茶碗で早速頂きました。




次回ご縁がありましたら、と思います。



どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント