我が家でのんびりと暮らす猫達との日常と、趣味いろいろのブログです。
2018年10月21日 (日) | 編集 |

「素浄瑠璃の会」には着物で行きました。

タンスにぎゅうぎゅうに入っているので結構しわになっていることが多くて、着物と帯をあわせたりアイロンかけたり前日の用意が必要なのに、今回はそれをやらなかった。
朝起きられずギリギリまで寝ていて、時間がないのに頑張って用意はしました。
が、時間を見ながらどうするか悩みましたがせっかく出したからとなんとか着用。

でも土曜日のお昼は渋滞、いつも35~40分くらいで駐車場に着くのに、この日は50分くらいかかってしまい、着物を着ないで早く出れば良かったと後悔。



こちらは帰ってきてから撮影。
20181020の1
階段の上に鏡を置き撮影しました。
後ろ姿には海。




20181020の2
こちらにはテンテンが写っています。
鏡に映した姿を撮っているので反転しています。
白っぽく見えますが、色々な色が入っています。
20181021.jpg




髪の毛は何年前に作ったかも覚えていない自作のバレッタ、金具とネットとリボンで作っています。ネットの周りにリボンを付けています。この写真ではわからないですね。

帯は先日姉と食事に行ったときの葡萄の帯、着物は初おろしの紬です。

持って行ったけど着なかった羽織。
20181020の3
20181020の4
以前単に縫った着物をリフォームして単の羽織になりました。

朝の予報は気温22度、今期初の袷にしました。
長襦袢は単、帰り4時くらいは少し涼しく感じました。







どちらかお一つポチッとしてくださるととても嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック