fc2ブログ

3月25日、もえちゃん通院

3月25日、もえちゃん通院しました。

金曜日くらいから食べなくなり、土曜日は私が見た限りでは全然食べない。
お皿を顔の前に持っていっても避ける。

連れて行き時です。



体重3.45Kg

2016年
 9月24日  4.40Kg
12月10日  4.00Kg
2017年
 1月30日  3.65Kg
 3月18日  3.45Kg
 4月24日  3.40Kg
 5月23日  3.40Kg
  7月2日  3.45Kg
 7月31日  3.65Kg
 9月15日  3.65Kg
10月21日  3.65Kg
 12月1日  3.55Kg
2018年
  1月6日  3.60Kg
  2月16日 3.30Kg


体重が減る前に連れて行けて良かったです。

これでお口の状態が良くなってモリモリ食べてもう少し太ろうね。



さて、石田ゆり子さんが猫と犬に囲まれている寝起きの写真を17日にインスタグラムにアップしていらっしゃいましたが、私もちょうどその頃もえちゃんに猫団子の相手にされていました。

石田さんのように素顔公開は出来ないけれど(笑)、顔ぼかし入りでご覧下さい。



20180325の1
頭の上に乗られている。




20180325の2
髪の毛が引っ張られて痛いので体勢を変えても乗ってくる。




もえちゃん自由外出猫なので本当は布団の上に上がって欲しくないんですよねぇ。
もえちゃんをブラッシングすると、フケと砂がばらばら出てくる。
足も汚いし…


でも布団から下ろす方法もあるんですよ。
それは顔の前にティッシュを持っていくこと。
鼻を拭かれると思って速効逃げていく(笑)




関連記事
miki

Re: タイトルなし

miki
2018.03.27 Tue 17:36

nobi8nさん

そうなんです。
もえちゃんもお口痛い組なんです。
高齢猫の「お口痛い」ばかりで困ります。
でもお薬のチカラを借りている間は元気モリモリですよ。

nobi8n
2018.03.27 Tue 00:54

こんにちは。

もえちゃん、お口が痛いのですね。
お顔も後ろ姿も味があってとてもかわいいですね!
いっぱい食べられると良いな。
あーくんも頑張っています、一緒に頑張ろうね!