お茶碗の大きさ比べ 

2017, 10. 09 (Mon) 17:28

美味しいお菓子を供にお茶を1杯頂いたら、また甘いものが食べたくなり、お茶が飲みたくなり、エンドレス(笑)
なので、もう1椀でお茶を点てました。
20171008の5





20171008の3
お茶碗が小さいのでお湯をどれ位入れて良いのかわからず、薄いお茶になってしまいました。
というのも、柄杓ではなく、ポットから直接お湯を注いでいるから(^^;)
柄杓だとここまで注げば良いとだいたいわかるのですが、初めてのお茶碗にポット直接だとお湯の量がわからない。
あまり薄くても美味しくないですね。




20171008の4
こんなに違う大きさですが、どちらも手に持ちやすく、これから大切に使いたいと思います。








どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

miki

Re: タイトルなし

nobi8nさん

美味しかったです。
お菓子は15個入りだったので、会社に持って行って女子に分けたら好評でした。

お抹茶、たまに飲みたくなります。
美味しいお菓子があると最高です。

2017/10/10 (Tue) 21:21 | miki | 編集 | 返信

nobi8n

こんにちは。

うわあ!和菓子もお抹茶もおいしそう!
以前、お抹茶をいただいたことがありますが、
美味しいですね。苦味が何とも言えないです。

2017/10/10 (Tue) 00:48 | nobi8n | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント