我が家でのんびりと暮らす猫達との日常と、趣味いろいろのブログです。
2018年05月30日 (水) | 編集 |
病気カテゴリーの中でこの病気のことを書くのは初めてでした。

以前から橋本病(慢性甲状腺炎とも言うらしい)で定期検診を受けていました。
昨年は病院へ行きそびれたので、今年こそは行かないと!と気合いを入れて通院してきました。

場所は「表参道」、都会です。
表参道には伊藤病院という甲状腺専門病院があります。
以前千葉で通っていた病院は予約をすると1ヵ月以上先になってしまうので、伊藤病院は予約も必要なく診察時間内に行けば診察して貰えるので、とても助かります。
ただね、家から行くと、2時間くらいかかるのが難点。

結果は、ホルモンの数値は正常範囲で、橋本病の数値が高いけど大丈夫です、と言うことで一安心。

帰りは表参道ヒルズによりちょっと買い物をして、新潟のアンテナショップを覗き、お昼を食べて帰ってきました。
表参道ヒルズは高級すぎて、ウインドウショッピングもする気にならないけど、どうしても行きたいお店がありました。


ジャン=ポール・エヴァン、チョコレートのお店です。

同僚がお土産にチョコレート貰って凄い美味しくて~、と自慢していたので、そんなに美味しいなら一つ頂戴とおねだりしたのですが、シフトの関係で会えなくて、何のチョコか教えて貰ったのが、ジャン=ポール・エヴァンでした。
東京駅の近くや伊勢丹などに入っていますがなかなか行けなかったので、ちょうど良い機会でした。

私がチョコを選んでいる短い間にカップルが2組入ってきて、1組はチョコを2粒、もう1組はマカロンを2つ、購入されていました。
今食べる分を購入するという、私にとっては目から鱗の買い物でした。
でもチョコ食べるなら美味しいコーヒーと一緒に食べたいなぁ~


20180530.jpg




どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック