我が家でのんびりと暮らす猫達との日常と、趣味いろいろのブログです。
2018年07月13日 (金) | 編集 |
下書き状態で放置していました。



玉依姫


阿部智里

文藝春秋


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
生贄伝説のある龍ヶ沼と、その隣にそびえる荒山。かつて、祖母が母を連れて飛び出したという山内村を訪ねた高校生の志帆は、村祭りの晩、恐ろしい儀式に巻き込まれる。人が立ち入ることを禁じられた山の領域で絶対絶命の志帆の前に現れた青年は、味方か敵か、人か烏かー




今までの本は八咫烏が主役でしたが、猿が出てきて八咫烏との関係がわからずに悶々としていましたが、この本で解決。

起承転結でいえばこの本は「転」ですね。

図書館で予約しているこの後の本が待ち遠しいです。



玉依姫




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



今日の猫たちの様子です。

もえちゃん   相変わらず右前足を着けられません。
          ご飯は「金のつぶ」をゴクゴクしてくれました。
          午後通院しようかと思いましたが、少し腫れが引いた気がしてもう少し様子見します。



海くん      相変わらず寝ています。
          昨日までは丸くなっていましたが、今日はどちらかというと一文字型。
          痛み止めは今朝飲ませた分で終わりなので、明日は痛み止めなし。
          痛みがなくなってくれると良いな。
          退院してから1度も鳴きません、ショックで声が出なくなった?鳴く元気もない?



麿くん      インスリン2日目。
          今日はスムーズに注射できました。
          心なしか元気が戻ったような気がします。
          インスリンを注射して4~5時間は気が抜けません。
          魂飛ばしている姿を見ると低血糖を起こしたのかとドキッとします。

明日は今日よりも具合が良くなりますように。





どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
Kirikaさん

私は図書館で借りて読んでいます。
だから予約次第で読むのはだいぶ後になります。
この本は面倒くさくないのでお勧めですよ。
寝ている気持ちが起きたら是非~

猫たちも今日はだいぶ良くなってきたみたいです。
まだ鳴いていないけど…

Kirikaさんも、もふちゃんたちも快適に過ごせますように。



2018/07/14(Sat) 18:07 | URL  | miki #-[ 編集]
こんばんは
夜中に失礼致しますm(__)m

この本は面白そうですねぇ(*^^*)
最近、出先でまたされることが多いので、久しぶりに活字のみの本を読んでます。
面倒くさいのは無しのさっくり読める系です。
こちらのシリーズも面白そうだなぁと思ってますが、まだ、気持ちを寝かせてる感じです(一気に読めないので・・・)

にゃんこ達はそれぞれの生活をしてるんですね。
海くんが一文字になってるのはちょっと私も嬉しいなと思いました。
早く一声でも鳴いてくれるといいですね。

他の子達も、気になりますね。
みんなが快適に過ごせますように・・・
2018/07/14(Sat) 02:41 | URL  | kirika #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック