お茶、飲み比べ 

2017, 11. 13 (Mon) 21:17

前回買ったお茶がまだあるのに…


楽天で静岡のお抹茶飲み比べのセットを買ってしまった(^_^;)



の320171111
空いたペットボトルにお抹茶とお水を入れてカシャカシャ振って飲んだら良いかな。
お抹茶を点てましたが、少しお湯の量が多かったみたいで薄かったし、ちょっと物足りなさを感じました。



の220171111
20171111の1
さくらおを開けましたが、なかなか良いと思います。

ふるいに掛けないで袋のまま掬って入れたら、ダマダマで、口に残る。
やっぱりちゃんとふるいに掛けないとダメですね。







どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

miki

Re: タイトルなし

nobi8nさん

そうですね。
高い安いの問題ではないです。

お抹茶美味しいですよね。
今日は朝2杯も飲んでしまいました(^o^)


2017/11/14 (Tue) 19:46 | miki | 編集 | 返信

nobi8n

こんにちは。

お茶は、意外にも当たりはずれがありますよね!
高いお茶でも、なんだかイマイチというのがありますね。

あ、これは抹茶ですね!
見ていたら、無性に抹茶をいただきたくなりました。

2017/11/13 (Mon) 23:56 | nobi8n | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント