fc2ブログ

「ボヘミアンラプソディ」に行った時の着物


上映が11時20分だったので着物で行きました。



20181117の2





20181117の1
ちょっとお太鼓が小さかったです。




帯周りは
20181117の3
黒っぽい着物に赤い帯なので、帯締め帯揚げはくどくならないように白っぽくしました。


これを「抜け感」というらしいです。
私が最近よく見ている着物ブロガーさんが「抜け感」を作るにはというコーデをなさっていたのでマネッコしてみました。
帯の柄にも白が入っているので、そんなにくどくなくまとまったのではと思います。




関連記事
miki

Re: タイトルなし

miki
2018.11.19 Mon 18:02

おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。
出かけるときはなるべく着ようと思っています。
だって、洋服が小さくなって(以下自粛)(*^_^*)



おでぶにゃんこ
2018.11.19 Mon 10:48

着物を着るということが特別なことではくサラリと着こなしていらっしゃるのがすてきです。
やはり自分で着れるって素敵なことですよね。