我が家でのんびりと暮らす猫達との日常と、趣味いろいろのブログです。
2018年07月11日 (水) | 編集 |
午前中にインシュリンを打って、その効き目を確かめるために午後も通院。


数値140でした。


まあまあの数値です。

この結果を踏まえ、先生の出した結論は「1単位のインシュリンを接種」です。

インシュリンも種類があって1日1回で良い物、1日2回打たなくてはいけない物があるそうで悩みます。
1回タイプの物だと低血糖になったときに治療が大変だそうです。
他の方はどうしているか聞いたら2~3割の人が1日1回タイプで、残りの人は1日2回打っているそうです。

ただ最初の1週間は様子見のために1日2回のインシュリンを1回打ちにすることになりました。

そうすれば打つ時間はあまり気にしなくて良いそうです。


打ち方を習って明日から頑張ってみます。



20180711の4
インシュリンと注射器7本、アルコール綿です。
インシュリンの説明書を読んだら「人用」でした。
注射器は医療廃棄物なので使用済みの物は病院へ持っていきます。

注射を打つ場所ですが、麿は痩せてしまったので肺に穴が開くかもしれないので胸は避けて、それ以外の首や腿など、つまんで三角になった場所にチックンとするそうです。

明日からなのでシミュレーションしておきます(笑)





海も帰ってきて、痛み止めが入っているのでご飯を食べてゆっくりとしています。

もえちゃんは相変わらず下駄箱の下に引きこもってご飯を食べないので「ちゅーる」や「金のだし」で水分補給をしていますが、手は昨日よりも腫れているみたいです…

心配だらけですが、みんな家にいて静かに過ごしています。





#猫糖尿   #注射


どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック